スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院見舞いは「花禁止!」

今日の松山は晴れ。

昨日に比べると幾分暖かかったです。


朝、大阪にいる相棒にモーニングコールを入れ、アズは

会社に連れて行った方がいいのか聞くと、今日も休ませ

ていいよとの事。

top0129-11.jpg

思わぬ連休にキョトンとしています^^


今日は兄と一緒に父の入院している病院に顔を出すことに

なっていたので、東温市に行くのなら帰りに遊ばせようと

思い一緒に連れて行きました♪

top0129-3.jpg

車でお留守番させる前に、駐車場の裏の広場で遊ばせました。


top0129-1.jpg

トップが落ち葉で・・・・・・


top0129-2.jpg

やっぱりはじまった~(´Д` )

土だらけになったトップなのでした。



父をたずねるとちょうど昼食の時間でした。

top0129-4.jpg

父は糖尿病なので特別食。

これでも536キロカロリーあります。


入院して4日目ですが、この食事ではや3キロ痩せたん

だとか(@_@;)

いかに普段、食べ過ぎているかが分かります。


検査ばかりだとボヤいておりましたが、この忙しい農繁期

に検査入院された母の身にもなりなさいと、チクリ言って

おきました(○`ε´○)


病室には花も何もないだろうと思い、来る途中の花屋さんで

アレンジメントを買ってきました。

top0129-5.jpg

ですが・・・・何と「病室は花禁止」(@_@;)

個室も同じく。

理由は、花粉症の人がいるから。


ならば造花でもと思う人もいるでしょう。


しかし!


「造花も禁止」

理由は、ホコリが付くから。


お見舞いなんて滅多に行くこともないから、そんなの

知らなくてビックリ。


イマドキの病院って、これが常識なんですか???


でも、一階の売店ではお見舞い用のアレンジを売っている

というこの矛盾。

テナントだから「花を売るな」とは言えないんですかね?


花禁止はいつからかなのか知りませんが、誰かが

「やめてくれ」と言い出したから、病院全体禁止という

形になったんでしょうね。

もしかして、花のある人とない人がいると、ない人が

寂しい思いをするからとか、そんな理由が隠されてい

たりして・・・・・と、チラッと思ってみる。


造花まで禁止するところに、なんだかそんな理由もあり

そうな気がしましたが、考えすぎでしょうか。


なので、花は持ち帰りましたよ(´・ω・`)




病院を出たあと、お利口に留守番してくれた2ぴきを連れて

「杖ノ淵公園(じょうのふちこうえん)」に行ってみました。

top0129-6.jpg

湧水池と日本庭園の公園で、園内に湧水があり、名水百選

にも選定されているので汲みに来る人も多いです。

top0129-7.jpg

公園の説明をしておいて何ですが・・・・・・


top0129-8.jpg

 「犬禁止」  (°д°)



今日は何もかも禁止なのか・・・((((;゚Д゚))))


以前、相棒がここの仕事を請け負った時、

「アズとトップ、連れて行ってやったらえ~で~」

なんて言ってたから来てみたのに(´・ω・`)

多分、相棒は正面入口から入らなかったから知らなかった

んでしょうね~


このまま「残念だったね~」では2ぴきは許してくれま

せん(`・ω・´)

引き返して、昨日と同じく「かすみの森公園」へ。

top0129-9.jpg

ここがいいね~(*゚▽゚*)

top0129-10.jpg

今日もたくさん走りっこしてました^^


帰りの車はおやすみモード。

top0129-12.jpg

尻まくらしようとするトップにアズがウーウー言うとり

ました(^_^;)


とーちゃんは今日の夜遅く帰ってくる予定です。

top0129-13.jpg

無事帰って来てね~^^




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
ショーンです
お父様、入院されてるんですね
お元気そうですが、お大事に
それにしても「病室は花禁止」
初めて聞きました
よほどトラブルメーカな患者が
騒いだんでしょうか
だとしたらモンスタークランケですね
随分前から、お花は、禁止の病院が、増えましたね…大学病院は、ほぼ駄目ですね(;^_^A
花粉とか…ゴミになる…とか、病院のフロアーは、観葉植物!!
癒されませんよね(;^_^A


糖尿病ですか…大変ですよね。
娘のお小言が、一番利きますよ(苦笑)

アズちゃん、連休で良かったね、トップちゃんと一緒に、公園ランラン♪
馴染んだ場所が、落ち着きますよ…やはり!!

相棒さん、無事、お帰りを…♪
トイプードルのふうさんこんばんは^^
父のご心配をいただきありがとうございます。
ただの検査入院なのですが、他の病気をたくさん抱えているため
普通なら1泊の入院で済むのですが、父は2週間入院が必要なんです。
健康には気を配らないと、代償は大きいですね。

「病室は花禁止」には驚きました。
父が「飾ってあるものを取り上げるまではしないだろうから、飾っておこうか」
と言ってくれたのですが、父がマナー違反の目で見られるのは嫌なので
持ち帰りました。
世知辛い世の中になりましたね。お花も持って行けないなんて。
岐阜のママさんこんばんわ^^

ママさんはご存知だったんですね~
父の入院している病院は正に大学病院です。
何でもかんでも禁止だなんて、悲しいですね(´・_・`)

父は糖尿のくせに甘いものも人一倍食べるし、腎臓はもう数年でリタイヤだろうと
言われているのに食生活を変えません。
どうすればいいのやら・・・。

アズは今日も目一杯走ってました^^
会社にいると走ることもないので、休みにはなるべく
連れて行ってやろうと思います。
No title
えッ??? 見舞いの花禁止って初めて聞いたよ。
私、看護師なんですけどね…こっちの病院は全然OKですよ。
外来の待合室も病室のホールも花が飾ってあるし
消臭効果のある観葉植物もたくさんあるけどなぁー。
お見舞いで一番いいのは花だって聞きます。
癒し効果や悪い気を花が浄化してくれるって言いますよね。
だから病院に飾る花は長持ちしないそうですよ。
悪い気を花が吸い取ってくれて萎れるそうで…。

看護師の口紅をピンクで統一しろ!だの
患者さんや家族と毎日交換日記して状態報告しろ!だの
もうそれはそれは…唖然とするような意見やクレームがあります。
多分、花禁止も…もしかしたらクレームだったのかもですね。
糖尿病だと食べ物の差し入れも出来ないのにね…。
そこに花まで禁止されちゃうと…何持っていけばいいんだ???
だって見舞い用でアレンジされる花ってほとんど花粉やニオイのない花で造ってくれますしね。

私は先日、父が入院した時には、ひなとすずの写真を持っていきました。
「お~いい写真だぁ!」とニヤニヤしてる父。
さすが犬バカ親子ならではの「見舞い品」でしょ(笑)

No title
お大事に。留守します。帰ってきたら寄せてもらいます.
みなみさんこんばんは^^

みなみさん、看護師なんだ~(*゚▽゚*)
すごい!私の尊敬できるお仕事のひとつです。

花禁止には私も驚きました。
あまり浸透していないだけに、持っていく人も多いんじゃないかと思いますよ。
私は身内だったから「じゃあ持って帰って飾るね」で済んだけど、
せっかく持ってきてくれた知人に「花はダメなんで持って帰ってもらえますか」
なんて、言えないですよね(´・ω・`)

何があって禁止にしたのかは知りません。。
みなみさんの言うように、とんでもない患者さんも中にはいるでしょう。。
でも簡単に何でもかんでも禁止にして欲しくないですよね。

卑弥子さんこんばんは^^

ご訪問&コメありがとうございます(*^_^*)

またいつでもお越し下さい^^
これからもご意見、ご指導いただきますようm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。