スポンサーサイト


アズ、病院送り(/_;)

今日の松山は若干雲がありましたが、気持ちのいい

お天気でした。


昨日、アズが会社から帰ってきて顔を見ると、目をシバ

シバさせている。

top1031-7.jpg

手で掻く仕草もしていて結構辛そう。。。


top1031-8.jpg

眼球に傷がついたのかもと、前にトップがもらっていた

目薬を注してみる。


翌日になってもまだ辛そうなので、もう一度目薬を注すも

のの、もし全然違う疾患で感染症的なものだったりしたら

全然意味がないので、様子を見てよくならないようだった

ら病院へ連れて行こうと相棒と話していました。


お昼ごろになってもよくならないらしく、病院へ連れて行く

ことに。


いつもの病院へ行くと、何と休診日(@_@;)


しかも、月に一度の・・・・(/_;)


なんと運の悪い・・・。



このまま明日まで待つのもかわいそうなので、他の病院

へ。


そういえば、最近新しい動物病院が自宅から10分ほど

のところに出来ていたぞ( ̄^ ̄)

大移動だ~!(^^)!

top1031-1.jpg

はいはい^^ ついて行きますよ~♪

top1031-9.jpg

ドッグランも併設している何だか最新の動物病院。


top1031-2.jpg

トップはお玄関でお待ちいただきます^m^


脳波の検査が必要かもしれませんね君は(ー_ー)


top1031-4.jpg

アズもはじめての病院に少し落ち着かない様子。


top1031-5.jpg

トップは玄関で日干し中ですww



さほど混んでいなかったので割とすぐ診てもらえました。

とてもお若い先生でした^^


診断は 「角膜に傷」


先日のトップと同じです。


同じ目薬でよかったんだ~


傷も見せてもらいましたが、トップと同じような傷でした。


多分、草むらか植え込みにでも首を突っ込んだときに

枝でも刺さったんでしょうとの事。


角膜のキズは、浅い方が痛いんだとか。

深いと逆に痛くないらしく、アズは浅いのでシバシバと

痛むらしい。


目薬を処方してもらい、そのまま会社へ帰りました。


病院ついでに、最近アズが左手をずーーーっと舐めてい

て、毛の色が少し変色するくらい舐めるので診てもらう

と、「特に皮膚病の気配もないし、ヒマだから舐めてるん

でしょう」
との事でしたwww


アズ、そんなにヒマなの???^m^



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

こんばんは
アズ君大丈夫ですか~?粘膜のある場所は治るのが早いと言いますので早く良くなるといいですね!私もコンタクトでよく角膜を傷つけて酷い事になってました(笑)実は、はなびは目と鼻をつなぐ管が細く詰まってるようで、よく涙を流してます。成長と共に治る場合が多いからと先生に言われ今、様子見なんです↓↓
アズちゃん、大丈夫ですか?
まだ、シバシバさせてるのかしら…植え込みに顔突っ込んだのかなぁ~?
トップちゃんみたい!?
トップちゃんの脳波は、撮ってもらわんかった!?(笑)
今日は、天日干ししたから、ホカホカしてへんか!?


どこも大切やけど、目は大事やから、安生治してやぁ~

こりゃ、植え込み禁止例出さないあかん!!
はなびママさんこんばんは

アズは今夜様子を見るに、少しよくなっているようです^^
病院連れて行ってよかったです。
ご心配ありがとうございますm(__)m

はなびちゃん、涙腺に先天的なものがあるんですか?
本人が辛くないんならいいけど、大きくなると治ることを願ってます。
これ以上はなびちゃんに試練は必要ないですよ(@_@;)

コンタクト・・・・
私も使い捨てのコンタクトを長期使用して角膜がはがれたことがありますwww
あれって結構辛いんですよね(@_@;)
シバシバというか、まぶしくて目が開けらんない感じ。。
コンタクトは正しく使用しましょう^m^
岐阜のママさんこんばんわ

アズは目薬を注しているのでよくなっていってるみたいです。
いつもご心配いただきありがとうございますm(__)m
次々プチトラブルが発生しておりますが、食欲もあるし
問題ないようです!(^^)!

トップはいづれ脳波検査に出しますwww
この落ち着きのなさは、心配です(@_@;)

植え込みにはアズもトップも泣かされているので、今後は
懲りて突っ込まないでしょう。。
どうせウマウマが落ちてないか物色しているいやし根性にバチが
当たったんですから~!ww

コメントの投稿

非公開コメント



