鬼は~そと~!福は~うち~!!

今日の松山は晴れ。


本日、2月3日は節分の日です(*゚▽゚*)

top0203-1.jpg

ワンコ用の恵方巻きを作ってみました♪

手巻き用海苔に、納豆・おから・野菜を煮込んだものを

巻き巻き♪♪


top0203-2.jpg

はじめて見る恵方巻きに、興味津々の2ぴき^^


top0203-3.jpg

今年は南南東向いて食べるんだよ~


top0203-4.jpg

切れない海苔に苦戦(´Д` )


top0203-5.jpg

トップ、その名のごとく丸かぶり!!


あっという間に完食でした(^O^)



お次は豆まき(*≧∀≦*)

top0203-6.jpg

鬼はトップで~す


top0203-7.jpg

おやや???


top0203-8.jpg

んんんんん????

それはナマハゲでしょっ( ̄▽ ̄)

ダメだ~(´Д` )トップは分かってないよ。

はい、アズ交代!

top0203-9.jpg

ちと優しすぎる鬼だけど、まいっか( ´艸`)


top0203-11.jpg

豆を撒いているのに、アズ、豆が見えてません(笑)


top0203-10.jpg

トップ、独り占めしています(^_^;)


top0203-12.jpg

お人好しなアズらしい鬼さん役でした(*^_^*)

アズも、年の数だけお豆さん食べましたよ~


これできっと、福がやってくるハズ(((o(*゚▽゚*)o)))




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

ヾ(@゜▽゜@)ノ
アハハ、節分の豆撒き…鬼が、逃げるどころか、寄ってきてます(笑)

恵方巻きも、作ってあげたんですね♪
食べる時の首の動き…ウフフって笑えちゃったよ


アズちゃん、豆食べれたんかなぁ~
掃除機みたいなトップちゃんに、食べられちゃったか(笑)
『福が来ますように』
岐阜のママさんこんばんわ^^

うちの豆まきはちょっとヘンテコですが、楽しい節分になりました^^
これで福がやってくるといいんですが♪

はじめて食べる恵方巻きに目をクリクリさせてる姿がとっても可愛かった
ですよ~(*^^*)
我が家も、丸かぶりしましたよ(*^_^*)

アズちゃんち、J子さんかな!?と思ったら、ぴったしカンカン♪でした(笑)

アズちゃん、丸かじりは…できへんやら…って思ったら、強制丸かじりでした…ダイエット中やもんな…食べとかんと、後悔するで~(笑)
海苔は、噛みきりにくいよね(;^_^A

でもこれで、開運間違いなしやね♪





岐阜のママさんこんにちは

丸かぶり、したんですね~
これで今年も無病息災間違いなしです♪

我が家の行動は読まれてますねえ~
J子さん寿司、当てちゃいましたか(笑)
美味しかったですよ~(≧▽≦)

コメントの投稿

非公開コメント