仕事納め~!

今日の松山は雨。


朝から一日降っていましたが、朝のお散歩も小走りで済ませ

ました。


午後からでもあがればお散歩に行こうと思うものの、なか

なか止まない。。。

大阪に明日出発することになったので、荷造りを開始。

top1228-2.jpg

いつもと違う雰囲気を感じ取ってます。



2ぴきは島の実家に預けることに。


アズは手作りごはんだけど、実家は今農繁期で母にそこ

まで手間をかけさせられないので、野菜やおからなどを

煮たものを一回分づつ冷凍し、それをフードに混ぜて

食べさせてもらうようにしました。


私の田舎の正月は、旧正月で祝います。

なので、元旦だけゆっくりして、2日から山に行くが

普通なんです。


アズのフードを買いに行こうにも雨が止まないので、小雨に

なった時にレインコートでお出掛け。

top1228-1.jpg

レインコートはあまり好きじゃないけど、雨でもお出かけ

は喜んで行きます^^



アズは仕事納めだけど、雨でお外に出れません。

top1228-8.jpg

今年も一年間、お疲れ様でした(^-^)



最後のお仕事を済ませ、お腹を空かせて帰ってきました。

top1228-3.jpg

自分たちの食器の音がすると、私の足元で待機。

top1228-6.jpg


おうちで食べる夕飯は、今日で最後だよ~


人間ごはんは「天津飯・餃子・冷奴」

top1228-4.jpg

食材を残したくなかったので、あるもので済ませました。


食後のリラックスタイム~


top1228-5.jpg

明日から、おばあちゃん家でお利口にしててね。


top1228-7.jpg

アズは島に渡るの自体が初めてだね。


2ぴきにしばらく会えないのがたまらなくさみしいけど、

今日はリビングにお布団敷いて、みんなで一緒に寝ます♪


明日は朝の便で島に帰ってから、大阪です!



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

なんと!? ご実家に2匹は、お泊まり…アズちゃんは、お初島渡りなんだぁ~♪
2匹一緒だから、大丈夫だよね…きっと!?


そっか…旧正月なんや…

アズちゃん、この1年お仕事お疲れさんでした、ばぁーちゃん家でも、トップちゃんの事、頼んだでぇ~♪
パパさん、ママさん、大阪楽しんで来てねぇ~♪
お土産は、心配せんでいいからね(笑)
No title
お早うございます。
毎日楽しいブログ有難うございます。
アズ君、トップ君、お母さんの古里でのお正月
楽しんでね
少し早いですが、良いお正月をお過ごし下さい。
岐阜のママさんこんにちは^^

今日からしばらく2ぴきは島犬です(._.)
環境の違いに体調を崩さないでくれると嬉しいんですが…
2ぴき一緒なので、大丈夫だとは思います!

気をつけて、大阪行ってきます(^^)
また、太って帰ります(爆)

コギ君こんにちは^^

今、島に帰るフェリーからコメしてます(^^)
しばらくこの子たちと離れるのはさみしいけど、
ばーちゃんちでのお正月も経験させてみます。

コギ君ちはお正月はのんびりですか?
今年はブログを開設し、たくさんのご縁をこの子たちから
いただきました。
感謝感激です。

良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント