fc2ブログ

アズの部屋が大好きなトップ

今日の松山は晴れ。昨日の夜から朝にかけて雨が

降ったので、アズのお散歩には支障ありませんでした。


アズを会社に送り出して家事をしていると、とにかく

まとわりつくトップ。(・・;)


裾にじゃれついてくるので、踏みそうになります。


掃除中は全部の部屋の扉を開けておくのですが、

トップがいつも真っ先に行く部屋が「寝室」。

この部屋は、トップが我が家に来てからアズの部屋に

なっています。


ジャーキーをもらったら、そそくさと寝室に持ち込み、

ゆっくり食してますよ^^


トップは兄貴の部屋が気になるようで、この部屋に

入りたがります。

top0603-1.jpg

ベッドの下に潜り込んだり、アズの布団でじゃれて

みたり。


アズが帰ってきてトップの匂いに気づくので、長居は

させません。


昨日のブログに書きましたが、トップが私の脚で腰を

振っていたという件。


よっちさんからコメントをいただいてさらに驚きました。

上下関係を誇示するためにも行う行動なんだとか。


私は昔から動物にナメられがちかも((+_+))

アズも、私は「散歩とごはんと毛づくろいのオバサン」

くらいに思っているに違いない。

肝心な時、言う事を聞くのは私の相棒の命令だけ

なのです(T_T)

甘やかしているのを見透かされているんでしょうね~。。


躾の難しさを感じました。


先日、トップがガムを噛んでいるのを取り上げようとして

手を噛まれたので、取り上げても噛まない練習を何度か

しました。厚手の軍手をはめて(^^;


それからトップはガムを噛むときはソファの陰に隠れて

かみかみするように・・・。

top0603-3.jpg

この写真を撮るときも、取り上げに来たんじゃないの?

みたいに思われて、ゆっくり噛むべきガムを急いで

丸飲みする始末・・・・。

ほんと、考えさせられます。


でもお座りはできるようになりました♪

top0603-2.jpg

次は、「お手」の練習です。


昨日の夜はアズの体をフキフキしました。

アズは会社の前で座っている事が多いので、排気ガス

や埃で毛がすぐ汚れます。

シャンプータオルで拭くと、見事に真っ黒になります。

気持ちよくサッパリしたところでおやすみなさい♪

azu0603-1.jpg

下あごが短いアズは、舌を出してよく寝ています^^

それがまた何ともカワイイ♪

癒される存在です。



スポンサーサイト




コメント

コメントの投稿

非公開コメント