クロワッサン焼きました♪

今日の松山は晴れ。


日中は陽が照ったので暖かかったです。


今日は久しぶりにクロワッサンを焼いてみようと朝から支度。

top0119-7.jpg

クロワッサンは作るのにだいたい7時間くらい掛かるので、

一日仕事です。

生地を伸ばして畳んで冷蔵庫を繰り返し、寝かせている間

にホームセンターへお買い物に^^

top0119-6.jpg


夕方、やっと形成して焼き上げ。

top0119-8.jpg


出来上がり~♪

top0119-9.jpg

残念ながらキミたちにはバターや砂糖が多すぎてダメ

なんだよ(´・_・`)


今夜のお献立は、また明日アップします(*^_^*)






さてここからは大阪滞在記の続きですが、ようやく

最終回です(^_^;)


7日の朝。

早く出発するため8時には朝食へ。

top0119-1.jpg

今日は洋食にしたのですが、7日は七草粥の日。

和食は「七草粥をご用意しております」とありました。

昨日、洋食にしとけばよかった(´・ω・`)



9時にはチェックアウトし、生モノのお土産を買いに

走りました。

グランド花月の前で、アホの坂田と池乃めだかのキュート

な被り物に遭遇^^

top0119-2.jpg


なんだかんだと買い物していると結局大阪出発は

11時半くらいになり、今日は2ぴきを迎えに行

けないかもと思っていましたが、船の出る5分前

になんとか港に到着(´Д` )

無事島に迎えに行けました。


島を出る直前に散歩に行った動画です。




2ぴきとも楽しそうに走り回り、トップは兄の次男に

よく懐いています。

自宅に帰り、夕飯は・・・・・

我が家は大阪から帰った日の献立は必ず決まってます。

top0119-3.jpg

「551の甘酢肉だんごとエビ焼売」


豚まんは3日間くらい持ちますが、肉だんごは当日期限

なので帰った日に食べます。

これが松山に売っていたら、毎日食べるかもっていう

くらい美味しい。

フワフワで甘酢加減もよくってご飯が何杯でも・・・・( ̄▽ ̄)

top0119-4.jpg

冷蔵庫に食材もないので、これと味噌汁のみです。

この肉だんごの味に近づきたくて何度も作ってみるの

ですが、団子がふわふわにならないのと、甘酢の酢が

どうしてもキツ過ぎてしまう。。。

なかなか買えないだけに、再現したい味です。


トップは相棒からのお土産のブーツキーパーをもらいました♪

top0119-5.jpg

カミごたえありそうだね~(*^_^*)


おしまい(^-^)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


今日も皆さんの清き一票を!よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

『パチパチ』(^m^)

クロワッサン焼いたの~
うう~ん、いいかおり♪
凄いねぇ~
岐阜まで、いいかおり…届いたでぇ~(@゜▽゜@)


大阪のお土産、肉団子…惚れてるねぇ~

トップちゃん、ブーツキーパーのお土産って…あなた(笑)
No title
2匹の走る姿見てると、どっちがどっちか判らなくなりましたね・・・トップ君の方が跳ねてるような気がw
クロワッサン、美味そう…
でも、カロリー高いですよ(ぼそっ)
もう20年くらい作ってないから作り方、忘れちゃいました(汗)
今は煮物にハマってて、今日のおかずは昨日作った大根と白菜・豚肉の煮物です。前の日から作るのでよく滲みてますw
No title
美味しそう♪
妹がパン教室をしているのですが、クロワッサンは大変みたいですね。
ちなみに私はパン焼けません(苦笑)

ブーツキーパー!
すぐ破壊されたんじゃ?
うちは、たぶん秒殺(汗)

No title
私、一時期パン作りにハマッたなぁ。
でも性分がおおざっぱなんで、やっぱり量りを使うような
お菓子作りには不向きでした。
発酵させた生地にロースハムやチーズをまいたり
ミニウインナーとマヨ入りとか全部惣菜パンばっかりでした。
クロワッサンとか作り方みただけで「パス!」でしたよ。
めんどくさそうでしたもの~~~!
凄いなぁー!それ作っちゃうんだもんなぁー♪

でもさ…パン作りの後の片付けって超憂鬱だよね(汗
岐阜のママさんこんばんわ^^

クロワッサンは何度焼いても難しい~(´д`)
焼いた時の香りは抜群にイイんですけどね~♪

ワンコにブーツキーパーのお土産を買うのは相棒だけでしょう(笑)
とっても気に入ってましたから、我が子の気に入るものは分かってる
みたいですよ(*゚▽゚*)
たまのすけさんこんばんは^^

よくアズとトップを知っている人じゃないと、もう見分けは付かなくなりましたね。
顔つきは全然違うんですけどね。
でも実家の父は最後までどっちがどっちかわかんなかったようです(笑)

クロワッサン、あんだけバター練りこめばカロリー怖いですよね(´・_・`)
たまのすけさん、作れるんだ~!!
やっぱり、相棒と同い年では・・・ないな!!!(笑)
なすびかあちゃんこんばんは^^

え~!
妹さんパン教室してるんですか??
いーなあ!!
近くなら、絶対通うのに(*゚▽゚*)

クロワッサンは何度焼いてもお店で買ったほうが美味しいですよ(´・_・`)
あんなに手間かけても買ったほうが美味しいんだから、なかなか焼こうと
思わないんですよね・・・。

ブーツキーパーは喜んでカミカミしていますよ~
中の乾燥剤やらウレタンやら出てきてもう大変でしたよ(´д`)
うんぴに白いウレタンが混じってま~す♪
みなみさんこんばんは^^

パンづくり、ハマった時期がありますよね~
私も惣菜パン派です(*゚▽゚*)
焼きたては最高だけど、クロワッサンだけは何度チャレンジしても
買ったほうが美味しい(´д`)

そんな仕上がりの後、山のような洗い物を見てますます疲れる(-.-;)
私も大雑把な性格なもんで、気分がノってる時じゃないとクロワッサンは
出来ませーーん

コメントの投稿

非公開コメント