スポンサーサイト


八坂神社へ初詣

今日の松山は晴れ。


今日は同級生とランチに出掛けました^^

お正月に田舎で同窓会があったのですが私は欠席したので、

いろいろ報告話を聞かせてもらいました。

食後はトップも行けるAMANDA COFFEE'Sへ、2日連続

で行っちゃいました。

top0111-16.jpg

トップはもう慣れたもので、一緒にくつろいでいます♪

top0111-25.jpg

お客さんを出待ちして、ナデナデしてもらうのを待つ

ことも覚えました( ´ ▽ ` )ノ



夕方は外港へお散歩。

top0111-17.jpg

いつもアズが一緒だからね~

帰りに会社の前を通ってみたものの、中で会議が開かれる

のを偉そうに待っていたそうです(。-_-。)

top0111-18.jpg

さて今日も、大阪滞在記の続きを・・・・・


京都の大晦日が明け、新年を迎えました。

201301030731.jpg

母から2ぴきの散歩の様子が送られてきて一安心した

ところで、八坂神社へ初詣に。


top0111-1.jpg

思ったよりは混雑していませんでした。

絵馬があったので、二人で奉納。

top0111-2.jpg

相棒は商売繁盛を願って。

私は皆の幸せを願って。

top0111-3.jpg

top0111-4.jpg

今年もいい一年でありますように(*゚∀゚*)

おみくじも引きましたよ~

top0111-5.jpg


相棒「末吉」

私 「半吉」

半吉なんてのがあるんですね。

知らなかった。


大吉はあまりよくないなんて聞いたことがありますが、

本当でしょうか。

中吉や末吉が一番いいと思い込みたい気休めなのかも

しれない。。


おみくじも絵馬と一緒にくくりつけておきました。


出店もたくさん出ていましたが、朝から牛スジ煮込みを

チョイス(^_^;)

top0111-6.jpg

2013年の初詣を終えました^^


このあと、嵐山へ向かいますが今日はここまで(*^_^*)


つづく。




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
おはようございます。
アズ君、トップ君
いつも通りの生活に戻ったようですね
滞在日記
ぼーーとコタツ番をして変化のない
年末年始を送っていた私には
ブログを通じて京都旅行に行ったようですよ
毎回楽しみです。
   
元日の八坂さん、あんまり混雑してないですねぇ~

半吉、初耳だぁ~(*´∇`)
それにしても、元日早々、『ガッツ~ン』やね
そこで『モツ煮込み』(笑)

アズちゃんとトップちゃん、砂浜で、島犬やってますねぇ~
コギ君こんばんわ^^

お正月はのんびり過ごすのが本当のお正月ですよ^^
ゆっくりできたようですね。

私たちの大阪滞在記、見てるだけで胸ヤケしませんか?(笑)
目で楽しむにも限度があると思いますが、どうぞ引き続き
気をつけてお楽しみくださいませ♪
岐阜のママさんこんばんわ^^

やっぱ、ママさんも半吉、見たことないですか??
珍しいのかな。
私も今までの人生ではじめてですよ。

八坂神社なんて有名な神社に初詣に行くのもはじめてだったので
どんなに混雑しているのかと思いきや、結構スムーズにお参りできました。

いいことあればいいんですが(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント



