超寒い一日

今日の松山は少し曇りな感じでしたが、とにかく寒い

一日でした(・・;)


今日から寒くなるとは聞いていましたが、真冬のような寒

さで石鎚山は銀世界だったというニュースを見て、さすが

に寒いはずだと納得。


朝から寒かったのでお昼ごろまでトップとぬくぬくゴロゴロ

していたところ、相棒からランチのお誘いを受けてお出

掛け♪

top1114-3.jpg

以前相棒が見つけたお蕎麦屋さん「菊音」。


top1114-8.jpg

そば粉を特注の石臼で挽き、一九(いちきゅう)蕎麦と呼

ばれる関東風のお蕎麦なんだとか。


お蕎麦の単品自体は700円ほどですが、お昼のお薦め

膳のようなものがあり、それにしたのですがお昼にしては

とても贅沢なセットでした。

top1114-1.jpg

鴨のサラダに里芋のコロッケに、ねぎま風の炒め物と

デザートがワンプレートに乗って出てきます。


top1114-2.jpg

そして頃合いを見てお蕎麦の登場^^


細麺でとっても美味しかった(*^_^*)

相棒には少し物足りない量だったようですが、私は満腹

になりました♪



相棒はお仕事に戻り、私とトップは空港までお散歩に

行ってみました!(^^)!

top1114-4.jpg

しかし・・・・・寒い!!!!!

建物が周りにないので風は強いし冷たいしで耳がちぎれ

そうに(@_@;)


隣の公園に行ってみると風はマシだけど、

やっぱり寒い。。。


トップは関係なしに走り回っているから我慢してベンチに

座って見てました。


一緒に遊ぶ元気はなかったものの、何か面白い遊びは

ないものかと考える。

top1114-5.jpg

でも滑り台の階段も登りづらいし、パンダも乗っかれそう

にないので断念(*_*)


そんなこんなしていると母から電話が入り、今日は民生

委員の会合で松山に出てきていて今会合が終わったの

で連絡してみたらしい。


ちょうど帰るとこだったので母を拾って港まで送り、買い

物して帰宅。


相棒も仕事を終え、この寒い日にわざわざ行かなくても

いいのに打ちっぱなしに行こうと言い出し、運動がてら

行ってきた。

top1114-6.jpg

私は寒さで体がカチコチ((+_+))

50球ほど打っただけで後は監督してましたww


その後、2ぴきを連れて外港へお散歩^^

top1114-7.jpg

外港も海から吹き上げる風が強く、凍える思いで20分

ほどウォーキング。


2ぴきは寒さなんて関係なく嬉しそうに走りっこしてました

(*^_^*)


明日も寒いようですよ(*_*)





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

寒くなって来ましたね
松山も、そんなに寒い所なんだ…と、知りました(;^_^A


寒い日は、ゴロゴロぬくぬくが、一番です(笑)

ランチは、またゴージャス♪ 美味しそう♪
アズちゃんとトップちゃんが、車の窓から、顔出してるゥ~可愛い♪
こう見ると、にぴき、似てきたなぁ~、一緒に暮らしてると、似てくるのかしら!?
岐阜のママさんこんばんわ^^

愛媛は岐阜には及びませんがまあまあ寒いです。
スキー場もありますしね^^

アズとトップは仲良くなるに連れて顔も似て来てるような
気がします^^
性格も似てくれるといいんですがw

コメントの投稿

非公開コメント