大掃除だ~o(^o^)o

今日の松山は晴れ。


朝は霜が降りていて寒かったけど、昼間は暖房も消せるほど

室内はポカポカしました。


さて、今年のお仕事もいよいよ終盤となったアズ。

top1227-4.jpg

今日は大掃除ですよ~


top1227-3.jpg

立派な椅子をもらったようですが、脚が壊れていることを

彼は知りません(笑)

よかったね~

来年からは、ポスト社長として頑張りなさいo(^o^)o



一方この人・・・・・

top1227-5.jpg

全然やる気なさそうですけど(´・ω・`)


top1227-6.jpg

全く動く気すらなしですね(´Д` )

我が家でもマイペースながら大掃除をしつつ、夕方、

母から船便で荷物が来るので港へ取りに。

top1227-1.jpg

母特製の「いずみや」

煮物も付けてくれてました。

「いずみや」は、サヨリを酢じめしたものを酢飯に巻きつけた

ものです。

本当のいずみやは酢飯ではなく、「おから」なんですが、

我が家だけか私の田舎だけかはわからないけど、我が家

では酢飯で作ります。


これは私には作れない。。。

母の酢飯は甘めで、いつ食べても懐かしくて温かいです。



今夜は相棒は会社の忘年会なので、これで夕飯の支度は

しなくてよい♪

相棒もいずみやは大好きなので、忘年会前だというのに

5個もペロリとつまみ食いして出かけていきました(*゚▽゚*)

top1227-2.jpg

2ぴきもとうちゃんがいないので退屈そうです。

そろそろ大阪行きの支度をしないといけないけれど、まだ

いつ行くのか決まらないのでなかなか進みません。


きっと、「これから行こうや。支度できてる?」って

いきなり言われるんだろうな~




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

だぁ~れだ!?
大掃除しないで、寝てるのは!?(笑)
アズちゃん、社長になる日も近いのか(笑)

今夜は、雨が雪にかわるかな!?の岐阜のママです


母の愛情たっぷりの故郷料理が届いたんですね♪
たっぷり、愛情に浸れたかな!?


この年末、また、大阪行きですか!?
まさかの年越し大阪くいだおれツアー!?
岐阜のママさんこんにちは^^

ママさん地方はきっと寒いでしょうね~
アズとトップに雪を見せてやりたいんですが、なかなか
こちらは積もりません。

トップはアズと違って社会生活をしたことがないので
掃除などは出来ません(笑)

母の味、寿司飯好きの二人はペロリと平らげました^^;

コメントの投稿

非公開コメント