事件の目撃者になったアズ&トップ!

今日の松山は朝から小雨が降ったりと不安定なお天気です。


クリスマスイブの昨晩、夜のお散歩に2ぴきを連れて家の

周りを歩いていると、車の凄まじいエンジン音と、何か鉄

みたいなものを引きずる音が聞こえてきました。


その音は近づいて来るのですごく怖くなって、近くの空き地

に避難して車が通り過ぎるのを待とうと2ぴきを引き寄せて

小さくなっていました。


それはただ事じゃない音で、

「ATMでも引きずってる??」「金庫を引きずってる??」

って思うほどの金属音でした。


エンジンも一速のままふかしまくってる感じで、とにかく

「その車に見つかりたくない」と直感的に思いました。



しかし!!


その車が何と私と2ぴきが隠れている空き地に入ってきた!!!


しかも、運転手が降りてきた!!!!


目が合った!!!!!!

「こっちに来る!!」と思い、のんきに近づこうとする

2ぴきを半ば引きずりながら逃げるように帰りました。


そして家に着くと、前の道路にタイヤが落ちている。


きっとあの軽トラのタイヤ・・・。

タイヤが外れて、200mくらい走ってるけど、なんですぐ

止まらなかったんだろう・・・と思いつつ家に入りました。


そして今朝、2ぴきのお散歩に家を出ると、タイヤが落ちて

いたすぐ近くの電柱に誰かが移動してある。

top1225-3.jpg

いつもこの電柱にしっこする2ぴきは、異物があるのに気づき

ワンワン吠えてました。


そしてあの空き地を通ると、車がそのまま放置してある。。。


まあ、運転手さんもこれ以上は走れないので車はここに置いて

おいて、今日取りに来るつもりなのかな。なんて思ってました。


相棒は昨日ぐーすか寝ていたので、今朝この事を話しました。

top1225-2.jpg

top1225-1.jpg


そして相棒が家を出てすぐ電話してきて、

「パトカーが来てんで!」というのでこれは何か事件なのか??

と思い、うちの前にタイヤがあることを伝えたくておまわり

さんに話しかけました。


その車は盗難車らしく、まさに私と2ぴきは目撃者(@_@;)


詳しく詳しく状況を聞かれ、目撃した男性の特徴など分かる

範囲でお答えしました。


その後、鑑識の似顔絵を描ける方と刑事さんが自宅まで来て

更に詳しく話を聞かれ、今後裁判になった場合に正式な調書

が必要になるので、後日またご協力をお願いしたいとの事で

した。


出来上がった似顔絵は、ハッキリ言って似ていない(´・ω・`)


顔は覚えているけど、伝えるのって難しい。


刑事さんにひたすら飛びつくトップを抑え、30分ほどで

聞き取りは終わり帰られました。


刑事さん曰く、車が盗まれたのは結構遠くの地域なので

この道を通るということは、単に通ったんじゃなく、この

辺りに自宅があるか目的があって通ったんだろうと。


なのでもし似た男を見かけたら連絡が欲しいと言われましたが、

そんなの聞いたら夜のお散歩行けなくなるじゃん(´;ω;`)


犯人だって、犬を2ぴきも連れた私と目が合ってるんだから

多少なりとも覚えているだろうし・・・


アズとトップを連れていたから何もされなかったのかも・・・

とか、いろいろ想像しちゃうけど早く犯人が捕まることを

祈ってます。





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは
早く犯人捕まるといいですね
安心して散歩できないではないですか
No title
こんにちは。
もう、最後まで夢中で読んでしまいました。

いや~怖い体験をしましたね。
盗難車とかってありえないですよね。
事件の匂いがプンプンしますね。
どうか、早く解決してほしいですよね。
外出時はしばらくは注意してくださいね。
『今日、あなたが目撃者』だね!!
盗難車でしたか…
最初の印象で、自転車でも引き摺ってきたのか…ひき逃げ?
って、ドンドン空想が膨らんで…
護衛つけて、散歩しなきゃあかん!!
犯人何処におるかわからんし…
この年末に、アズちゃん、うっかり、道路で交通安全やってられへん…
1人でおられへん…
気いつけてやぁ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いや~~コワ!!。 怖いね‥。

でも良かったね。何もなくて!

クリスマスに彼女にでもフれたの??
何?? 軽トラって
ますます怪しいし・・乗り捨てしてどこに行ったんだろうね。
勝手に妄想してます。

もう
逃げ足も遅くなってるし
気を付けてよv-190

No title
近くに犯人がいるかも・・なんて・・
目が合ってるとこが怖いですねぇ
夜のお散歩は相棒さんもご一緒に・・
アズ・トップがいたから大丈夫だったのよ~
外出するの怖くなっちゃうね(涙)ひぃ~・・

No title
初めまして、訪問者リストから来ました。
災難だったですね~。
怖かったでしょう・・・。
私も前に、タンクローリーに高校生がひかれる所見てしまいました。
ひき逃げではなかったんですけどね。
コギ君こんばんわ^^

ご心配ありがとうございますm(_ _)m

大したことないとは思っていても、やはりちょっと怖いです。。
無事で済んだからよかったものの、もっとよからぬ犯罪を起こした犯人だったら
目撃者としてどうなっていたかわかんないですよね(;_;)

ポンママさんこんばんは^^

まさか自分がこんな事に巻き込まれるなんて思ってないので
驚いていますが、早く捕まって欲しいです。

散歩はどうしても行かなくてはいけないし、何もないとは
思うけどやっぱり気持ち悪いです(;_;)

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
いざとなったら2ぴきを引きずって大声出しながら逃げます(笑)
岐阜のママさんこんばんわ^^

私も「自転車でも引き摺ってる??」とも思いました!
やっぱり年末は何か起こりやすいんですかね。
これ以上何もないとは思いますが、お散歩気をつけて
行きます(´・_・`)
M子~(;_;)

マジ怖かったよ~(>_<)
家の近くでこんな物騒な事件が起こるなんて・・・

彼女にフラれたというよりは、車でも盗んで年越したいって感じだった。。

振り向くのも怖くて半分足がもつれながら逃げ帰ったよ~
追いかけられてたら、完全にアウトだね(;_;)

M子も気をつけな(`・ω・´)
よっちさんこんばんは^^

今晩のお散歩は相棒が付き合ってくれました^^
物騒な事件が起こってしまいましたが、気のちっちゃそうなおっさんでは
あったのでこれ以上は何もないかなとは思ってます。

アズとトップがいくら人懐っこいとはいえ、やっぱ2ぴきも連れてると
襲うのもためらいますよね!
よかった!多頭飼いで(笑)
コギ子さんこんばんは^^

ご訪問&コメありがとうございます(*゚▽゚*)
これからもよろしくお願いします♪

しかしコギ子さんもすごい経験してますね。。。。
そんな光景を目にしたら、忘れられないですよね(>_<)
年末は何かと気も焦りますから、お互い気をつけましょう!

また私もお邪魔しますね♪

コメントの投稿

非公開コメント