スポンサーサイト


監視カメラで暴かれた本性!!

今日の松山は雨。


アズのせっかくのお休みですが、今日はお出掛けできま

せん(´・ω・`)


今日のお出掛けは、先週延期になった注射に行きました。


アズは他のワンちゃんが騒いでも絶対吠えません。

top0218-8.jpg

これがトップと一緒になると吠えるんですよね~

トップに「黙れ!」と言っているのかなあ


top0218-9.jpg

注射しても知らん顔ですぐ終了^^



病院の帰り、雨がほぼやんでいる隙に河川敷でお散歩

しました。

top0218-5.jpg

今日はお散歩出来ないと思ってたからよかったね~


アズはやっぱりサラダバー。

top0218-4.jpg






さてさて、昨日の記事にも書いた「監視カメラ」ですが、

早速お出掛けしてみて監視しましたよ!


そこには、私と相棒には決して見せないアズとトップの

本性が映し出されていました(@_@;)



玄関の鍵を閉めた途端、アズが人間様のソファに駆け上り、

相棒が寝ているような姿で偉そうに寝そべった(@_@;)


我が家ではワンコは人間様のソファに上がることは禁止です。

なので人間様が居る時はソファに上がったり絶対にしません。



トップ、ソファに上ったアズを見て吠える吠える!!


いつもトップが吠えていたのは、アズが自分より高い場所に

居るのが気に入らなくて吠えてたんだな。


ひと通り吠えてもアズが無視の為、悔しいのかアズの

ソファで寝るトップ(@_@;)



トップは私と相棒の前ではアズのソファに見向きもせず、

興味も示しません。

なのに人間様が居ないとこうなのか・・・



アズは私たちが留守中、ずっとソファで横になって寝て

いました。

その現場を現行犯で捕らえるべく、超抜き足差し足モード

で部屋に入りました。

これが御用となった証拠写真です!!

top0218-1.jpg

慌てて下りることもせず、ふてぶてしく寝続けるアズ。


top0218-2.jpg

留守中くらいいいじゃん。と顔に書いてある(ーー;)


アズとトップの「行動の使い分け」に衝撃を受けました。

アズなんて、留守になった途端「ひゃっほーーーーい!!」

って声が聞こえてくるくらいの勢いでソファに飛び乗って

ましたから(笑)




そして、2回目の監視。

映像が画像で保存出来ることが分かり、要所要所を保存

しました。


鍵を閉めた途端、トップがアズのソファを占領。

top0218-6.jpg

それにアズが抗議し、モメている(´Д` )

それでも譲らないトップ。

top0218-7.jpg

しばらく戦うものの、アズついに諦める。


そして人間様のソファへ・・・・(´△`)アチャー


何度も言いますが、トップは人間様が居るとき、一度たり

ともアズのソファに乗ったことはありません。


この本性を目の当たりにして、トップにもソファを買う

決心をした人間様なのでした・・・。





top0218-3.jpg





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
あははは-!
アズさん、なかなかやりますな。
ホント、知らぬが仏・・かもしれないですね^^

カメラ・・・うちも平日の昼間はお留守番なので欲しいし
カメラを設置して、留守中の2ワンがどんなことしてるか知りたいような-
知らない方がいいような-・・微妙な感じです^^;
2ワンいると、1わんが吠えたら一緒に吠えますよね・・(汗 
うちもそうです・・特にヤサグレ娘が吠えだすと、父も吠えるみたいな(-"-)
No title
あれーっ!!!
まさか!まさかのアズ兄ちゃんがやりよった???
あははははーっ!!! マジでウケるねぇー♪
絶対、オヤツやれ!か、一緒に連れて行け!のトップくんの要求吠えだと
思ってたのになぁー!
アズ兄ちゃんが1枚かんでるとは思いもよらんかった!
うちは人間用のソファーもベッドも自由にどうぞ♪なのね。
んで、夜寝るときベッドにドカーッと2匹横たわっているから
「どいて」って言っても聞こえんフリ。
なので私が毛布1枚持ってリビングのソファーで寝るのです(涙)
今日なんて寿々がソファー占領してるから私の昼寝はフローリングの上ですわ…(涙)
飼い主、にぴきの本性を知る!! ってかぁ~(笑)

アズちゃん、やりおるなぁ~(m'□'m)
開き直りで、ソファーから、降りなかったんだぁ~(笑)

何だか、まだまだありそうで、今後が楽しみだねぇ~
あまりの衝撃に、ひっくり反らんといてやぁ~(;^_^A
タロウメままさんこんにちは^^

カメラ、結構面白いのでオススメですよ~^^
人間様の目を気にせず本性を出す2ぴき。
私たちが居る時は、いつも気い張ってるんでしょうね。
しかし、アズの行動には驚きました(@_@;)

2ぴきだと吠える件、分かってもらえますか~。。嬉しい。
仕方ない事らしいですね。群れると縄張り本能がそうさせるんだそうですが、
これを分かってもらえない方々にはただの「バカ犬」にしか見えないですもん(´・_・`)

吠えて興奮する2ぴきのリードを必死で引っ張って、見えないところで溝落ちに
蹴りを入れるかーちゃんなのでした(笑)
みなみさんこんばんは^^

まさかのアズの本性に、ウケたでしょう(´・ω・`)

トップの吠え方がちょっと違ってたのでどうしても何で吠えてるのか
知りたかったんですよ~
そう言えば、公園とかで私が高い所に上るとワンワン吠えるんです。
だからソファに上るアズが気に入らなかったんでしょうね

みなみさんちはソファOKなんですね。
いろんなブログ見てても、大体ワンコもソファOKのお宅が多いです。

そうなると、カワイイ寝顔で寝ているワンコをどけてまで寝れなく
なっちゃいますよね。わかります。
私も、フローリングかも(笑)
岐阜のママさんこんにちは^^

アズは、ずーーーーと写真の体勢のままだったので、
爆睡していたんでしょうね~
人間様のソファでの寝心地は、そりゃよかったことでしょう。

そのうち、食卓でディナーでも食べているかもしれません(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



