帝国ホテル!!

今日の松山は曇りのち雨。


夕方から確実に雨が降るのが分かっていたのですが、

お散歩に行く頃には雨が降っていて、レインコートで

お散歩になりました。

top0113-1.jpg

ごめんね~(^_^;)



昨日の続きをお話しましょう^^


京都での2泊が終わり、1月2日、大阪へ帰る日です。

母からのお散歩写メが届きます。

201301040735.jpg

ちゃんとフセ出来てますね^^


私たちはホテルを早めにチェックアウトして、清水寺の

参道を歩いてお土産を買い、朝食代わりに「ゆば泉」

ゆば御膳を食べました。

top0113-5.jpg

前もここで食べたことがあって、美味しかったので再来店。

お店の2階でゆばが作られていて、ライブ映像が店内に

流れています。

見学も出来ると書いていました。


お腹にやさしいゆばづくしで胃もほっこり(*^^*)


ほっこりしたのも束の間、昨日の夜食べれなかった

「横綱ラーメン」へ(笑)

top0113-4.jpg

ねぎ乗せ放題♪

ネギラーの相棒にとってはたまらないお店。

満腹で京都を後にしました。


母からお昼に写メがまたあり、今日はベランダで過ごし

ている様子でした。

top0111-19.jpg

コギプロ出来るんなら楽しんでる証拠だね^^

201301041202.jpg

ウマウマもちゃんともらってるし♪


安心しました(^-^)



そして私たちはホテルにチェックイン。


ホテルを移動する日は荷造りが大変。。

今日から帝国ホテルに3連泊なのでしばらく楽チンです。

top0113-8.jpg

はじめての帝国ホテル♪


インペリアルフロアーはエレベーターでカードキーを

差し込まないとそのフロアに行けないのでセキュリティー

も万全でした。

top0113-2.jpg

ウェルカムドリンク。


お部屋はというと、正直狭かったです(^_^;)

いつも相棒が広い部屋を取ってくれているからそう感じる

のかも。

年末に泊まったリーガはスイートだったらしい(*_*)

どうりで、帝国の倍以上広さがあった。

top0113-9.jpg

綺麗なお部屋ではありました。

着物を着た客室係さんがお世話をしてくれ、夕方の

ベッドメイキングの際にはチョコレートがそっと置

かれていました。

top0113-3.jpg

不便だったのは駐車場で、0時過ぎると入口にシャッター

が下り、インターホンで係りの方に開けてもらわないと

いけません。


夜食だのマッサージだのと度々出掛ける私たちにとっては

少し不便でした。


夕食はお寿司♪

top0113-6.jpg

私は毎日お寿司でもいいくらい寿司好き(*゚▽゚*)

ここもよく行くお店ですが、ちゃんと握ってくれる

お寿司が一貫100円。

top0113-7.jpg

堅苦しくないから気軽に行けて、しかも美味しい♪


お寿司はちょっと控えめに食べました。

なぜかって??

夜食の「薩摩っ子ラーメン」を食べるためですよ~~( ´艸`)

しかも帝国ホテルから歩いて行けるので、お散歩がてら

歩いて食べに行きました。

今日もたくさん食べました!


つづく。



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

湯葉…美味しいよねぇ~

しかし、ラーメンに、結局戻るんやぁ~(笑)

まぁ~何でも、美味しい物を美味しく頂ける事は、幸せです(^o^)v
岐阜のママさんこんばんわ^^
暴飲暴食の合間の湯葉、美味でした(*゚▽゚*)

相棒がこんなにラーメン好きだったとは・・・
私も好きですけど、松山にはコレ!というお店がないんですよね。。
なので大阪に行った時はここぞとばかりに(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント