さすがに震えた稲妻

今日の松山は午後から雨の予報でした。


お昼前に少しパラついて陽が差してきたので、このまま

降らないのかなと思いきや、急に雷とともに雨に。


アズ、怯えてるだろうなあと心配していたところ相棒から

連絡が入り、会社は「ひょう」が降ったとか(@_@;)

top1113-1.jpg

雷もすぐ止むから少しの辛抱だよ(*_*)


top1113-2.jpg

ファンヒーターにあたって、落ち着いたようです^^




一方トップは・・・・・・

骨タイムの時間にかなりな大音量の雷が鳴るも・・・・・

top1113-3.jpg

何のことですか?と言わんばかりに・・・・・


top1113-4.jpg

完全無視&スルー(-_-メ)

大したもんだよ。。。



夕方になって雨も止み、もう降らないと思い四電公園へ。

着いた途端、黒い雲がグワァ~っとこっちに向かって

来てる(ー_ー)!!

top1113-5.jpg

雨・・・もしかしてまた降るんかなあ。。。と思った途端!


ピカーーーーーーッ!!!


ドドドドーーーーン!!!



ひぃ~~~(@_@;)


ハッキリと稲妻が見え、空が揺れるような雷が鳴り響き

ました(*_*)


思わず座り込むくらい怖くて、トップはさすがにビックリ

してんじゃない??と思い目をやると。。。。


ウンチしてました(-_-メ)


この音にビビらないなんて、この子どっかおかしいん

じゃ。。。。。


と思った次第ですww


雨の降らない稲妻は落ちやすいって聞くので何だか怖く

て、木の近くは危険だと思いグラウンドに入ったものの、

平地に私だけって、落ちる標的が私ってこと???とか、

考えると怖くて怖くてまだ遊びたそうなトップを無理やり

引っ張って車に避難。


しばらくすると黒い雲が過ぎ去り、雷も遠くなったので

もう一度外に出て遊んで帰りました。


相棒が言うにはアズも小さい頃は雷を怖がってなかった

らしい。


トップはこの調子だと、大人になっても平気かもしれ

ない。。。


怖がってるアズを見ると、平気でいてくれる方が有難い

ですけどね。


最後に、今日のお献立。

top1113-6.jpg

今日は寒かったので、牡蠣のクリームシチューとヒレステ

ーキ(ステーキは2人でシェア)。

生ハムとホワイトアスパラのサラダです♪



明日も寒くなるようです。



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

カミナリ…
にーたんもアズ君と同じく、ガタブルです。
小さな時は全然大丈夫だったんですけどねぇ。
年齢とともに、いろんな事が分かってくるのかな?

つくねさんは、トップ君と同じ。
昨日もカミナリすごかったけど、なんちかー?みたいな(笑)
トップ君は、どうなるのかな?
雷さんは、我が地方には、お越しになりませんでした。

アズちゃん、うちと同じやねぇ~、雷なると、離れたとこに居ても、飛んで来て、お膝にのっかてましたね。
ひとりで、居るのは、怖いんだよねぇ~

トップちゃんは、大物なんかねぇ~、あんまりビビりも、困りますけど(笑)



今夜も、豪華なメニュー並びましたね♪
我が家にも、宅配お願いしまぁ~す♪
こんばんは~
うちに先々代犬はオスだったのですが雷が苦手でしたよ。
雷が凄い午前2時くらいに腹痛で目が覚めた私、
怖がっているだろうと見に行ってなだめ、発作が来たので急いでトイレ(和式)へ・・・
落ち着いて耳を澄ましたら後ろで「ハアハア」と荒い吐息が聞こえました・・・
心臓が止まるくらいドキッとして、恐る恐るゆっくりと振り返ったらそこには・・・・・
雷におびえるワンコが居ました~w

最近、夕方する事がないので晩御飯作ってます。
今晩のメインは
にんにくたっぷりのベーコン&白菜&大根+ネギ+きのこのクリームシチューでした。
なすびかあちゃんこんばんは^^

やっぱり大きくなると怖さがわかるようになるんですかね。
怖がってるの見るとかわいそうになっちゃうので出来れば
平気でいて欲しいのが本音ですね~

つくねたんとトップ、逢わせてみると気が合いそうですね(*^_^*)
岐阜のママさんこんばんわ^^

どこのワンコとも一緒ですね~
「大丈夫だよ~」って言ってやっても鳴りやんでしばらくするまで
落ち着かない感じですもんね。

出来れば来ないでほしい雷さんです。。。
たまのすけさんこんばんは^^

そのエピソード、笑えましたwww
どこに行こうがワンコには関係なく、そばにいたかったんですねw
耳元で「ハアハア」なんて聞こえたらホラーですね(@_@;)

クリームシチューにねぎって新鮮ですね!
入れたことないや。
ちょっと和風な感じになるのかな?
挑戦してみよう♪

コメントの投稿

非公開コメント