スポンサーサイト


万引き現場に遭遇!!

今日の松山は晴れ。

昼間はポカポカ陽気で過ごしやすかったです。


相棒から「懐かしい写真発見」とラインで写メが送られ

てきた。

top0209-8.jpg

おおおおおお(*゚▽゚*)

これはトップを初めてシャンプーに出した帰りの車中での一枚。

後ろ姿だけど、ちっちゃくて可愛い( ´艸`)



今や、これもんですから。

top0209-7.jpg

まあでも小さい頃は小さい頃で、トイレの事やアズとうまく

いくかとか悩みが多かったなあ。


もう粗相は一切なくなったし、 「すごく困った」レベルの

悩みはなく、よくここまで育ってくれたなあと寝顔を見て

ほのぼのしちゃいました。





今日、お出掛けした際に見つけた一枚。

top0209-1.jpg

社名に注目。

「社名より、スズキを優先した社用車」

タカラスタンダードさんって有名だし、みんな分かって

くれてるでしょ的な余裕の発想からこういうのってきて

るんですかね?


いや、やっぱ知らない人もいるでしょ。

一段下にする訳にはいかなかったのかい?

タカラスタンードさん!



そしてお買いものに行ったスーパーにて。

top0209-2.jpg

「パトカー、お買い物なう(´ω`)」

何だか違和感ある光景だったのでパシャリ。


店内に入ると、警官が6~7人もいる。

中学生くらいの若い子も数名。


万引きにしては警官の数も多いし、そういうのって

事務所でお話とかするんでしょ?


そういえばこのお店、一ヶ月前くらいに万引き犯を

追いかける壮絶な現場を見た。


女子中学生2人がおじさんに店内で追いかけられて

いて、おじさんは

「わかっとんぞー!こっちは見とるんぞー!待てーー!!」

と大声で叫びながら追いかけている。


一人は何とか逃げ切り店外へ。

しかしもう一人は持っていたバッグをおじさんに掴まれ、

店の自動ドア付近で引っ張り合いが始まった。


そこに先に逃げ切った一人が戻ってきて

「いいから早く!!!」

と叫ぶと残った女の子はバッグを手放し、走り去っていった。


バッグは学校名が入っているのでこのまま逃げきれる

訳もないでしょうに。


しかしこのおじさんはダレ??


万引きGメンってやつ??

でも、万引きGメンって、店の外に出てから声かけるん

ですよね?

よく警察24時とかでやってる。


あのおじさん、ただ万引きを目撃した正義感あるおじさん

だったのかな。


体育会系のおじさんだったから、先生だったとか??

いづれにしろ、万引きはヨクナイ(´-ω-`)

top0209-9.jpg

top0209-10.jpg

ははっ(≧∇≦)



あの女子中学生。ちゃんと反省してくれてるといいけど。


top0209-11.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
その2件の真相が知りたい(;∀;)

私もね、去年の事だけど、見ましたよ
「何?何?なにぃー?」っての
すぐ近くのコンビニで、お巡りさんが3人で
1台の自転車囲んでた
かがんであっち見たりこっち見たり
コソコソしたり…
あの自転車は一体…
トップちゃん、お宝写真ですね(@゜▽゜@)


万引きですか…
不景気になってくると、増えますよね…
凄いですよ!!
炊飯器や、電気製品でも、カートに載せて、平気で持って行くそうで、リサイクルショップで、現金にするんだそうで…そんなんで、人生棒にフルのも如何なものか…

トップちゃん、そう!! 犯罪やでぇ~わかってる!?
(笑)
よっちさんこんばんは^^

女子中学生の万引きを目の当たりにしたときは何だか悲しく
なりましたよ。。
なんでそんなことするかなあと・・・

昨日のは、あんなに警官が来ていたなんて万引きではないですよね~
取りあえず、パトカーや警官が集合してたらナニナニ~(*゚▽゚*)って
なっちゃいますね!
岐阜のママさんこんばんわ^^

電気製品でも盗むんですか???
なんとまあ・・・・( ; ; )
でも、小売業ってその万引きされた被害は痛いですよね。
一生懸命売ってもそんなところで損が出ては・・・。

万引きして「許して~」って泣きながら謝ってても、全く
同情出来ない!

コメントの投稿

非公開コメント



