スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★アゲアゲ★トップくん!

今日の松山は晴れ。


ポカポカな陽気の中、トップくんは骨タイム♪

top1019-2.jpg

このビッグボーン、ブラッシングの時にとっても重宝して

います^^


これをカジカジしている間、ブラッシングします♪


カジカジが終わったらお昼寝タイム

top1019-3.jpg



起きたらお散歩へ(*^^)


少し遠いけど、やっぱりここに来てしまう。

四電公園。

top1019-5.jpg


きちんと整備されていて広くて、ワンちゃんもOK。

嬉しいですね^^


トップが少し前から後ろ足を上げておしっこするように

なった^^

top1019-6.jpg

回数も、1回きりだったのが3回くらいするように

(*^_^*)


割合的には1回目の時にほぼ出し切るww


地面が泡立つくらい勢いよく出しきっているので、2回目

以降はチチッと出るだけ(・・;)


トップも、大人の階段を上っているのね^m^



今日は公園のもっと奥まで行ってみた。


一番奥が突き当りになっていて、ちょっとしたドッグランに

なっている。


ここいいね!(^^)!


今度、アズも連れてこなくちゃ♪

top1019-7.jpg

あっごめんなさいwwどうぞごゆっくりwww



のんびりゆっくり過ごして、そろそろ帰ろうと思っていた

ところに相棒から連絡。


「ひぎりやき買って来て」


え???ひぎりやき???

top1019-4.jpg


何でまたひぎりやき??


松山で「ひぎりやき」を知らない人はいないでしょう。

しかし、彼は知らなかったらしい(@_@;)


まあ、ただの大判焼きなんですが。

top1019-1.jpg


それを買いに行くのに駐車場に停め、しばらく歩くのに

信号待ちしていると、ふと自転車に乗った男性と目が

合った。


何と、同級生だった。


しかも、もう10年以上会ってないと思う。


でも、保育園から高校卒業まで一緒だった子なので、

お互いすぐわかった。


悪かったけど、すっごくやさしい子だった。


私と仲の良かった同級生と結婚して、松山市に住んで

いるのに長らく会っていない。


私から友達を疎遠にしてしまった時期があり、それから

会わないまま・・・・



今は時間もあるし、こうやって偶然にも出会えた事だし、

近いうちに家にお邪魔に行くねと言って別れました。


すっごく懐かしくて、気分が晴れたような感じがしました。


何を思ったか「ひぎりやきを買ってこい」と命じた相棒。


これも、この偶然を引き合わせるためだったのかな。





!!念願のトップ10入り!!

ありがとうござます!(^^)!

今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

おぉ~トップちゃん、大人の階段昇りだしたのね。

ひぎり焼き…大判焼きですね(笑)

そりゃお茶請けやな♪おやつの時間♪

なんだか、年を重ねて、今、同級生に会ったりすると、自分の事は棚にあげて、年取ったなぁ~って思う私(笑)
ふふふ・・相棒さんに感謝ですね
そもそも偶然などないといいますからね
そうやって縁て繋がってるもんなのですよね
良くも悪くも・・・ひゃはっ
相棒さんともトップくんとも・・・♪
私たちもですかねー♪

こんばんは~
むかしむかし、犬は3本足だったそうな・・・
3本足が不自由だったので神様のお願いに行って・・・
          途中を割愛させていただいて

神様に貰った大事な足にシッコがかかってはいけないので「あげション」するようになったそうです。
8月の終わり出稼ぎに行った福島県郡山駅の語りべさんに聞いたお話です。

こちらでは大判焼きのこと「回転饅頭」といいます。

今回、出稼ぎに行って25年間年賀状をくれ続けている下宿の後輩(2度ほど相談に乗っただけなんだけど)に会いましたw
今回の出稼ぎでいろんな出会いがありました。

長文、失礼しました。
あっ
あげしょん(汗)
なすびも同じくらいの時期にし始めました。
男の勲章?ですよね(笑)

って、実は、つくねさんも足あげてする時があって(汗)女子のハズなんですけど。
かあちゃん、育て方間違えたかしら?

ひぎりやき?なすび地方では、回転焼きって申します。地方によって違うんですね~
岐阜のママさんこんにちは

ちゃっかり足は上げるようになったんですが、いつも反対の足が上がっているので
木に対して外側の足を上げておりますwww

まだ意味もわからず本能がさせている証拠ですね(*^_^*)

歳は取りたくないものですww
自分の顔は毎日見てますから老化に気づきにくい??
現実逃避かもしれないけどww
よっちさんこんばんは

ほんとにほんとに、縁って不思議ですよね。
元をただせば、相棒に出会わなければアズにもトップにも出会えてないし、
ワンコのいる生活なんて、私には叶わなかったと思います。

でも、これからどんなに貧乏になっても、ワンコは必要かも(*^_^*)
たまのすけさんこんばんは

たまのすけさんはいろいろ出歩いてますからいろんな出会いがあるでしょうね~
そんな久しぶりの再会があったなんて、感動です(@_@;)
縁って、大切にしたいですね。

犬が3本脚だった昔話なんて、かなり無理があるけど全部聞いてみたい!(^^)!
昔の人って、面白くお話し作ってますよね。
子供の教育にもよさそうなお話し、たくさんありますもんね^^

なすびかあちゃんこんばんは

にいたんも同じくらいの時期にあげしょんデビューでしたか~!(^^)!
皆さんどれくらいかなあ・・・トップ、遅いんじゃないかなあって思ってたので
安心安心♪

去勢の時期が早いと足をあげなくなると獣医さんから聞いていました。
相棒はそれもあってまだトップに去勢しなくていいと思っているのではないでしょうか。
やっぱし、あげしょんは男の勲章ですもんね!!

つくねたん、一時期あげしょん派だったんですか(@_@;)
一度、コギさんではないけれどドッグカフェであげしょんする女の子がいましたよ。
つくねたんは治ったのならよかったけど、にいたんのマネでもしてたのかな??

回転焼き。大阪もそう呼ぶそうです。
ひぎりやきは、「日切り地蔵」というお地蔵さんが名前の由来なので、大判焼きでも
通用します^^

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。