あわや事故に・・・

今日の松山は晴れ。

松山では「愛媛マラソン」が開催されました。

この愛媛マラソン、2009年までは陸連に登録している

選手のみで開催されていたのですが、2010年から一般

選手も参加出来る市民マラソンとして生まれ変わりました。


市民マラソンになってからはコースも松山市街地を含めた

大規模なイベントになり、参加人数も8、000人に上り

交通規制も複雑に敷かれています。


なので今日は車のお出掛けはややこしいので控えます。

top0210-10.jpg

ここからは見えないよ~


何を隠そう、市民マラソンになった記念すべき2010年

の優勝者は私の従姉妹の旦那さんでして、四国電力の陸上

部に所属していますが今年で廃部になるらしく、

「最後のランになるから気合が入る」

と一昨日くらいのニュースに出ておりました。


結果はどうだったのかなあ・・・


最高のマラソン日和ですが、アズは駐車場でおやつを

もらってます。

top0210-6.jpg

ご近所のパン屋さん「MIKI」でいつもパンの耳を

もらいます^^

top0210-7.jpg

アズはパンにうるさい(๑≧౪≦)


top0210-8.jpg

顔が違いますね~


top0210-9.jpg

あんまり食べると、おデブになっちゃうからね~




トップと私は散歩がてらマラソンの応援に沿道に行って

みようかと出掛けてみたけど途中で断念(´д`)


なので今日はいつもと違う散歩コースを堪能しました。


ドッグランに最適な空き地を発見♪

top0210-4.jpg

私有地でしょうから、すぐオイトマしました。


top0210-2.jpg

ヘリは飛んでたけど、もうほとんどゴールしちゃったかな?


帰りは初めて通る住宅街を歩きながら、

「この家新築だなあ」

「いい家だなあ」

「外壁はもっと明るい色の方がよかったんじゃない?」


とか一人で物色していた その時!! 


一瞬でトップが居なくなった! 


リードは握っていたけど、トップのあまりの速さに手から

離れ、どこかに居なくなった!


ワンとも吠えないからどこに居るのかも全然わかんない。



どうしよう・・・



きっと猫でも見つけて追いかけたに違いない。

周りが見えてないから車にでも当たったら・・・・

このまま行方不明になったらどうしよう・・・・


必死で探しました。


すると、目の前のアパートの前に停めてある車と車の

間から、猫と団子になってゴロゴロゴローっと

転がりながら出てきた!!


これを逃がしては絶対ダメだ!!!と思い、私もその

団子に飛び掛り奇跡的にトップを捕獲!!


あまりに必死だったから、手を擦りむいた・・・(´・_・`)


でもよかった・・・

転がり出てきたところに車でも通ってたらと思うと

ゾッとしました。


トップも本気で興奮している時はワンとも言わないんだ

なあと実感。


それからはリードを手首に通して帰りました。

top0210-5.jpg

確かに今日は捕まえてたね。

取っ組み合いだったよ。


しかし、何があるか分からないんだから気を付けよう・・・

top0210-3.jpg

いいんだよ~

かーちゃんも気をつけるからね!


ほんと、何事もなくてよかった。



top0210-1.jpg




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

(m'□'m)えぇ~!!
ビックリ!?
猫と団子状態!?
取っ組み合い!?
驚かすなぁ~!!
トップちゃん、あかんでぇ~ママさんと、ちゃんと手繋いで散歩しなぁ~

アズちゃんは、しっかりパンの耳頂いてるんやぁ~(笑)
肥るでぇ~(笑)
No title
あぁー!そりゃ怖かったでしょ!
轢かれちゃう!って思うよね
私もね~、若かりしときのラブにやられてるですよー・・
大通りでね、天敵のワンが反対の歩道に居てね、道曲がってすぐで気づかなかったの・・
ダダッと手から離れて道駆け抜けて行っちゃって、相手ワンを威嚇してワンワン吠えちゃって飼い主さん大慌てで、だけど車来ちゃって私は道渡れないし・・ようやく渡って平謝り・・ 
他のワンを噛む事はないけれど(噛まれても嚙み返さないのよね)興奮してると周りが見えないからねーバンバン車きてて怖かったですよ

その後は私もリードをギュッ持つようにしましたね
でもね、ラブラドールにダッシュされて離さないでいると、宙を舞う事になりますけどね・・
2度ほどヒジとヒザを擦り剥きました(泣)
あっ、上り坂で前転した事もあったっけ(笑)
凄いでしょ!上ってるとこで前転だよー♪
わ~っはっはっ

あっ、手首にねリードかけると、引っ張られたときかえって取れやすいんですってよー
そう書いてあったりするけど、間違いですよ!って教わりました
ご近所の方が腰縄にしてますよ!正解だよねー・・・ハハハ


No title
我が家も前にプードルとちわわ3頭を一緒に散歩しているときに
黒ラブちゃんがイキナリかけてきて
がぶがぶっと。

プードルは歯形から血がでましたが。
まあ。たいした事はないかなっとそのまんま。

飼い主さんはあとからかけてきて かんだところはみていなかったので
何も言わずに連れて帰ってしまいました。

ありゃ?りゃ?。。。

その子に そのあとも2回ほどかまれたけれど
いつもささっと 連れてかえってしまって
誤りの言葉はいただいたことがなかったですよお。
No title
トップちゃん、無事でよかったですねー。
猫と団子になってゴロゴロゴローーって時点で
無事と言っていいのかどうか
分かんないですけど(笑)
でもそのワイルドさが素敵です。
クウは猫を見ると全速力で逃げるんですよー。

うちのブログにコメントありがとうございました。
愛媛と高知、お隣さんですね♪
こちらこそまた訪問させてくださいねー。

岐阜のママさんこんばんわ^^

猫と団子状態なんて、そうそう見れないですよね!
相棒に「何で写真撮らんかったん!?」って言われて
「撮る余裕あるかあーーーー!!」と突っ込んでおきました(笑)

アズはパン好きなので、顔が違うでしょ?
肥えてもいいみたいですよ(笑)
よっちさんこんばんは^^

よっちさんも経験ありましたか~
その経験はゾッとしますね。。。
コーギーでさえ引っ張る力結構強いのに、大型犬となると引きずられますよね。。
ラブじいも若かりし頃は俊敏だったんですね!
上り坂で前転て。。。想像しただけで笑えた(笑)
誰かに見られてないかキョロキョロですよね(^_^;)

腰縄かあ・・・闘犬みたい\(//∇//)\

ちわわんさんこんばんは^^

大型犬が突進してきたら恐怖ですよね(>_<)
しかも噛まれた???
なのに飼い主さんスルーなんて有り得ない!
なんて非常識な・・・

そんなに何度も繰り返すなんて、無責任過ぎますよね。
私なら露骨に嫌な顔しちゃうかも。
だって、ワンコはもっと怖い思いしたでしょうに・・・
やんぴぃさんこんばんは^^

ご訪問&コメありがとうございます(*゚▽゚*)

トップは猫に引っかかれずに済みましたが、しばらく興奮冷めやらぬ状態
でした(^_^;)
クウさん、猫を見ると逃げる??
そんなワンちゃんいるんですね!見てみたい(笑)

高知はいいところですよね。
時間がゆっくり流れてる気がします。
これからもよろしくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント