スポンサーサイト


毒見役。ハイエナトップ

今日の松山は晴れ。


陽気はポカポカを通り越し、暑いくらいですが朝晩はとて

も冷え込むので体調には気を付けないといけませんね。


相棒はこの寒暖差に喉のリンパが腫れてしまいました

((+_+))


今日は日曜日。どこへ行っても混み合っているであろうと

思いながら相棒とランチへ。

top1021-4.jpg

築100年近くにもなる建物をリノベーションした洋食屋

さん。


個室タイプの席が多いからか、子連れの方がとても多か

ったです。


テラス席もあり、ワンコ連れの人がいたのでテラス席は

ワンコもOKのようです^^


ランチメニューは数種類あり、私たちは前菜・スープ・

サラダ・メイン・ドリンク・デザートがセットになった

「よくばりランチ」をチョイス♪


店内は混み合っていたので少し待ちましたが、来ました

来ました♪


メインが・・・・・。


えっ?いきなりメインっすか(。・ω・)


思わず「前菜は後からですか?」と指摘してしまった。

店員さんは

「順番が逆になってしまい申し訳ございません」

と丁寧に詫びましたが、私には『指摘してきたお客様

にはいつもそう言っている』ように感じました。


まあ、カジュアルな洋食屋さんなのでそこまでうるさく言う

方がおかしいのかもしれないけど。


と気を取り直してすべて揃ったところでいただきました

(*^_^*)

top1021-5.jpg

ここで美味しく終わればよかったのですが、2人とも食べ

て終わっているのにいつまで経ってもデザートが出て

こない。


店員さんはウロウロしているのに。


自分で言わないと持ってきてくれないのかなと思い、

店員さんにお願いしました。


にもかかわらず、それから10分以上待たされました。


もう帰ろっかと席を立とうとしたときにやってきました。


冷蔵庫から出すだけのプリンがww


店員さんのキャパオーバーなんですかね。帰るときは

空席が5卓くらいありましたがお店の玄関では4~5組の

お客様が待っていました。


店長的な仕切れる存在もおらず、仕方ないのかなと。


でも今日のランチ、1,500円。


決して安くない。


この値段を取るのなら、これくらい言わせてもらっても

いっかな(*ノω・*)


厳しいことを言ったので、お店の名前は書かないでおき

ますm(__)m



そして帰ってアズのごはんづくり。

今回はひじきも入れてミネラル豊富なごはんの完成^^

top1021-1.jpg

ハイエナトップが感づいております。


top1021-2.jpg

催促がハンパない(@_@;)


top1021-3.jpg

味見してもらったところ、ペロリと完食(*^_^*)

おかわりの催促にはお応えできません(-_-メ)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

うちも、接客には、うるさいかも(笑)

前菜よりメインが先にくるなんて…ダメでしょう
前菜の意味がない。
たぶん、回せるだけのお客様しか、入れないんだと思うけれど、キチンとした、おもてなしをして、お帰りいただかなくちゃ…次のご来店は、ない(-_-)


トップちゃん、よ~く知ってるんだよ…アズちゃんのご飯が、美味しい事♪

ちなみに、本日の我が家、お昼は、HottoMottoでした(笑)
こんにちは~
トップ君、育ち盛りだからね~食べ物に対してピラニアクラスかもねw
うちのわんこも、お部屋に入れたらフードBOXの周りを落ちてないか嗅ぎまわってますw
今のところ、人が食べるものをやらないので食事の時は大人しく待ってます。
(先代犬は何か貰おうと営業に回ってましたよ)

料理の順番って理由があるから後先で持って来るような所は、どんなに美味しくても二度と行かないですね・・・

ちなみにウチはその日、福岡の天神のみちのくショップで「せんべい汁」と思ってたけど吉牛・二人で840円でしたw
岐阜のママさんこんばんわ

ママさんに賛同してもらえて嬉しい(*^_^*)
味も大切だけど、いかに気持ちよく食事ができるか、重要ですよね。

店が流行っていれば接客なんて・・・という主義の店主さんなんでしょうが、
そういうお店って、自然に消えていきますよね。

せっかくワンコも連れて行けるお店を見つけたのに、もう次はなくなりました((+_+))

たまのHottoMotto、美味しいですよねwww
バカにしてはいけません!安くて美味しい!(^^)!
たまのすけさんこんばんは

たまのすけさんちのワンコ、食事中は大人しく待ってるんですか?
賢~い(@_@;)
うちの2ぴきは優秀な営業マンに変身しますよwww

私はプチクレーマーなのかもしれないけれど、雰囲気も食事の大切な要素だと
思ってますから言いたくなるんです。
せっかく外食しているのに、気分が悪くなると台無しですもんね。

福岡で「せんべい汁」ですか?アンテナショップかな?
ご当地グルメ、全制覇していそうなたまのすけさんww美味しいものあったら
また教えて下さい!(^^)!

吉牛をバカにしてはいけません。安くてうまい!!

コメントの投稿

非公開コメント



