スポンサーサイト


ドロコギになったトップ

今日の松山は晴れ。


今日は一日気持ちのいいお天気でした。


西条の現場に行っている相棒からLINEが送られて

きた。

top1109-3.jpg

おーー♪周ちゃん広場にいるの??

「周ちゃん広場」とは、JA周桑の産直市場。

結構規模も大きくて人気の産直市場です^^


すかさず冷蔵庫などの野菜の在庫をチェックし、じゃが

いもと玉ねぎを買って帰ってもらえるようお願いしました

(*^^)v


そして買ってきたお野菜・・・・・

top1109-1.jpg


うちは何人家族なん??(@_@;)


top1109-7.jpg

えーそうなん??ww

じゃあ、12コギぐらい、頑張る???!(^^)!


しかし、じゃがいもだけで4袋。。。。

どデカイ山芋もある・・・・・


「いろんな種類あったから」


とはいえ、男の人に頼むとこうなっちゃうんですよね~


当分じゃがいもには困りません(・・;)



お昼過ぎにトップと四電公園へお散歩に。


「勝手にドッグラン」的なエリアで自由に遊ばせました^^

top1109-5.jpg

帰ってきたらお土産がいっぱいついているww

top1109-6.jpg

私の田舎ではこれを「ドロボウ」とか「盗人(ぬすと)」と

呼びます(*_*)


今日は1時間くらいここでのんびり過ごしました。


そして夕方、いつもの大好きなちらし寿司のお裾分けが

あるというのでお友達のお宅へ取りに伺いました

(*^_^*)


先日、お友達のお誕生日だったので相棒が花屋さんに

お願いして届けてもらった胡蝶蘭。


お花屋さんにお任せしたのでどんなのを届けてもらった

のか二人とも見ていないため見せてもらいました^^

top1109-4.jpg

玄関に綺麗に飾っていただいてました♪


私の誕生日に贈ってくれた胡蝶蘭より、数倍立派な胡蝶

蘭でした~(-_-)/


そして今晩のお献立は、いただいたちらし寿司にカツ。

はぎのお造りは買って来て、お吸い物と茶わん蒸しに、

相棒の買って来てくれた「きたあかり」でポテトサラダを

作ってお献立て完成!(^^)!

top1109-2.jpg

相棒が何やらつまんでブツブツ言うとります。。。。

そう、相棒はしいたけが食べられない。

なのでお友達は切って混ぜずに大きく煮てわざわざ添え

てくれているんです!


お寿司はしいたけが入ってナンボなのに、相棒のせいで

みんな迷惑してるんだよ(-_-メ)


相棒の食べられないものをちょっと書いてみよう・・・・


しいたけ・にんじん・ピーマン・ブロッコリー・カリフラワー・

コーン・きくらげ・トマト・グリンピース・栗
・・・・・・ちょっと

書き出しただけでもこれだけある(-_-メ)


うちのクリームシチューなんて、にんじんもグリンピースも

入れられないから色味のない何とも味気ないシチュー

ですよ(*_*)


この子供っぽい好き嫌い、直してほしいものです

(@_@;)




皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

玉ねぎもジャガイモも日持ちするからいいさっ♪
旦那様・・・結構嫌いな野菜多いのねぇー。
私もグリンピースは嫌い!!
ちなみに肉は鶏肉しかダメ。牛も豚も嫌い!!
なので、友人との外食はみんな気を使って大変!
あはは・・・すんませんです!

クリームシチュー!
人参の代わりにエビ、玉ねぎの代わりに白菜を入れて
作ってみて!色も鮮やかだし美味しいよ♪

ってか、コギブログなのに食いモンの話ばっか(笑)
パパさんの買い物は、豪快やなぁ~(笑)

まぁ~買って来てくれるだけ、有難い!!

しかし、椎茸は、ガンにならんとか…言われてるから、たべなあかんでぇ~

大地の恵みやし!!


泥棒!? うちら、『とびつか』って言ってた…多分!

取るの大変やわぁ~
みなみさんこんばんは^^

みなみさんも偏食ありですか~。。
しかも肉がダメなら結構周りの人にも気を遣いますね(@_@;)
じゃあ焼き肉なんて行かないとか??

クリームシチューに白菜は美味しそうですね~
今度作ってみよう♪
岐阜のママさんこんばんわ^^

相棒はこういう事にはとってもマメなので、有難い限りです(*^_^*)
買いすぎ~なんて言ってたら、バチが当たりますね(*_*)

『とびつか』ですか~。。
それは初耳です。
大体全国的に「ひっつき虫」が一般的なようですね
いろんな呼び方ありますね。。
勉強になるぅ(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント



