お留守番上手なわが子

今日の松山は晴れ。


私たちは寿司好きで有名??ですが、鶏好きで有名でも

ありますwww


家でも鶏の塩焼きなどをよくしますが、鶏が美味しいと

聞けば行かずにいられない(*_*)


取り出したるは先日買ったグルメ本。

top1020-8.jpg

ちょっとお高いお店からB級グルメまで幅広く掲載されて

います。


少し前に相棒がネットで見つけた鶏屋さんがあったので

すが、行ってみるとなんと違うお店になっていたという

出来事がありがっがりしたとこでした。



相棒が食べたがっている鶏は「一鶴」(いっかく)みたいな

鶏。


「一鶴」は香川にある骨付鶏で有名なお店。この間大阪

に行った時、一鶴があったのには驚きました。

頑張って県外にも出店しているようです。


先日行ってなくなってたお店は、この一鶴で修業した人

が出したお店だったのですが、続かなかったようです

(@_@;)


松山って、こういうお店多いんです。「〇〇で修業した。」

っていう人が出すお店www


一鶴の骨付鶏はお取り寄せもできますが、この本に載っ

ていた「愛媛の雅(まさ)ちゃん」というお店が相棒の目に

とまる。

おっと、これは名古屋の「世界の山ちゃん」のモロパクリ

では???


何だかとっても気になるお店。

どうやら各地の有名な鶏料理を出すらしい。


一鶴風の鶏もある。

行ってみた!(^^)!

top1020-1.jpg

名古屋風手羽唐^^


一鶴風・・・・・撮るの忘れてがっついちゃいましたwww


お味は美味しかったですよ♪

接客もよかったし。


私は接客重視なので、さらに美味しく感じました

(*^_^*)


2ぴきにはお留守番をお願いしておりました。

top1020-2.jpg

トップは留守番させようが何しようが、粗相が一切なく

なりました。


一日3回のお散歩がストレスを少しでも軽減してるの

かな^^


夜のお散歩にみんなで行き、帰ってもトップの興奮が

収まらない(・・;)

top1020-3.jpg

ぬいぐるみをブンブン振り回して一人で狂ってます

(@_@;)


top1020-4.jpg

寝技でガブリ。


と思っていた矢先・・・・

top1020-5.jpg

おや?

top1020-6.jpg

あっという間に寝ちゃったww


top1020-7.jpg

人間の子供と一緒ですね(*^_^*)






皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

漫画やね(笑)
トップちゃん、チーンのタイミング…(笑)


一鶴…松山で有名なんだφ(.. ;)
山ちゃんの手羽先も、風来坊の手羽先も、美味しいけどね♪

北海道の小樽だったと思うけど、手羽を丸ごと揚げるのがあるんだけど、あれも美味しそうだった(´ρ`)

寿司好き、鶏好きだったのね♪
鳥肉~
こんばんは~
私が出稼ぎで初めて行ったところがうどん県高松市でで、ホテルのフロントに個人的に美味しいと紹介してもらったお店が「一鶴」でした。
どんな店か見るだけのつもりでエレベーターで上がってドアが開いた瞬間に「いらっしゃいませ!」入る気はなかったのですが入ってしまいましたw骨付鳥&鳥めし、旨かったです。

大分県の中津市のから揚げが美味しいですよ!
道の駅「やまくに」の「かぶりつき定食」鳥のもも唐揚げ(はさみで切って食べる)が絶品です。年に2回以上食べに行ってますw
岐阜のママさんこんばんわ

北海道の手羽の丸揚げ、北海道展でやってました!(^^)!
終わるまでには一度買ってみようと思います♪
私は個人的に名古屋風の甘辛い手羽が一番好きですね(*^_^*)
あれは無言でチュパチュパ食べちゃいます(´ρ`)

たまのすけさんこんばんは

お~!(^^)!一鶴に行ったことがあるんですね!
さすが全国を駆け巡るたまのすけさん^^
鶏めしはしょうがが効いてて美味しかったでしょう(*^_^*)

そうそう、大分って確かからあげ国なんですよね?
テレビでやってるのを見て、一度食べて見たいと思ってました。
大分なら九州に行った時に寄れるし、メモメモしておきます^m^

コメントの投稿

非公開コメント