引っ越ししたけど、風呂がない??キッチンがない??(@_@)

こんにちは。


新居ではじめての朝を迎えました。

アズとトップのお散歩に行ってみましたが、周りは住宅街なのでお散歩には少し厳しい環境です。「犬におしっこ、うんちさせないで」という札が至るところにあるので、最適なお散歩コースを見つけるのにしばらくかかりそうです。

さて、昨日の引っ越しのお話しです。

皆さんの暖かいコメントに励まされながら、信じられない気持ちで引っ越しの日を迎えました。
皆さんが一番知りたがっている引っ越し先は、同じ市内です(^_^;)
車で10分かからないくらいの距離なので大移動ではないのですが、これまた想定外だらけの引っ越しになりました。

引っ越しを知らされてから必死に荷造りをし、翌日午後からの引っ越しだったので少しは助かった~と思いながら、急遽、島から母にもきてもらい何とか荷造りを終えたのが13時。
しかし、待てど暮らせど引っ越し業者さんが来ない。

1363866172491.jpg

あいにくの雨だったので午前中の引っ越しが長引いているとの事でした。


今回の引っ越しは、今住んでいるマンションと、もうひとつ借りていたマンションの引っ越しも同時にするというダブル引っ越しで、トラックがそれぞれのマンションに一台ずつ来る予定だったのですが、一軒目にトラックが来たのが15:30(@_@)
しかも、もう一軒のトラックが朝からの引っ越しにハマッていて来れそうにないという事態に。
なので一軒目の積込を済ませ、新居に搬入し、それからもう一軒の積込に向かうという、15:30にスタートしていつ終わるんだという感じで積込をはじめました。
スタッフさんは二人の予定でしたが、7人の大勢で来てくれたので早く終わるかなと思いきや、配車されたトラックが2トン車で、どう考えても全部乗らないんじゃないかと思っていたら案の定、乗らない(@_@)

遂に相棒がブチ切れ、すぐに4トン車が来ることに。
「すぐ来れるんなら、もう一軒の方に手配出来たんじゃないの?」と思いはしたものの、現場のスタッフさんは一生懸命やってくれているので何も言いませんでした。

しかし、今積込を済ませた2トン車から、応援に来た4トン車に荷物を積み替えると言うので、何でそんな無駄な段取りをするのかと、相棒がまたまたブチ切れ。

とりあえずいっぱいになった2トン車は新居に向かい、4トン車が残りの荷物を乗せ、そのままもう一軒の積込をして新居に来るのかと思いきや、ガラガラの荷台のまま新居にやってきて荷物を降ろしてからもう一軒に向かいました。

なので、二軒目のマンションの積込が始まったのが19時くらいです(^_^;)

向こうには向こうの段取りがあるのだとは思いましたが、無駄な動きが多すぎのような気がしました。

それに、荷物が乗りきらないなんて、完全に営業さんの判断ミスです。
こっちはトラック2台分の契約をしているのに1台で済ませようとするのも契約と違うと思う…。

今まで何回も引っ越ししてますが、こんなのは初めてです(~_~)

てんやわんやで搬入が全て終わったのは22時(._.)

しかも、驚くことなかれ、もうひとつ飛びきりのサプライズが私を待っていました。

なんと、リフォームがまだ終わっておらず、キッチンもお風呂も洗面所もついておりません

こんなオチがまだあったとは、昨日からバタバタし過ぎて何だか夢を見ているようです

しかし、相棒は引っ越しの手配からリフォームまで、完全に私に内緒で計画を進めていたようです。

引っ越しの見積りも、私が留守しているのを確認して業者さんを呼んだらしいし、新居のマンションのオーナーは相棒で、賃貸で貸していたという事実も初めて知りました(@_@)

貸していた人が退居したので、リフォームして住もうと思ったんだそうです。

まったく、お調子にも程がある人物です(~_~)


今日は朝からお風呂の工事が入ってます。

1363866180038.jpg

でも今日からお風呂に入れる訳ではありません。

キッチンもまだだから荷物も整理出来ないし、 引っ越ししたけどすることがない(^_^;)

アズとトップは、とーちゃんとかーちゃんがいればどこでもいいようで、特に変化もなく、今も私の足元でお昼寝しています。

日常に戻れるのはまだ先になりそうですが、のんびりやっていきます!

皆さんたくさんのコメントありがとうございます。
今朝、ランキングが三位になっていてびっくり!
引っ越しして早々、何だか縁起がいいみたいで嬉しいです♪
皆さんの応援のお陰です。
本当にありがとうございますm(__)m









本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは
ついに2位だよ~~
おめでとう 自分の事に嬉しいよ
サプライズだらけですね
読んでいると次は何??と思いますよ~~
すご~い!!
2位おめでとうございます!!

無事、お引っ越しできて、よかったね♪

知らんかったぁ~相棒は、リッチマンやったんやぁ~京都旅行のあたりから、おかしいなぁ~って、思っとったんやけど(笑)


そっかぁ~お風呂なし、洗面所なし、キッチンなし、スリーなしかぁ~(笑)

サプライズの大きさに、ビックリしたわぁ~(;^_^A


番外*昨日、スーパーで『松山あげ』見つけて、買ってみた、フワフワで美味しいわぁ~
No title
ヒェー我が相方も勝手に車ば買い替えてくるし、、、でももっとびっくりです。ゆっくりにほどきたのしんで。
お疲れ様です
サプライズもこれだけたくさんあると
大変ですね
アズとトップが元気で何よりです
引っ越しってあとから疲れが来るから
みなさん、体調には留意してね~

ともかく引っ越せてよかったね
風呂もキッチンもないけど、ね(^^)

ファイト!

2位おめでとうございます!
No title
疲れないようにしてくださいよ。
コギ君こんにちは
ついに2位・・・(涙)
ブログ村に参加した頃は、トップ10入りなんて絶対無理。
どうやったら入れるんだろうなんて他人事でしたが、
こんな上位に来れるなんて、本当に嬉しいです。
これも、応援して下さる皆さんのお陰の一言に尽きます。
上位はそれなりにネタのプレッシャーもありますが、2ぴきの
元気な毎日をこれからも書いていけたらと思います^^

ひめママさんこんにちは
ひめママさん、ランキングもいつもチェックしてくれているのですね(´;ω;`)
何だか自分でも2位だなんて信じられないです。。。
これをキープできるよう、ガムバリマス!!
岐阜のママさんこんにちは

無事引っ越は出来たものの、昼間は工事、部屋は片付けられずで
普通の生活には程遠い状態です(´;ω;`)

『松山あげ』!美味しいでしょう(*゚▽゚*)
観光客の皆さんは、だいたいお土産に買って帰るんですよ♪
お味噌汁に煮物に、酢の物にも、万能に使えて日持ちもするから
私も常備しています^^

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんこんにちは
勝手に車ですか~
それもなかなかですな(´Д`)

我が家は相棒と2ぴきだけなので、マイペースで荷ほどきできるから
楽です^^

きむらさんこんにちは

サプライズだらけの今月ですが、春でよかったなあと思ってます。
エアコンもまだないので、冬や夏だったら最悪でした(@_@;)

寒いのはまだファンヒーターなりあるものの、夏はワンコも地獄
ですからね~

信じられないけれど2位にいます(@_@;)
頑張って、キープしないと!

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんこんにちは
ぼちぼちマイペースでやってます(*^^*)
お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント