えひめコーギーズオフ会デビュー報告③

今日の松山は晴れ。


風は少しありますが昨日と同じくポカポカしています^^



昨日は月曜日でしたが相棒はお仕事に。

最近忙しくてお疲れ気味。。。

ということで、夜はすき焼きにしました(*゚▽゚*)

昨日の残りのサーモンと酢飯で握りも。

top1120-16.jpg

我が家のすき焼きは関西風なので、少しづつ焼いて

食べるスタイルです。


南部鉄器のIH可能なすき焼き鍋が欲しいですね~



さてオフ会の報告も長々と引っ張っておりますが続き

を・・・・


トップは完全にヨソの子のようにあちこちでご挨拶して

いますw

top1119-8.jpg

どこでも生きていける子デス(´・_・`)


top1119-6.jpg

アズはやっぱり人間が好き^^


top1119-7.jpg

よそのママさんにもスリスリ(*^_^*)

コギさんにはあまり興味ないんですね~


top1119-16.jpg

アズも長い人生の中でこんなに大量のコギさんを一度に

見たのは初めてでしょう。


top1120-5.jpg

でもルカちゃんには興味アリ?

優しくご挨拶しております^^

top1120-6.jpg

んもぉ~可愛い(๑≧౪≦)

女の子っていいですよね~♪

可愛い洋服とか着せられるし^^


そして今回最年少のコギちゃん♪

top1120-4.jpg

3ヶ月っていってたかな?

top1120-7.jpg

ルカちゃんのお兄ちゃん、ラルくんもご挨拶(^-^)

ラルくんもぬいぐるみみたいで可愛かった~(*゚∀゚*)


トップが興味を示すのはいいけれど、乗っかっちゃったり

しそうで怖かった(;_;)


壊れそうなくらいちっちゃくて、毛がまだすっごく柔らかく

てフワフワ♪

top1120-3.jpg

まだ出来る訳ないでしょ(-.-;)


そしてゲームもいくつかあり、私たちは2ゲームとも参加

^^


1ゲーム目はスピカママさんがトップと一緒に♪

top1120-1.jpg

バンダナをつけてペットボトルで折り返し、戻ってきて

バンダナを外すというゲーム。


惜しくもビリ(´・_・`)


スピカママさんは今月スピカちゃんを亡くされたばかりな

のに、アズとトップに会うのを楽しみに参加して下さった

方です。


まだお辛かったはずなのに、トップをたくさん可愛がって

くれました。


ご自宅はコギグッズだらけなんだとか。


いつかうちの子を連れて遊びに行きたいです(^-^)




2ゲーム目はゆずママさんがトップと一緒に♪

top1120-2.jpg

テニスボールを紙コップの底に乗っけてのレース。


top1119-15.jpg

皆の検討も虚しく4位(´・ω・`)

でもワイワイ楽しく出来ましたo(^o^)o



最後にファッションショーがありました。

top1119-9.jpg

キュート過ぎる(((o(*゚▽゚*)o)))


トップは被り物嫌いだけど、アズは次回参加してみよう

かなあ♪


あっという間に楽しい時間は過ぎ、お別れの時間。

top1119-14.jpg

最初に振られていたコギちゃん(お名前聞き忘れて残念

(´・ω・`))


まだ若いコギちゃんで、「全然嫌がってないから大丈夫

ですよ~」
と言っていただきました^^


皆さん本当にいい方ばかりで、コギを愛する者に悪人は

いないと実感しました(・∀・)


帰りの車はもちろん爆睡。

top1120-8.jpg

今日のあまりの楽しい出来事にしばらく回想にふけって

はいましたがww


top1120-9.jpg

帰宅してアズも安堵しております。


top1120-17.jpg

コトンとすぐ眠りについていました。


樹里パパさんから出張手当をもらっていたのに、睡魔に

は勝てませんね(^_^;)


top1120-12.jpg

解説:「おきたらよばれる」の「よばれる」とは、「いただき

ます」の意味です^^

「そしたら一ついただきます」

   ↓  ↓

「ほしたらひとつよばりょーわい」

という方言ですね~(´∀`)


これが解説なしで分かった方、レベル高い(*゚▽゚*)




トップももちろん爆睡。

top1120-13.jpg

普段はちょこちょこ起きるのに、ずーーーっと寝てま

した。

top1120-14.jpg

top1120-15.jpg

エマちゃんが忘れられないようです(*^^*)


また遊べたらいいね^^





皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

こんにちは
楽しい一日でしたね
どこを見てもコーギーなんて良いなあ~~~
我が家は先住犬のチーズが犬を見れば
吠えて吠えて、最初の頃は色々なイベントに
行きましたが、私達がつい恥ずかしくて・・・・・
家ではとても良い子ですが、
弟分のクッキーはどの犬とも仲良くできると
思いますが、またイベント挑戦してみようかしら?
いっやぁ~~ん!超→楽しそうッ!!!
コギコギコギッッ!! 拉致したいッ!
ねえー!コギ飼いに悪人なし!・・・まさにピッタリよねー♪
みんな自分とこのコギそっちのけで他のコギ見て
ニマニマしちゃってるよね~~~♪
一人で2リード、バッグにカメラ、ウンチ取ったり、水飲ませたり・・・。
分る!分る! うちは母子家庭だからいつもソレ!

それにしてもルカちゃんの可愛いことったら♪
女の子のコギだからって全部が全部ルカちゃんのように
フリフリワンピが似合うと思っちゃダメ!ダメ!
うちも女の子2匹だけど、14kg超えのデカコギ!
フリフリワンピ着せてみたけどね・・・もうビックリ。
「今いくよくるよ」かと思っちゃったから!
そのうち「どやさ!どやさ!」って言うかと思った!
初めまして(^^)
こんばんわ☆

以前はコメントを頂きありがとうございました!
まさかブログを始めたばかりで見てもらえるなんて思ってなかったので嬉しかったです(^ω^)♪

小次郎は起きてる時はホントにジッとしてなくて、奇跡的に撮れたのがあの写真だったんです(^_^;)
寝てる時はトップ君と同じで白目が見えてます(笑)

穏やかなお兄ちゃんのアズ君と元気いっぱいの弟のトップ君、2人とも本当に可愛いですね☆
オフ会とても楽しそうだったので、私もいつか参加してみたいなぁと思いました(*^▽^*)

実は以前からちょこちょこブログを読ませてもらってるので、よかったらまた遊びに来させてください(*^^*)
コギ君こんばんわ^^

オフ会、ほんっとに楽しかったです(゚∀゚)
あんなにワサワサいるコギに会えるのはオフ会以外にないですもんね。

うちのトップも大興奮のガウガウしまくりで大迷惑でしたが、厚かましく
最後まで楽しみましたww

皆さん本当にいい人ばかりで、嫌な顔する方なんて一人もいませんでした。
ぜひぜひコギ君ちもまたイベントにお出掛け下さい!

きっとチーズちゃんもクッキーちゃんも喜びますよ(๑≧౪≦)
みなみさんこんばんは^^

初めてのコギ祭り、めちゃ興奮でした~(๑≧౪≦)

でも本当に疲れた(´Д` )
みなみさんなら分かってくれると思ってました~
2ぴきも興奮してるから水欲しがるし動き回るしでほんとに
大忙しでしたよ。。
でも幸せなひとときでした(*゚▽゚*)

うんうん、どうしても男の子にしか見えない女の子、いますよねww
飼い主さんが申し訳なさそうに「おっ女の子なんです・・・」って
言うパターン(´・_・`)

しかし14kg超えはジャンボ!
・・・それにフリフリは・・・・・ですね~ドヤサーー(爆)

こじマルさんこんばんは^^

コメありがとうございます(*゚▽゚*)
ちょくちょくうちのブログ、読んでいただけてたんですね♪
嬉しい(´∀`)

これから小次郎くんのドタバタわんぱくぶりが見れると思うと
楽しみです^^
オフ会、絶対来た方がいいです!
小次郎くんも小さい頃からいろんな人に出会わせてあげると
表情豊かな子に育つし、活発な子になりますから^^

これからもどうぞ末永くよろしくです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント