島犬になった日

今日の松山は晴れ。

何だか松山の方が寒い気がするなあ・・・。


島から帰ってきた2ぴきは、昨日は朝まで起きずに

ぐっすりでした。


相棒も久しぶりの2ぴきとご対面し、いつもはあまり

スキンシップしないのに、寝ている2ぴきをずっと

ナデナデしていました^^


うんぴも良好。体調に変わりはありません。


アズは早速今日からお仕事に行きました。

top0108-3.jpg

仕事始めは何かと忙しい。

top0108-4.jpg

今日は人間ウォッチングする暇もないようです(^_^;)



トップはいつもの日常に戻り、のんびり~

top0108-1.jpg

でもいつもより、足などにまとわりついてきます。

top0108-2.jpg

島で毎日浜辺を走れたのは嬉しかったようで、部屋では

少し退屈そうかな・・・。



今日は2ぴきを島に連れて行ったお話です♪


朝、9:10発のフェリーに乗るため港へ。

top0108-8.jpg

今回は2ぴきいるので車ごと島に渡ります。

top0108-5.jpg

どこかにお出掛けできるのだと思い、ご機嫌な2ぴき。

top0108-7.jpg

相棒もお見送りに。

top0108-6.jpg

トップは私たちと離れて、大人になって帰ってきてくれる

と願います(*^^*)


船旅は約1時間。

top0108-9.jpg

アズは退屈そうww

top0108-11.jpg

船酔い??


top0108-10.jpg

やっと着きましたよ(*゚▽゚*)


top0108-12.jpg

トップは2度目。アズは初めての実家です。


top0108-13.jpg

実家犬のピットとの再会。

マジでピットは嫌がってました(*_*)

top0108-14.jpg

アズも吠えていましたが、仲良くできそうです。


ピットは隠居の軒下に犬小屋を作ってもらっていますが、

今は空家になっているので隠居のベランダで昼間は過ごす

ことに。

夜は隠居の玄関で寝ます。

top0108-15.jpg

日当たりもよくっていい感じ♪

ピットと同じように繋いでおくのもいいんですが、近所に

猫がたくさんいてアズとトップはそれを見つけると興奮し

て追いかけようとするのでベランダにしました。

top0108-16.jpg

アズが何かを察したかも・・・・

top0108-17.jpg

ここに置いていかれると察したアズ。

夏にはなびママファミリーに預けたときもそうだった(´・ω・`)

落ち着きがなくなり、「くぅーんくぅーん」とずっと

鳴いていました(T ^ T)

敏感な子だからわかるんだよね・・・


トップはアズがいれば何ともない様子でしたが、アズも

トップがいるのといないのとでは大きな差があると思います。


普段は鬱陶しくても、一緒がいいんでしょう。

その証拠に島犬生活中、一度も粗相もなく、お散歩の時に

ちゃんとしてくれたそうです。


寂しそうに鳴くアズに後ろ髪を引かれながら島を後に

しました(涙)

top0108-18.jpg

帰りは高速艇なので20分ほどで帰れます。

港に相棒が迎えに来てくれ、そのまま大阪へ出発!!!


つづく(^-^)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






コメント

あかんわぁ~(ノд<。)゜うちまで、うるうるしてきたぁ~(ノд<。)゜。

アズちゃん、置いてきぼりになる不安やったんやぁ~
でも、トップちゃんが居るのは、心強かったやろね~母上様の心遣いや、ファミリーに囲まれて…チョッとした冒険やったかも♪

コメントの投稿

非公開コメント