スポンサーサイト


めちゃいい天気な日曜日

今日の松山は晴れ。

朝からめちゃいいお天気で、ガンガンお洗濯しました♫


top0224-5.jpg

トップもベランダで人間ウォッチングを楽しんでいます。


top0224-6.jpg

ええっ(@_@;)

アンコが漏れては大変!


ということで・・・・

top0224-7.jpg

久しぶりに緑地公園へお散歩に行きました。


日曜日だから、子供たちが野球してました。


top0224-8.jpg

(^-^*)うん何かいい匂いがしてくるね~♪

かーちゃんちのメニューは、昨日、島からもらって帰った

「さより」だよ~


top0224-9.jpg

はいはい分かりました(^_^;)

お腹空いてきたね。



昨日実家に帰ったときに、獲れたばかりのさよりをたくさん

母が持たせてくれました。

島ではこの魚の事を「サイレン」とも言います。

top0224-1.jpg

ごま油でソテーして・・・・


お野菜いろいろトマトリゾットに納豆・豆腐・さよりを

乗っけて完成(*'▽'*)♪

top0224-2.jpg

白身魚もフワフワで美味しいよね^^



人間ごはんは・・・・

top0224-3.jpg

フライにしました。

フライの時はだいたい和食にするんですが、今日は

タルタルソース添えにして、オムライスにしました。

top0224-4.jpg



今日もみーんな幸せな一日でした(*^^*)




top0224-10.jpg



本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


ウチのミノモンタが何やら言うとりますので、今日もどうか

クリックお願いします~m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
美味しそうだなー!さより!
「サイレン」って言うの??何で???
白身魚のフライはうまいよねぇー。
タルタルも良し♪大根おろしとポン酢の組み合わせも好き★
あとマヨネーズ&ソースベッタリも♪
旦那さんの好きなマカロニもあるし愛情たっぷり飯やね♪

ワンコ用ご飯も美味しそう。
マカロニもトッピングすればよかったのに♪
うちは今夜は人間がサーモンフライと大根サラダに味噌汁。
なのでワンコも同じ材料でサーモンと大根、あとは
味噌汁の具材の筍、ワカメ、もやし、豆腐をみじん切りにして
煮込みました。
ガツガツ食べてくれると嬉しいよねー!
不思議…サヨリが、何故、『サイレン』と呼ばれるんだろ!?
『ウ~ウ~』って獲れるわけないよね(笑)


ワンコメニューも、凝ってるねぇ~(@゜▽゜@)
納豆は、ワンコにいいのかしら? 皆、食べてるよね…関西人は、ダメな方多いって聞くけど…


今日も、いいお天気になりそう…アズちゃん、お出掛け日和だよ♪
No title
あっ、あんこって(笑)
確かに、よい注入口あるわー(爆)

わんご飯も豪華♪
納豆、ワンも喜びますよねー
うちも大好きですよ♪

みなみさんこんばんは^^

何でサヨリを「サイレン」って言うんだろう。
私も不思議になってきた。
サヨリの漁が終わったらサイレンが鳴り響いたとか・・・そんなんかな?
今度聞いてみよ。

相棒はマカロニがあれば満足な人なんで、サラダはマカロニです(笑)

ワンご飯のリゾットには、マカロニ入れてました~( ´艸`)
みなみさんちのワンご飯も凝ってるじゃないですか~!
人間のおかずの材料を分けて作れば手間もないですよね^^
美味しそうに食べてくれるならいくらでも作っちゃう♪
岐阜のママさんこんばんわ^^

ママさんの言うとおり、獲れた時に『ウ~ウ~』サイレンが鳴ったのかも
しれない。
今度調べよう・・・。

納豆は私は食べません(´・_・`)
相棒もたまにしか食べないので、ワンコに買ってます。
ニオイが強いから2ぴきも大好きみたいです^^

なすびかあちゃんこんばんは^^

トップのお尻、まるまるしてるからお饅頭みたいでしょ?
あんこがあそこから入ってるんじゃないかと(笑)


なすび&つくねごはん見てると、我が家も馬肉を投入したい!
でも、冷凍庫の都合でなかなか・・・少量で買うのも送料がもったいない
ですもんね(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント



