スポンサーサイト


お注射の日

今日の松山は曇り。夜は雨が降るかもしれません。


昨日の夕方の出来事。

椅子に座っている私の脚にトップがじゃれついていると

思い、ふと見てみると・・・・・・・・・


トップが腰を振っていました((+_+))

かなり衝撃的でした。

これって、本能的にやっている行動ですよね?

だってまだ繁殖期にしては早すぎるし、トップはまだ

生後2か月と1週間だもの。。。


しばらくずーーっと頑張っていたトップくん。

赤子だと思っていた私には、複雑でしたよ(・・;)


さて今日はトップの2回目ワクチン接種の日です。

一緒にアズも狂犬病のお注射をしてもらおうと

動物病院へ2ぴき連れだってGO♪


午後は14時からなので、アズの大好きな河川敷に

寄ってから行きました。


アズは車が大好き。

azu0602-1.jpg

窓から顔を出して、ずーっと風を感じてます。

冬なんて、寒さで鼻水が止めどなく出て風になびいて

ます(^^;


河川敷近くに来るとアズはもう分かるのでソワソワ

し始めます。

車から降りるとこれ以上なくリードを引っ張ってグイグイ

進みます。


ここはアズのお気に入りの河川敷。

azu0602-2.jpg

トップはまだカゴ犬です^^

top0602-1.jpg

アズを気が済むまで遊ばせて、いざ病院へ!


動物病院は満員で、他のワンコやニャンコがたくさん

いました。

午前中はいっぱいだと言われて午後からにしたのに、

それでも1時間待ちました。

azu0602-3.jpg


アズはここで前立腺の治療と去勢手術をしているので、

診察室へ入ると何か感づいて必死に帰ろうとして

ましたw


前立腺の経過を診てもらうのに、おしりに指を


ブスッ!!


はお~ん はお~ん と、聞いたことない鳴き方して

ました(*^_^*)


前立腺の経過は良好。3か月前は赤ちゃんの拳ほど

あったしこりが、もう探さなくてはわからないほど

小さくなっているとの事で一安心。


注射自体は刺されたこともわからなかったようで

知らん顔。

診察台から降りると出口へ急いでましたが、トップがまだ

いますからっ!


アマテラスさんからトップと一緒に送られてきた診察手帳

を見せると、先生のお話ではワクチンは生後4か月目に

打つ最後のワクチンが一番大事で、トップは1回目の

ワクチンが早かったので今日2回目を打つと全部で4回

ワクチンを接種することになるのとの事。


それでも全く問題はないけれど、今は季節的にも

感染症の危険性も少ないので、もう少し後でいいですよ

と言われました。


なので、トップは今日はちっくんなしで帰ってきました^^


トップにしては長時間のお出掛けだったので、疲れたよう

です。

top0602-2.jpg

起きたら晩ごはんです♪


スポンサーサイト

コメント

あら~、トップくん腰振ってますかぁ~
上下関係を誇示するためにもするので
人にやったら絶対にやめさせないと、自分が上と思ってしまうそうですよ
風も4か月位のとき1度したので、ガッツリ叱りました
Re: タイトルなし
よっちさんおはようございます^^

> 上下関係を誇示するためにもするので

そういう意味もあったんですか~!この出来事を書いてみてよかったです。これを聞かなければ、知らないままさせていたと思います((+_+))

ワンコのしつけって、難しいですね。。がんばりますっ

コメントの投稿

非公開コメント



