スポンサーサイト


じゃあ刺身はいつ食べるの?

今日の松山は晴れ。


朝晩は寒かったものの、日中はそう気温も低くなく過ごし

やすい一日でした。



今日、通販で注文していたトップのハーネスが届いた(*^_^*)

トップも大きくなったので幅の太いやつにしないとね。


嬉しげに開けて、ちょっと違和感を覚える。

top1130-10.jpg

 大型犬 ~40kg」 ・・・????


えええええええっ(´;ω;`)


今、アズがしているハーネスの紐幅が25mm。

それと同じ幅のものを注文したはずなのに、その25mmでも

LとかLLがあったらしい(T ^ T)


買い物下手なかーちゃん。。。。


まあ、幅はOKなので長さをハサミで切ってミシンで縫えば

使えるんだけど、何せ我が家にはミシンが・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ

こういう注文ミスをするのって、歳を感じるなあ・・・。

top1130-2.jpg




気を取り直してコーヒータイム♪

J子さんのお姉さんからのドイツ土産のランチョンと

耐熱マグで雰囲気もバッチリo(^o^)o

top1130-1.jpg

昨日、相棒が買ってきてくれたミルフィーユ。

カットじゃなくて、1本買ってくるのが相棒スタイル(。-∀-)


私、ミルフィーユはあまり好きじゃないけど、この

「モンマルトル」のミルフィーユは大好き。

イマドキのお店はカスタードだの生クリームだのたくさん

盛り込んで、しかもめちゃ食べにくい。

でもここのミルフィーユはシンプルでバタークリームが絶品。

固さも計算しているのかな?食べやすいし、オススメです^^



そしてアズが仕事から帰ってきて、今日は樹里パパから

もらった出張手当を食べました(๑≧౪≦)

top1130-4.jpg

楽しみにしてたんだもんね~♪


まずはアズから。

top1130-5.jpg

一口で飲み込む勢いだったので慌てて引っ込めました(^_^;)


top1130-6.jpg

お次はトップ^^

目をクリクリさせて食べてます。


よほど美味しかったのか、珍しくアズがトップの分を

狙ってる(*_*)

top1130-7.jpg

自分のだって、分かってるんかなあ?



そして私たち人間様の夕飯。

top1130-3.jpg

和風焼きうどん・赤鶏のスタミナ焼き・オリーブハマチの刺身

・あさりの味噌汁。

(写真のおかずは一人前ではありません。念のためw)


さあ今日もモメましたよ(`・ω・´)

皆さん、この献立に何か違和感がありますか?



相棒は「このメニューに刺身は合わない」と言うんです。


この件は過去に何度もダメ出しされているんですが、

私は島育ちなので結構どんなメニューでも刺身が食卓に

出ていました。


大げさに言うと、おかずがハンバーグでも、お父さんが

イカを釣ってきたからと刺身が普通にハンバーグと一緒に

食べられていた。


なので、抵抗なく刺身を買うんですがよくダメ出し

される(´・_・`)


じゃあ逆にどんなメニューなら刺身を出していいのか

聞いてみた。


答えは「魚メニューのとき。」



・・・我が家の食卓に魚がメインの日は滅多にない。


肉食系の我が家に少しでも魚をと思う心遣いが裏目に出た

お献立でした(´Д`)

top1130-9.jpg

大丈夫よアズ。

二人の味覚の相性はバッチリだから(*^^*)


top1130-8.jpg

うんキミは何でもウマいだろうよ(^ω^)



明日から12月。

今年もあとわずかになりましたね~



皆様の応援のおかげです!!



今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いします

m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

毎日刺身は当たり前!
アズ君トップ君のお目目クリクリがカワユスなぁ~w

私も島育ちなので食卓の刺身は当たり前です(キッパリ!)
朝からも刺身出てましたよ。
毎日自分で釣ってきたり貰ったり・・・
新鮮な魚食べてたので他所で魚食べられなくなりました・・・
エビとカニは時に生きたものしか食べられないです。
活きたイセエビを良くもらってきますが味噌汁がイチバンです。
いゃあ~皆さん、良いところで、お暮らしで…お魚が、美味しい処は、うちら海なし県に住んでると、羨ましい限りです


今日は、香川県の島に、お邪魔してます(笑)

ママさん、やってしもたのね…40㎏って…トップちゃん、4ぴき位入るんじゃない!?
(笑)


アズちゃん、トップちゃんにも、頂いたおやつ、分けてあげたん…お兄ちゃんやねぇ~


うちも、お刺身出しますよ…お刺身が、良いもの見つけたら、買ってきて、カルパッチョにしたりします…献立に合わなくても、食べたい時が、旨い時やで~(笑)
たまのすけさんこんばんは^^

たまのすけさんも島育ちですか~(^O^)
じゃあ私を理解出来るハズだあ♪

朝から刺身。あるあるですよ~w
「活きたイセエビを良くもらってきます」って、すごくないですか(*゚▽゚*)
羨ましい・・・。
岐阜のママさんこんばんわ^^

海なし県のママさんでも、やっぱ刺身はオールマイティに食べられますよね♪

もしや、小豆島に行かれてるんですか~?
いいなあ(*゚▽゚*)
楽しんできてくださいね!

40㎏用のハーネス、トップにはめてみましたが…
うんうん、4ぴき位入る感じですよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



