スポンサーサイト


護国神社、ご参拝~

今日の松山は晴れ。


だけど寒い寒い~(๑≧౪≦)


アズは最近、内勤が多いようですよ。

top0118-5.jpg

さすがに寒いよね~


トップもパソコンしてるかーちゃんの足元で寝ている。

ゴーゴーといびきが聞こえるのでふと見てみると・・・

top0118-2.jpg

なんとも寝づらそうな体勢(´・_・`)

top0118-3.jpg

人間も、器官が塞がれるといびきをかくといいますが、

犬も同じなんですね。

人間のようないびき、かいてました( ´艸`)


今日はJ子さんから炊き込みご飯のお裾分けがあるので、

お散歩がてらいただきに♪

行きがけに「護国神社」へ行ってみました。

top0118-1.jpg

境内はワンコOKなのかどうか分からなかったので

入りませんでした。

周辺も結構お散歩するにはいい環境だったので、

あちこち歩いてJ子さんちへ行き、お買い物して帰宅。


今日のお献立はこれ~♪

top0118-4.jpg

炊き込みご飯・はぎの煮付・ごぼうとササミのサラダ・

プチ湯豆腐・ブリとあぶり鯖のお造り・味噌汁


こう見ると、結構ご馳走になりました(*゚▽゚*)

J子さんご馳走様でした~(^q^)






さて後半は大阪滞在記の続きです^^

1月6日の朝。

お宿は「阪急インターナショナル」です。

top0118-21.jpg

パノラマで撮ってみました~


ひと通りいろんなホテルに泊まりましたが、結局

インターナショナルが一番便利もよくて居心地がいいです。

朝食は和食をチョイス。

top0118-6.jpg

胃に優しい和食♥

top0118-7.jpg

レストランは25階にありますが、エントランスは

噴水などあって雰囲気よし。


島犬生活も9日目を迎えた2ぴき。

201301051618.jpg


top0118-20.jpg

今日もみかんもぎに行きますよ~♪

201301041429.jpg

すっかり野犬??

結構楽しんでいるようで安心安心(*^_^*)



その後お出掛けしましたが、やはり朝食をしっかり摂ると

お腹が減らないのでお昼ご飯がほぼ夕方になっちゃいます。


「明治軒」にしました。

top0118-9.jpg

ここは先日行った「自由軒」とは違い、行列などは

ありませんが雰囲気はとてもよく、メニューもたくさん

あって美味しかったです。

top0118-8.jpg

相棒はハヤシライス。


top0118-10.jpg

私はオムライス串カツ5本付き。

大阪らしく串カツ付きですが、とても柔らかいカツで

洋食に合う串カツでした。


夜ご飯は遅めになりましたが「炭味家」へ。

top0118-11.jpg

相棒がお客さんから紹介されたお店で、人気店という

ことなので電話を入れてから行きました。

top0118-12.jpg

見た目はごく普通の店構えですが、隠れ家らしく芸能人が

毎日のように訪れるお店なんだとか。

私たちは初めてなのでマスターにお料理はお任せしてみました。


まずはこれ。

top0118-13.jpg

いかのおろしマヨネーズ。

一見、とろ~りチーズのあたたかいお料理なのかと思って

食べたところ冷たくてびっくり(@_@;)

イカのお刺身に大根おろしを和え、マヨネーズと醤油?で

コーティングしています。

これがびっくりするほど美味しかった!

はじめて食べる味。

家でも出来そうですが、きっと真似できない味。


お次はサザエのエスカルゴ風。

top0118-14.jpg

ガーリックが効いていてこれまた美味( ´艸`)



お次はトマトのファルシー?だったかな?

top0118-15.jpg

トマト丸ごとくり抜いて中にホワイトソースを入れ、

衣をつけて揚げています。

相棒はトマトNGの為、中だけ食べて外は私が・・・^^


お次はきのこのホイル蒸し。

top0118-16.jpg

またもや相棒しいたけNGにつき、しいたけは私担当。



メインディッシュのステーキ。

top0118-17.jpg


これまた柔らかくて絶品。

上に乗ってるソースがまた何とも表現し難い美味しさ。

いいお肉を使っているのが分かります。



最後はさっぱり梅のピラフ。

top0118-18.jpg

相棒、またもや梅NG(´・_・`)

ですが梅そのものは入っていなかったので何とか食べ

られました。

以上、アルコールは飲んでいませんが2人で1万円ほど

でした。


私たちの前に座っているカップルが異常にイチャイチャ

しているのが目に障りましたが、彼女がお手洗いに席を

空けた隙に他の彼女に電話を入れる彼の姿がとっても面白

かったりした( ´艸`)


どのお料理も美味しくって満足でした~♪

明日はいよいよ、大阪最終日です!


つづく




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

相棒さん、嫌いな物、多いなぁ~(苦笑)
まぁ~今から、なおせへんし(;^_^A

大阪、グルメツアー、クライマックスやね♪
しかし、振り返ってみると、食べたねぇ~(*´∇`)
それだけ食べると、見ている方も、お腹が膨れる(笑)
岐阜のママさんこんばんわ^^

ほんとに、普段の料理もなかなか大変ですよ。
食材が限られてますから(´д`)
大食いもいいけど、偏食はなくしたいですね~

今回も大阪くいだおれ滞在記になってしまいました(´・_・`)
こうして、着々と太っていくんですよワタシは・・・

コメントの投稿

非公開コメント



