忘れられた誕生日ケーキ。

今日の松山は晴れのち曇り。

昨日は新しいお風呂で初風呂でした(^-^)

キッチンも食洗機以外は使えるようになったので、暮らしやすくなりました。
ボチボチ片付けを進めています。


まだ洗濯機がついてないので、兄の家に洗濯に行ってたのですが、兄が夜勤明けで午前中は寝ているので煩くしても悪いと思い、コインランドリーに行ってみました!

一度も行ったことのないコインランドリー。
何も分からないのですごく不安…。

洗剤は持参しないといけないのか?
洗濯中は放置してどこかへ出掛けてもいいのか?
などなど、とりあえず洗剤は持参して行ってみた。

top0323-6.jpg

誰もいなかったので安心してめちゃくちゃキョロキョロして、貼ってある書き物を片っ端から読んでみました。

どうやら、まずカードを購入して、お金をチャージするらしい。

すごく時間をかけて、やっと洗濯が始まりました。

top0323-7.jpg

でも、コインランドリーって高いんですね。
一回400円だけど、衣類とタオルは分けて洗うので二回分で800円。さらに乾燥機にかけるとなるとすごくかさむ。
私は帰って干すので乾燥機は使いませんでした。

午後から電気工事が入るので帰ってまっていますが、なかなか来ない。

top0323-2.jpg

今日は誰も来ないのかと、つまらなさそうなトップ。

top0323-9.jpg

やっと職人さんが来てくれて、遊んで欲しそうにウロウロしてました。

top0323-8.jpg

端材をもらってカジカジ。


明日は日曜日だから、工事はお休み。
トップにとっては寂しい日曜日かも。


昨日の私の誕生日に相棒がケーキを注文してくれていたのに、仕事が忙しくバタバタしていて閉店までに取りに行けなかったらしく、一日遅れて今日、みんなで食べました。

top0323-11.jpg

おっきなの買ってくれました~(@_@)

top0323-12.jpg

「おめでとう」のロウソクがかわいい(*^^*)

top0323-10.jpg

2ぴきは祝ってくれてるのか狙っているだけなのか…(~_~)


上に乗っているフルーツをお裾分けして、みんなにお祝いしてもらって、幸せな誕生日を過ごす事が出来ました。

皆さんからもたくさんのたくさんのコメントをいただき、感激です。

40年も生きていれば、いろんな事がありました。
今ある幸せは、辛い試練を乗り越えたからこそやってきたのだと思っています。

相棒に出逢ってから、笑ってばかりの毎日です。
アズとトップのお陰で、たくさんのお友だちも出来ました。

感謝、感謝です。

今年の誕生日は、格別にそんな思いが込み上げてきた日でした。

あと私に足りないものは、「痩せる気」だけのようです(笑)









本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コインランドリー
タオルと衣類は別に洗うんですね~
一人暮らしの時は、タオル・衣類・下着を別々に洗ってましたが、
出稼ぎで洗濯する時は、少ない経費で洗濯したかったので、全部一緒で洗ってました・・・

あ、お誕生日おめでとうございまする。
とりあえず言葉だけ、送りますw

毎日笑っていられるってある意味、とっても幸せで健康です。
ウチも一日、私が歌ったりして騒いでますけど・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。

初めてコメさせていただきますアズとトップ君の
ファンです。
いつも散歩の様子が好きで一度会ってみたいなと
ずっと思っていました。
先日、空港通りを車で走っていると歩道に
コーギがちょこんと座っていました。
瞬間的にアズ君では?と思い嬉しくなりました。
違ってたらゴメンなさい。
引っ越しで忙しいときにすいません。
毎日楽しく読ませて頂きまして、有難う御座います、これからも宜しくお願いします。
No title
そう言われると私もコインランドリーって乾燥機は
使ったことあるけど、洗濯って使ったことないわぁ!
結構な値段するんだねー!

うんうん。人生楽ありゃ苦もあるさぁー!
でも今はすっごい幸せだねぇ~♪見てて羨ましいよ♪
でも、まだ39歳なのに…なったばかりなのに
40年生きてれば…って!!
いかん!いかん!1歳でもこの歳になると大事よ!
そこ大事(笑)
痩せる気ねぇ…どこにスイッチあるんかなぁ。
是非、私のスイッチも探してほしい!!
あ、こっちのスイッチは教えてもらってからやってるよ!
毎回ポチッ!とね♪頑張れッ!!!目指せトップ!!
No title
お早うございます。
美味しそうな大きなケーキですね
そして優しい相棒さん
新居はやはり誕生日プレゼント確定ですね
笑う大事ですよね。私の今年の目標にしていて
3月思いっきり笑う事が出来ました。
コインランドリー洗濯は一年に数回
乾燥は雨が降れば必ず、梅雨時期は毎日になるので
少しでも安い所見つけ100円15分が安いかな?
自宅乾燥は電気??の為か、しわが気になり
そして我が地域には  犬(ペット)専用の衣類専用洗濯機、乾燥機があります。
犬もコインシャワー、コイン乾燥機で利用できます。
余り見当たらないから我が地域と思っているけど・・・
コインランドリー
コインランドリー難しいですよね
わたしも結局面倒で行きたいけど行けないです
放置して帰るのも?だし
待ってるのも長いし・・・
ガスで乾燥するとふわふわで楽しいんですけど

とにかくびっくりの引っ越し、まだまだ大変ですね
がんばってください

誕生日ケーキ、かわいいですね
特にローソク
そんなのは初めて見ました
あったら買いです
No title
お誕生日おめでとうございます!

新しいキッチンに新しいお風呂、
うらやましですー。
これからもきっと、ナイスな突っ込みのご主人と2ぴきと一緒に楽しくすてきな日々。
楽しみですね。(^_−)−☆
お疲れがでませんように。
忘れられた誕生日ケーキ、ちゃんと、予約してあったんだ、相棒さんの『愛』だねぇ~(^m^)

まだまだ、これからの人生永いかも…笑って暮らせるのが一番だよ♪
相棒さんは、救世主だったのかな…

ママさん、若いんだねぇ~うちとは、10歳位違うわぁ~(笑)

それにしても、忘れられない誕生日になったね…私も忘れない(笑)記憶に残るわぁ~(笑)
No title
はじめましてですぅ
いつもドキドキワクワクしながら楽しく拝見しておりましたっ♪

お誕生日、おめでとうございますぅ
相棒さんに、とても愛されていらっしゃるのですねぇ♪
ケーキのデコレーションを見て、私まで『うっわ~っ!』と
喜んでしまいましたっ^^;
数々のサプライズも『あらっ!大変!あらっ!嬉しいっ!!』と
楽しませていただいておりますぅ^-^
これからも仲良し家族のお話を楽しみにしておりますぅ
たまのすけさんこんにちは

タオルと衣類、一緒に洗えば半額で済むけど、ケバケバが付くのが
どうしても気になって(´・_・`)
やっぱ、経費を考えたら一緒に洗いますよね。
私もこの状態が続くようなら一緒に洗うかも。

お祝いコメもいただきありがとうございます(*゚▽゚*)
お互い、笑って歌って?な毎日が続きますように♪

雲助さんこんにちは

はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます(*゚▽゚*)
アズとトップのファンだなんて、めちゃ嬉しい~
しかも、地元の方ですか??ますます感激♪♪
空港通りの歩道に座っているコーギーは、間違いなくアズです^^
通りがかりの人たちにいつもナデナデしてもらってますから、
是非次回はナデナデしてやってください!
これからもよろしくお願いします^^

みなみさんこんにちは

乾燥機は10分100円で、あんなにフカフカに乾くんなら
安いと思いましたよ~
洗濯は、水を使うから高いのかな。。

痩せる気スイッチ、一緒に探したい~!!
でも、一緒に探すときっと失敗しそうなコンビだな(爆)

みなみさんのポチのお陰で順調にランクアップしてる!
貴重なポチ、本当にありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

コギ君こんにちは

大きなケーキでさらに体重が・・・(´・_・`)
でも、嬉しかったです♪

「笑う」って、無理には出来ないことだから精神面や周りの環境が
整ってないと実現出来ませんよね。
笑えることがどんなに幸せな事か分かっているから、コギ君も目標に
しているんですよね。

コインランドリーもやっぱいろいろ値段が違うんですね~
100円15分は安い!
犬(ペット)専用の衣類専用洗濯機、乾燥機いいですね!
犬用のタオルなんか、家の洗濯機は抵抗があるので手洗いしていますが
それは便利だと思う!松山にもできないかな・・・

きむらさんこんにちは

きむらさんが「ふわふわになる」と書いてくれてたので、
乾燥機もデビューしてみました!
本当にふわふわで感動(*゚▽゚*)
これはクセになりそう♪
雨続きなんかはいいですよね~
待ち時間さえクリア出来れば(´・_・`)

誕生日ケーキ、美味しかったです♪
可愛いロウソクも選んでくれて、感激でした(*^_^*)
らんこままさんこんにちは

お祝いコメありがとうございます(*゚▽゚*)

水回りが新しいと気持ちいいもんですね^^
でも、汚さないようプレッシャーが・・・・
お掃除頑張ります!

岐阜のママさんこんにちは

私にとって相棒はまさに救世主なのです。
だから、足を向けて寝ることは一生出来ません(笑)

ママさん、私よりそんなに年上でしたか~?
感覚的に変わらないと思っていたんですが(^-^)
そらママさんこんにちは

はじめまして(*゚▽゚*)
ご訪問&コメありがとうございます!
いつも読んでいただけているようでとっても嬉しいです♪

ケーキは二人で食べるには大きすぎましたが、豪快にカットせず、
そのままガツガツ食べちゃいました(笑)

今回以上のサプライズはもうないかもしれませんが、これからも
ご訪問&コメいただければ嬉しいです(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント