スポンサーサイト


ヨーグルト争奪戦!

今日の松山は雨。


朝のお散歩にはまだ降っていなかったので、朝だけでも

行けてよかった。


おうちでトイレしてくれない子は、雨の日が困る(´・_・`)


「雨」=「濡れる」を理解できないトップくん。

(出来るわけないか)

top1215-5.jpg


一日中、引っ張れ遊びに付き合わされました。

top1215-2.jpg


しつこいのなんのって・・・。

top1215-1.jpg


夕方、買い物ついでに高架下に連れて行き、出すもの

だけ出して帰宅(*´ω`*)

お外を走れなかったのでスタミナが有り余っているトップ。

帰ってから一人でドタドタ走り回ってました。


お買い物先で、懐かしいものを発見。

思わず購入してしまった「都まん」

top1215-3.jpg

これ、小さい頃からずっと食べていた和菓子。


おじいちゃんが松山に行ったときは、必ず買って帰って

来てくれてたのを思い出した。


お店は銀天街というアーケードにあったんですが、ビルの

建て替えとともに退店してしまったんです。

ショッピングモールの中にも同じ「都まん」があるけど、

なぜか味が全然違う。


なので、試しに買ってみた。


一個食べてみると、あの都まんだった(*^_^*)

懐かしい~

外側は、大判焼きのような生地ではなくあっさりした

感じのスポンジで、中は白あん。

なぜか「高知名物」と書いてあるけど、これって高知

のお菓子だったの??

とにかく、子供の頃を思い出したお菓子でした(^-^)


一方アズは・・・・・

top1215-6.jpg

雨で仕事にならないので、今日はあがるみたいです。



アズも帰ってきて、今日の夕飯。

top1215-4.jpg

大きい粒の牡蠣が安かったので

「カキフライ・サバの煮付・あさりの味噌汁」。

もう春キャベツが出てました♪

柔らかくて美味しいので大好きです(*^^*)



そして食後のデザートを2ぴきが恐喝にやってきたので、

ちょうどなくなったヨーグルトの容器を与えてみた(^O^)

top1215-7.jpg

やっぱりトップがアズを差し置いて強奪。


アズは奪い返すでもなく、横からジッと見てます。

top1215-8.jpg


次はアズにとトップから奪っても、すごい勢いで

飛びかかってくるので、やむなくハウスへ(´・ω・`)

top1215-9.jpg

トップがゲージからじーーーーっと見つめる中、

ヨーグルトを堪能してました^^

top1215-10.jpg


アズ、もうちょっと兄貴ヅラしていいんだよ~(`・ω・´)



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの応援クリック!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

トップちゃんのお守り、お疲れ様です♪

こちら地方も、雨でしたよ…

うふふ…
アズちゃん、『こぎもん屋』さんのはんこみたいやね…ヨーグルトのカップに、顔インやぁ~(笑)

アズちゃん、優しいんやね…トップちゃんから、強奪が、できへんのやぁ~やっぱ、兄ちゃんやね♪
岐阜のママさんこんばんわ^^

最近雨が多くて憂鬱ですね~

そうそう『こぎもん屋』さんの真似してみました(*゚▽゚*)
可愛いですよね~カップに顔イン♪

見事にインしてくれました~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



