スポンサーサイト


今日のごはん

今日の松山は雨のち晴れ。


朝のお散歩の時間は雨が降っていたので高架下へ連れて

行きました。


昨日の英ちゃんとのデートの際にも出た話題ですが、

室内でトイレ出来ない子は何かと不便だという事。


雨の日だって台風だって、自分が熱を出して寝込ん

でたって、外に連れて行かなきゃならない。

英ママさんもスピカママさんもその経験があり、

苦労したことをお聞きしました。


我が家も今はまだいいにしろ、アズがこれから歳を

取って足腰が弱くなったとき困るなあと。

きっと体が弱ってきたワンコも、雨や台風の日に連れ

出されることは億劫になってくると思うし。


樹里ママさんは、今からでも気長にやってみればいけ

るんじゃないかと言って下さいました。


でも具体的にどうすれば??といろいろ考える。


①英ちゃんのおしっこのついたシートをもらって帰り、

 部屋に置いてみる。

②お散歩の時にしたうんぴを部屋に置いてみる。

③部屋に木を植えてみる


どうでしょうヽ(・∀・)ノ


3番以外は、試してみる価値があるかな?





さて昨日はおデートの帰りにスーパーへ寄り、サバが

安かったので今夜の2ぴきのおかずが決定。


top0215-1.jpg

私が食べたくなるくらいいい匂い(*^_^*)


top0215-2.jpg

匂いにつられてつまみ食いを要求。


top0215-3.jpg

アズに内緒で( ´艸`)


今日のわんごはん。

top0215-4.jpg

納豆にお野菜いろいろ。すりごまをかけて


top0215-6.jpg

2ぴきとも食いつきが違います。


トップはアズが半分位食べてからスタートなのに、食べ

終わるのは一緒。

もっと噛んで味わって欲しいもんです。

top0215-7.jpg

アズ、あまりのうまさに食台に乗っかります(*^_^*)


top0215-8.jpg

珍しい光景に、トップが見ている。



人間ご飯はこちら。

top0215-5.jpg

クリームシチュー、スコッチエッグ、マカロニツナサラダ。


top0215-9.jpg

ワンも人間も、ご馳走様でした(^人^)


今日も豊かな一日に、感謝。



top0215-10.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

No title
トイレ、にーたんが一時期外派になり、困ったことがあります。
6ヶ月を過ぎるころから、おうちで我慢するようになり、マーキングもあるのか外派に。

2歳手前で去勢手術をしたのですが、術後まる一日散歩を控えたところ、おもらし。
主人とこの機会に、外でも中でも出来るようにしつけようと、朝散歩はトイレをするまで我慢させました。
おもらしも数回ありましたが、ある朝突然出来るようになり、おやつを上げて褒めまくり(笑)
すると、どうでしょう。
それから毎朝、ちゃんとトイレが出来るように。
で、今ももちろんどちらでも出来ます。
おやつ欲しさで、散歩に行っても、おしっこを残して帰ってくるくらいで(苦笑)
まー、それでも中でしてくれるのなら、よしとするかーって感じです。
あまり参考にならないですかね?

書き忘れましたが、トイレの場所を認識してもらうために、にーたん自身がしたおしっこをシートにしみこませて教えました。

うちも介護のことを考えてのことです。
頑張って下さいね♪
なすびかあちゃんこんばんは^^

すごいーーー!!
こんなに近くに実践して成功した方がいたなんて!
とっても参考になります。
おもらしということは、我慢できなくてしちゃったんですよね?
私もそれをしてみたかったけど、ワンコってどこまで我慢できるもんなんだろう、
もしかして膀胱破裂するまで我慢するのかなとか、怖くて・・・。
でも、どうしようもなくなったらやっちゃうんですね。
それってすごくいいきっかけでしたね~

うちの場合、アズはもう8歳なので難しいかもしれませんが、成功例があるのなら
根気よくやってみる価値はありますね。
貴重な体験談、ありがとうございました!
No title
ボクモシチュウダツタ。玉ねぎ抜きの。
ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんこんばんは^^
玉ねぎ嫌いなのかな??
寒い日は、シチューがいいね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント



