スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都で大晦日

今日の松山は晴れ。

気温は低く、風がとっても冷たかったです。


朝、母から歯医者に行くため松山に向かっているとメールが

入り、お昼を一緒に食べることに。

top0110-10.jpg

トップも散々母にお世話になっているので再会を楽しみに

していました♪


母の姿を見るなり耳を垂らして喜んでいました(*^_^*)

お昼を食べてから「AMANDA COFFEES」でトップも

一緒にお茶しました。

top0110-11.jpg

ウマウマの袋の音で舌舐めずり(笑)

top0110-12.jpg

きちんとマテできてます♪


母はどちらかというと大人しいアズの方が好きなよう

ですが、今日もたくさんナデナデしてくれていました。


それからいろいろ買い物などをしてから母は島に帰りました。

港に送った帰りに今日も四電公園へ行き、思いっきり

走って帰って来ましたよ~^^

top0110-13.jpg


そして今日、一家で夜のお散歩に外港へ出掛け、いつもの

ようにぐるり歩いていたところ、トップがやけにしつこく

アズの口元にまとわりついている。


いつもまとわりつくので何も思わなかったものの、今日は

やたらしつこい。

トップを叱って離れさせてしばらく歩いていると、アズが

何だか口をくちゃくちゃさせている。


何か拾い食いしている!!


アズは、相棒が「あーーーーーーー!!!」と言うと、

咥えたものを離します。


相棒に「あーーーーーー!!!」と言われ、ポトっと

何かを落とした。


見てみるとそれは・・・・・・・・・


河豚・・・・・

一口サイズの河豚でした(。-∀-)

釣り人が釣り上げて、捨てたんでしょうかね。。。


どうりでトップがしつこく口元にまとわりつくハズ(。-_-。)

「にーちゃん!俺にもちょーだい!!」ってしつこくして

いたんでしょう。

相棒にこっぴどく叱られていましたが、それでも河豚を

取りに帰ろうとしていたアズ。

よっぽど美味しかったのかな(´Д` )

top0110-14.jpg

帰って口をすすぎましたが、お口が魚臭かった・・・・

top0110-15.jpg

お願いだから、変なもん拾い食いしないでよ(´・_・`)


さて、昨日の続きです。


大晦日の朝は雨もあがり、お天気でした。

top0110-1.jpg


今日から京都泊なので荷物をまとめてチェックアウト。

その足で「薩摩っこラーメン」へGO!

top0109-7.jpg

24時間営業のラーメン屋さんで、私は初めて食べたのですが、

今まで食べたラーメンの中で一番お気に入りのラーメンかも。

とんこつベースですが意外とあっさりしていて、麺もプリプリ。

top0110-3.jpg

チャーシュー麺は1,300円とちょっとお高いですが、

クセになる味でした。


そして一路京都へ。

top0110-5.jpg

先斗町に車を停め、あちこちの商店街をぶらぶらしながら

買い食いしたり、結構歩きました。

top0110-6.jpg

食べるのが惜しいくらい可愛い上生菓子を発見。

お抹茶と上生菓子が食べたくなり「とらや茶寮」へ。

top0110-7.jpg

ですが、なんと上生菓子はすべて売り切れ(ーー;)

仕方なくお汁粉を注文しましたが・・・・・

top0110-4.jpg

こちら、1,700円・゜・(ノД`)・゜・

二人でじゃないですよ・・・おひとり様のお値段。


ちょっとした夕食代ですよね~


そして散々飲み食いしたのに、土手焼きが目に留まる(*゚▽゚*)

top0110-8.jpg

以前ここでもつ鍋を食べたとき土手焼きを注文したら

めちゃ美味しくて、この小窓からテイクアウト出来る

というので5本買って、近くの公園で食べました。

top0110-9.jpg

ホテルに帰る途中、夜中にお腹が減ってはいけないと

お寿司を買って帰る・・・。

top0110-2.jpg

散々食べといてお腹が減るわけないのに買っちゃうのが

私たちお調子もんの性ですね。


こんなに食べたら動きたくもなくなるのは当然。

除夜の鐘を聞きに出掛けることなく、眠りに落ちました(笑)



つづく。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title
夜中にお腹空いたら…って買い込む姿に同感!
私も旅先では必ずする行動の1つです(笑)
友人には何泊するつもり???と呆れられる始末ですが
あの夜中に小腹空いて食べる瞬間がいいのよねェ♪
同じ感覚の人がいて良かったぁー♪
一緒にコギ連れで旅行したいわぁー!!!
着替えバッグ1つで、他は食いモンだらけのバッグたっくさん抱えてそうだよね(笑)

お母さん犬嫌いって言いながら優しい♪
島犬生活が良い転機になったようですねェ♪

あ、薩摩っ子ラーメンはどう見ても鹿児島ラーメンですね♪
鹿児島のラーメンってニンニクたっぷりだもんね♪
お口クチュクチュ…河豚!?アズちゃん、河豚は調理したものを、頂いて下さい!!
毒が…無いのかしら!?
拾い食いは、あかんでぇ~

トップちゃん、母上様と再会ですか…アズちゃんも、会いたかったねぇ~(*´∇`)


京都と思えない程の献立だねぇ~(^_^;)
お寿司の持ち帰りは、要らないよぉ~(*´∇`)
あぁ~食べ過ぎ!!
どれも美味しそうだけど、食べ過ぎ!!
みなみさんこんばんは^^

やっぱみなみさんも「買い込む派」ですよね~(*゚▽゚*)
特に旅先って、お財布もお口も緩みますのでね(笑)

犬嫌いの母には本当に感謝です。
夜中も何度も起きて様子を見てくれていたそうだし、
浜辺にお散歩に行って、フリーにして走らせばいいのに2~3日一緒に
浜辺を走っていたらしい(´・_・`)
孫に「ばーちゃん、離しても道路に出ないから大丈夫よ」と言われ、
フリーにしたらしい。。。
本当に、真面目な母なんです(´・ω・`)
岐阜のママさんこんばんわ^^

ちっちゃいとはいえ、一応立派な河豚でしたから、私も毒は気になったんですが、
何もなかったので大丈夫だったようです。
いつまでも拾い食いは相変わらず止めてくれません。

私たちは京都だからといって懐石や豆腐ばかり食べるわけではありません(笑)
どこでもガッツリなんですよ~

トップは母との再会に嬉しそうでしたが、母の方が会いたかったようでとても
嬉しそうでした^^
朝晩面倒を見てくれたので、愛着も芽生えたようです。

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。