スポンサーサイト


「おや」と「ひな」

今日の松山は晴れ。


風が強く、寒い一日でした。


育ちざかりのトップくん、ダイニングチェアに座るとすぐさ

ま足元にスタンバイ。

top1101-2.jpg


勝手に「お手」と「お代わり」を交互に繰り広げ、何かもら

えるまでやってます(*^_^*)

top1101-3.jpg

top1101-4.jpg

これに負けちゃうんですよね~・・・(/_;)

top1101-5.jpg

トップのおねだりのニオイの原因は・・・・


top1107-4.jpg

先日、高島屋に行った時に催事で出店している

「一鶴(いっかく)」を発見!(^^)!


もちろんお店で焼き立てを食べる方が美味しいのです

が、お土産用にチルドされた「ひな」と「とりめし」を購入

^^


「おや」も買いたかったけど、午前中で売り切れてしまっ

たんだとか。


「おや」の方が肉は硬いけど、味わいがあるので人気の

ようです。

top1107-5.jpg

とってもスパイシーで美味しかった(*^_^*)

とりめしも、生姜が効いていてこれも自宅では真似できな

い美味しさ。





top1107-2.jpg

これは、うちの「ひな」。

肉質はまだ柔らかく、なんてったって活きがイイ!


top1107-1.jpg

こちらはうちの「おや」。

肉質は硬いですが、8年モノの味わいがあります(*^^)


皆さんは、どっちがお好みですかぁ?ww



top1107-3.jpg

はいすいません(・・;)





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

難題だけど
「おや」に一票!!でーす
こんばんは~
アルミホイル・・・ウケました!
それはやったことがないです。今度やってみようw

一鶴の骨付鳥ですねw
ひな鶏しか食べた事ないけどおや鳥が人気なんですねw
福岡の小石川ってところにある親鳥の「ぢどり定食」があって、とても味があるのですが硬くって食べている人は誰もが無口になります。
おまけに・・・2~3日、あごが痛いです。
私もやりましたよ。
陽南の足にアルミホイル巻いて「ごて焼き」って
コメ入れて・・・クリスマスカード作ったことあります。

同じ感性だわぁ~って♪
同じ精神年齢だわぁ~って♪
・・・ってブログ見てておかしくなっちゃった!
食べることが大好きで、オモロイことが大好きで
人生おもしろく楽しく♪
そんな感じがとっても気が合います(笑)

これからもよろしくです♪ うふふっ★
はじめまして
たしかにとりももそっくりで笑いましたうちのコーギーもなにかおもしろ写真載せなくちゃ
むうみんさんこんばんは^^

むうみんさん、 「おや」派ですか~(*^_^*)
硬いけど味がある方がいんですね?

うちの「おや」と「ひな」の場合、かぶりついてみましたが
どっちも美味しかったww

でも「おや」に吠えられましたwww

たまのすけさんこんばんは^^

是非たまのすけさんちの「おや」も見せて下さいよ~!(^^)!
きっと、嫌がります(*^^)

福岡の「ぢどり定食」ですか~
ほんとにいろんな美味しいとこ知ってますよね!
メモメモ。。。
久留米に叔母がいるので九州に行く事があればリストアップして
持って行かなきゃ!
みなみさんこんばんは^^

みなみさんもやりましたか~ww
ほんとに美味しそうですよね、コギモモ(@_@;)

クリスマスカードまで作ったとは。。。上手ですね~!(^^)!

私もみなみさんとは空気感が一緒だと感じます♪
笑いのツボとか、ちょっとマニアックな部分もわかってくれる感じ(*^_^*)
会って話せば、めちゃ気が合うかもしれませんね♪

こちらこそ、これからもよろしくです(*^^)v
ゆりさんこんばんは^^

はじめまして^^
コメントありがとうございますm(__)m

ゆりさんちもコギさんいるんですね♪
ブログ、やってるんですか??
クリックしてみましたがページがないとメッセージが出ました(・・;)

もしブログされてるならまた私もお邪魔させて下さい♪

コギモモの塩焼き、是非お試しあれ~(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント



