子供の相手も疲れるわ~

今日の松山は晴れていましたが肌寒い一日でした。


今日は兄の子供が島から出て来ていて、トップに会いたい

というので兄の家に遊びに行ってきました。


特に一番下の子はトップが大好きで、お正月に面倒をよく

見てくれたので愛情が湧いているようです。

top0331-1.jpg

トップも大はしゃぎで再会を喜び、みんなでお散歩へ。


top0331-2.jpg

途中に池があり、覗いてみるとカメがいる。


top0331-3.jpg

人間の気配が分かるのか、ザワザワと遠くのカメも泳いで

集まってきた。


top0331-5.jpg

トップ、カメとはまだご対面したことないよね。


top0331-6.jpg

うん。硬くて食べれん思うよ(´・ω・`)


そうこうしてうるうちに、すごい数のカメが集まった(@_@;)

top0331-4.jpg

頬にオレンジ色の模様があるのでミドリガメみたいだけど、

こんなにデカくなるんだ~ミドリガメって。


恐らく誰かが捨ててそれが繁殖しちゃったんでしょうね。

寄ってくるということは、誰かが餌付けしてるのかも。


カメも捨てられて幸か不幸か、大きくなってるし大きい池で

泳げるし、ちっちゃい水槽で飼われるよりはいいのかな(´・_・`)

でも、生き物を捨てるって、私には考えられない。


みんなでおしゃべりしながら長いお散歩から帰り、トップは

玄関までしか入れないのでみんなが玄関でトップと一緒に

いてくれました^^

top0331-7.jpg

たくさん遊んでもらって、大満足なトップでした。



そして午後からは、近所に住む同級生の子供がトップと

遊びたいとやって来ました。


私が引越しして来て徒歩3分で来れるようになったので

喜んでます^^

top0331-8.jpg

おやつにピザを焼きました♪


top0331-9.jpg

トップがおヨダを垂らしながら待っているのがツボだった

ようで、笑う笑う(笑)


トップは真剣なんですがね(`・ω・´)


その後お散歩に出掛け、家に送り届けて、更に私のエクサ

サイズに付き合って長いお散歩をして帰ったトップ。

top0331-10.jpg

それから夜まで死んだように寝てました(*_*)

おつかれさん~



今日のかーちゃんのダイエット日記は・・・・・

朝食はバナナとヨーグルト。


昼食は昨日の夜のメンチカツとポテトサラダ。

間食にピザ



夕食は、大阪からお漬物が届いたのでお漬物フルコース!

top0331-11.jpg

白菜・大根の塩漬け・高菜・茄子ときゅうりの醤油漬け・

みょうがの酢漬け。


漬物って、もう少し日持ちすると嬉しいのに。

塩分高いけど「早く食べなきゃ」ってつい食べ過ぎるから・・・


top0331-12.jpg

サバ煮・鶏ときのこのバター味噌汁・だし巻き・しらすおろし。

鶏ときのこのバター味噌汁は、小栗旬がCMでやってたのを

作ってみました。


腹八分目でフィニッシュ。


これにもっと運動をプラスすればなおいいんだけど。

どんどん改良してガンバルゾーーー!!





本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

春休みですものねぇ~♪

トップちゃん、人気者ですねぇ~♪

スケジュールが、一杯で、忙しいぞぉ(^_^;)

亀は、たべられへんけど、すっぽんやったら、食べられますよ(笑)

沢山歩いて、ママさん、さい先いいですねぇ~

食べる物…平吉家の場合、量ですわ♪
とりあえず、食卓の上の野菜から、召し上がれ♪

なんかワクワクしてきた…自分もやらなきゃ♪
春だし(笑)
岐阜のママさんこんにちは

トップは人懐っこいから子供にも大人気♪
疲れ知らずで遊ぶから、夕方爆睡してる時は死んでるのかと思う
くらいでした(^_^;)

そうそう!野菜から食べるんですよね~
とにかく一人の時は量を控えて、野菜中心を心がけます!
ママさんも、一緒に頑張りましょ~o(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント