スポンサーサイト


無料なんだから文句を言うな!?

今日の松山は曇りのち晴れ。


朝方には雨も止み、お散歩に行けました。


さて、ハッピーターンのおじいちゃんのその後ですが、

私たちを見かけても近寄ってこなくなりました(´・_・`)


遠くからお互いご挨拶はします。


前回お断りしたときもこうでしたから、こうなるだろう

なとは思っていましたが、これでいいのだと思うことに

します。



アズは会社に行き、社内パトロールを欠かしません。

top0206-1.jpg

さすが年寄りの勘。

明日から寒くなると肌で感じております(*^_^*)


相棒が今日のランチをラインで送って来ました^^

top0206-4.jpg

会社の近くの喫茶店「モンドーレ」のランチ。

全部手作りでとっても美味しそう♪




トップは退屈そうにお昼寝中。

top0206-2.jpg


今日のお散歩は、先日はじめて行った無料ドッグラン

「わんパーク」へ行きました。


今日は誰もいないのかなと思いきや、1匹だけ先客が

ありました。


ネット越しに「入ってもいいですか~?」と聞きました。

すると「あ・・・あぁ オスですか?」と聞かれ、

「はいそうです」と答えると、「あぁ・・・」と言い、

自分のワンちゃんをリードで繋ぎました。


あれ?嫌なのかなあ・・・と感じつつ、このまま入らず

帰るのもかえって感じが悪いかなと思い入りました。


ですが向こうがリードに繋いでいるので私も離すことも

出来ず、少し様子を見ようと思い、ドッグランの中を歩

いていました。


すると間もなく、お散歩友達らしきワンちゃんが1匹

やってきました。


そのワンちゃんはリードを外し、フリーで走らせるもん

だからトップが一緒に走りっこしたくてワンワン吠え始

めたので私もリードを外してみました。


トップとフリーのワンちゃんは駆けっこして遊んでいました。


何となく安心していたところ、もう1匹お散歩友達らしき

ワンちゃんが入ってきました。


そのワンちゃんはリードを外しません。


トップがご挨拶にそのワンちゃんのところに行くと、

飼い主さんが「やめて~!やめて~!」と言いながら、

来させないで的な雰囲気だったのですぐトップを捕ま

えてリードに繋ぎました。


それから3人の飼い主さんはおしゃべりに夢中で、フリー

のワンちゃんがウンチしても気づくことなく放置。


2匹のワンちゃんは繋がれているので走ることも出来ず

じっとしています。

私も、フリーに出来ないのならここに居る意味はないと

思い、ドッグランを後にしました。


ここって、近所の常連さんの溜まり場なのかなと。

前回来た時一緒だった方も、ほぼ毎日来ていると言って

いました。


おしゃべりをするなとは言いませんが、リードに繋いで

じっとしているのならランの外でおしゃべりすればいい

し、フリーにしているのなら話しながらも自分のワン

ちゃんがウンチしてないか監視しておくのが最低限の

マナーではないでしょうか。


たまたま今日だけこういう思いをしただけかもしれませ

んが、もう次行こうとは思わなくなりました。


まあ、無人で無料なんだからこんなもんなのかな。

残念な体験でした。



それから河川沿いをいい汗をかくくらい歩いて帰り

ました^^

前回来た時も居た白鷺の親子が今日もいました。

top0206-5.jpg

ここに住んでいるんでしょうね~

仲良く寄り添ってましたよ♪



top0206-3.jpg

そうかいそうかい(*^^*)

ここの河川敷はお散歩にはとても気持ちがいいので、

また来ようと思います。





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ドックランっていうのに、フリーにできない…それってあり!?
なんだか、意味なし!!
他のワンちゃんと、仲良く遊べる、そんな場所であって欲しいですね!

ママさんの、次は行かない、私と同じです(∩∇`)
私も、きっとそうなる!!
自分のワンコを監督できないほど、お喋りに夢中になるのは、如何なものか!?


ハッピーターンのおじいさん、それでいいと思いますよ。

No title
うっわぁ、何だか最悪!
文面読んでるだけで、そのドッグランの雰囲気や居心地の悪さ想像出来ちゃった!

うちの近所のドッグランも無人&無料なんですけけどね
全面、フェンスで囲ってあるのに何で放置ウンコが?野良犬とか入れんのになぁって
不思議に思ってたら
おばさんが自分とこの犬3匹をランの中に放ったまま
自分はどこか出掛け数時間後に迎えに来て車乗せて
さっさと帰るらしいですわ!
マナー守ってよ!これだから犬遊ばせる場所がどんどん狭まるのよね。

しっかし、今日のドッグランは気持ちが萎える出来事だったね…。
No title
ランの件は私も同感
無人であろうが無料であろうがドッグランですもん
それはワン絡みじゃなくても、マナー悪い方々なんでしょうね
きゃー!私も「あの人マナー悪」って思われてないといいなー・・
自分も気づかずにやらかしちゃってるかもしれないもんね~
岐阜のママさんこんばんわ^^

入る前に声を掛けた時にあまり快い返事じゃなかった時点で帰るべきでした(´・_・`)
ワンコのためのドッグランであるべきですよね。
常連しか行けないドッグランなんて、設置してる意味ないですよね・・・

ハッピーターンのおじいさんを見ると2ぴきは大興奮で吠えまくりますが、側には
行かない事にしています。
だっておじいさん、犬苦手な人だと思うから・・・
要するに、飼い主さんとの繋がりを持ちたくてお菓子を持っていたのだと思います。

みなみさんこんばんは^^

まあまあ気分悪かったんだけど、無料のドッグランなんて所詮この程度の
マナー人が利用する場所なのかと割り切ってさっさと帰りました。

それよりも、自分とこの犬3匹をランの中に放ったまま数時間後に迎えに
来るおばちゃんにビックリ(@_@;)
有り得んでしょう!
私なら、市役所に通報ですよ!
そういうマナーを知らない人たちって、注意しても逆ギレするパターンが
多いですしね。
お友達には居ないで欲しいですねこういう人。

よっちさんこんばんは^^

何処にしても、常連さんが大きな顔してる施設って行きたくないですよね(´・_・`)
若い頃、市が断水になって銭湯に行ったとき、常連のおばちゃんばっかで洗い場も
指定席が決まってるような感じでめちゃ居心地悪かったのを思い出しました(笑)

よっちさんと同じく、私だってどう思われてるか分かんないって考えることありますよ。
常識って、難しいですもんね。

No title
僕は欄にも行くことないから見ないけどそんなことあるんだ、へぇーー勝手だよね。
サンさんこんばんは^^

コメントいただきありがとうございます(*゚▽゚*)

ドッグランの件は残念な経験でしたが、たまたまあの日がそうだったと
思いたいですね。
でも大体、こちらから話掛けても素っ気ない人はご一緒してもいい事に
ならないかな・・・。

これからもご訪問&コメント、お待ちしています♪

コメントの投稿

非公開コメント



