スポンサーサイト


炎の犬

今日の松山は雨。

予報通りですが結構な雨量でした。


そのお陰で明日は晴れるようです(*^_^*)


さて、皆さん「炎の犬」と聞いてピンと来る方がどれくらい

いるでしょうか。


歳がバレそうだけど、1981年に放送されたTVドラマで

私はまだ小学校低学年でしたが毎週家族全員で楽しみ

にしていたのを覚えています。


だって、この頃うちの父と母はまだ30歳そこそこだもの。

普通にこういうドラマ、楽しみに見てたはず。


ストーリーはうろ覚えでしたが、「りゅう」という白い犬が

親犬とはぐれてしまい、家に帰ってくるまでの冒険モノ

だった気がする。。。


結構感動もので、泣いてた記憶もある。


父も泣いてた(´・_・`)


父はすぐ泣くww


「小公女セーラ」で号泣していたし(´・ω・`)




「炎の犬」が気になってネットで調べると、YouTubeで

いろいろ出ているではないか(*゚▽゚*)





懐かしい(((o(*゚▽゚*)o)))


そうそう、こんなんだった!!


しかも、主題歌も覚えてる!

「ブロンズの風の中きらめくメモリ~♪」って、よく歌ってた

(・∀・)


この頃、おじいちゃんが柴犬を買ってきて、名前を

「りゅう」と付けたのも思い出した!


今思えば、おじいちゃん、このドラマ見て犬買って

きた??


とか思ってみる。

いや、きっとそうだったに違いないww


top1117-1.jpg

この子たち・・・・・・


top1117-2.jpg

はぐれたら帰ってくるかしら・・・・・・


2ぴきともしたたかだから、会う人会う人に媚び売って、

拾われるのが上手そうだわ(´・ω・`)





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

懐かしいわぁ~

主題歌も、聞き覚えある…って、歌えちゃう(笑)


アズちゃんと、トップちゃんは、生き抜くでぇ~、アズちゃんは、商売犬やし、トップちゃんは、上目遣いで、バッチリやわぁ(笑)
なつかしいですね~
私は「黄金の犬」の方が印象深いです。女の子が犬笛を吹いて犬をさがし、犬も家に向かって旅をするってもの。「炎の犬」は可哀そうな話だったような・・・今観たら号泣でしょうね(笑)
多分、同世代のような(笑)

我が家のお2人さんも、アズ君とトップ君と同じ。どこにもらわれていっても不思議はありません。
すぐ馴染んでしまいそう(汗)

うーん。
人なつっこいのはいいけど、それも寂しいような(苦笑)
今日は、オフ会ですよね♪
レポ楽しみに待ってます!!
岐阜のママさんこんばんわ^^

分かってくれるママさん大好き(๑≧౪≦)
懐かしいですよね!

今、動画を探しまくって1話から見ていますww
昔のドラマっていいですよね。
名作は昔の方がたくさんあると思う(´・_・`)
はなびママさんこんばんは^^

炎の犬、わかってくれてうれしい~(*≧∀≦*)
そう、とっても悲しいストーリーだったと子供心に記憶しています。
純粋だったから入り込んで必死で見てた。

「黄金の犬」ですか~
うちの田舎でも放送あったかな?
めちゃ興味あります。調べてみよう(。・ ω<)

なすびかあちゃんこんばんは^^

炎の犬が分かるんでしたら同世代でしょう(๑≧౪≦)
うふっ♪ますます親近感(*゚▽゚*)

そうそう、誰にでも懐くのって、ちょっと寂しいですよね~・・
まあ、預けるにしても楽でいいんだけど、ほかの人に耳垂らして
お尻ブンブン振ってたら、ちょっと「なんだよ(´・_・`)」って思っちゃう。

コメントの投稿

非公開コメント



