精米機「匠味米」買う!!

今日の松山は曇りのち雨。

18時頃から降り始めました。

top0205-1.jpg

お昼寝中のトップくん。


宅配便に起こされます。

top0205-3.jpg

Amazon.comで注文していた精米機だあ(*゚▽゚*)


先日、相棒が知り合いを通じて農家から買ってくれた

「三間米」

三間は南予地方のお米どころで、高級米です。


30キロあるので、今までならコイン精米機に持ち込む

ところですが、10キロづつ精米したとしても結局味が

落ちてくる。


せっかく美味しいお米を買ったので、食べる分だけ精米

出来る方がいいよねという事で買ってみました。

top0205-4.jpg

価格.comでいろいろ皆さんのレビューなどを見て、

ツインバードと悩みましたがやっぱり日本製がいいなと。


早速精米してみる!

top0205-6.jpg

トップ、興味津々。


スイッチオン!

top0205-9.jpg

予想通り、吠えまくる。


top0205-8.jpg

思ったより音も静かなのに、吠える吠える(^_^;)


top0205-7.jpg

今晩の炊き上がりが楽しみです♪



それから雨の降らないうちに外港へお散歩に行きました。

top0205-2.jpg

今晩から明日にかけて雨らしいから、存分に歩いておこうね~



一方アズは・・・・・

top0205-10.jpg

おやや??

駐車場のゲージを突破して脱走しております!

どこ??


top0205-11.jpg

そこでお仕事していたのね^^

お客様がきたら、ちゃんと中にお通ししてね(*^_^*)





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

No title
私も長年精米機使っています。美味しいよね。年間400キロよく頑張ってくれます。また買う時もこれ!!
No title
うちの両親も米にはうるさいです。
米用冷蔵庫と精米機も庭に置いてありますよ。
新米の時に農家から1年分のお米を購入して冷蔵庫で保管。
食べる分だけ冷蔵庫から出して精米して食します。
食いしん坊なお家って…同じことやっちゃうね(笑)
お米
ウチもお米は良い物貰ってますよ~
山の湧水使い、減農薬で育てたお米を毎月10kgずつ農家にお願いしてます。
もらいに行く前に特別な精米方法で精米してくれてるのに、安く分けてらえるのが有難いです。
ご飯が長けてる時の香りが撮っても良いです~♪
そうそう、お米って袋をタテにして置いちゃダメってしってましたか?
No title
みなさんと一緒!
我が家も妹の嫁ぎ先でお米作っているので
お安く分けてもらってます
精米機壊れちゃって昨年10合用に買い換えました

コメ横からごめんなさいね
たまのすけさん!何で袋縦に置いちゃダメなの?
うち置いてたりする・・・
なんでぇ??アズトップママも知りたいよねぇ~?
(無理やり?)

おっ!! 精米機!!
我が家は、私の実家が、お米作ってるので、親族は、そのお米を、頂いてます♪
大きなお米貯蔵庫に入れてあるので、なくなると、そこから頂き精米してます♪
トップちゃん、お初のマシーンに、少々ビビってます!?(笑)

アズちゃんは、ゾーン脱出で…屋内勤務希望してる様に見えますが(;^_^A
No title
美味しいご飯でしたか?冷たくなっても美味しいのよね。幸せ!!!
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんこんばんは^^

もう長年、精米機使ってらっしゃるんですか~
グルメですね(*^^*)
我が家も早く買うんだったと思ってます。

美味しいお米は美味しく炊いてあげないと、もったいない!
みなみさんこんばんは^^

グルメなみなみさんちは絶対あるなとは思ってましたが、「米用冷蔵庫」??
想像を絶してる(@_@;)

我が家はかなり出遅れておりますが、買ってよかったと思ってます♪
ピカピカの銀シャリ、サイコー(笑)
たまのすけさんこんばんは^^

たまのすけさん、お米にうるさそうな感じしてましたもん(笑)
だいたいグルメな人は持ってますよね~
山の湧水で炊いたりしたら最高でしょうね!

よっちさんが気にしてるように、お米って袋をタテにして置いちゃダメって
何でですか???
めちゃ気になります!だって、ずっと立てて置いてるもん!
よっちさんこんばんは^^

皆さんグルメなんですね~^^
私のブログを読んできっと「今頃~??」って思われたに違いない(笑)

精米機って必要な家電の一つになりましたよ~
これは一度使うとなくてはならないものになりますね!

たまのすけさんには是非コメ返ししてもらわないと、気になってならない
ですよ!
ずっと立てて置いてるんですから我が家は(@_@;)
岐阜のママさんこんばんわ^^

ママさんのご実家、お米農家なんですね!
羨ましい~(>_<)
美味しいお米に慣れてるでしょうね~
我が家も遅れ馳せながら導入いたしましたが、やっぱり美味しいです( ゚v^ )

トップもそのうち吠えなくなってくれると思います^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんこんばんは^^

精米仕立ての炊きたてご飯、最高でした(*゚▽゚*)
翌日はおにぎりにして食べましたがこれまた美味!
ほんと、お米が美味しいって、幸せな気分になれますよね~♪
手放せなくなりました(>_<)

コメントの投稿

非公開コメント