スポンサーサイト


「トアル食堂」

今日の松山は晴れ。


朝から部屋の片付けをしていて、ふと時計を見るともう

12時。


あ!約束の時間だ(`・ω・´)


急いで支度。


同級生とランチの約束です。


家を出て徒歩1分。

top0404-1.jpg

「トアル食堂」←食べログのページ見れます。

このお店、同級生が女ひとりで頑張って経営しています。

引っ越してきたこの地域、島の同級生が近所にたくさん

住んでいるので会う機会も多くなりました。


特に一人は幼馴染み。二人は中学・高校が一緒で、特に

高校3年間はグループでずっと一緒に過ごした親友です。


何年も連絡も取らない時期もあったけど、島の同級生は

何年ぶりに会っても気を遣わずいつもの調子で話せる。

そんな間柄です。

top0404-2.jpg

本日のランチはコロッケ。なすの煮物や牛肉のしぐれ煮など

も付いています。


このトアル食堂、昼はランチ、夜は居酒屋になり、気軽に行

けるアットホームなお店です。


松山の方、是非一度行かれてみてください^^


ランチは12食限定です。


今日も昔話に華が咲き、長話しして帰りました( ´艸`)


top0404-3.jpg

トップは長いお留守番にスネ気味。



お詫びにロングコースのお散歩へ♪

top0404-4.jpg

こういう散歩道が家の近所にあったらいいのになあ・・・



今日の献立を考えながらお散歩し、決まったお献立がコレ。

top0404-8.jpg

「せいだのたまじ」・・・知ってますか?

埼玉の郷土料理で、ジャガイモの味噌煮なんですが、これ

を食べると加齢臭がなくなるらしいんです。


テレビでやっていて、相棒が作ってみてとリクエストして

きたので作ってみました。


まわりはこってり味噌。中はホクホクで美味しかったです。


相棒は「毎日食べたらええんちゃう?」と言いますが、

加齢臭はなくなっても太りそうよね(´・_・`)

それに、相棒はまだ加齢臭しないので、消えたかどうか

さえわかんないし。


今日の献立、相棒が「帰るコール」もなくいつもより2時間

ほど早く帰って来たものだからバタバタで、味噌汁もサラダ

も作れず(´・ω・`)


取りあえず汁物がないとダメな相棒にだけラーメンを急いで

作り、間に合わせました。


なので、今日のダイエット日記も野菜不足の減点でしょうか・・・

朝食、食べず。

昼食、上記のランチ。

夕食、鶏となすのみぞれ煮、せいだのたまじ。


う~ん。バランス悪いですよね。


食べる量は確実に減りました。

ごはんもお茶碗を小さいものに変えたので量は半分以下です。


top0404-7.jpg

ああ・・・君たちのごはん、忘れてたね(・∀・)


夜のお散歩も済ませ、2ぴきはご就寝です。


おや?

top0404-5.jpg

謎の生物がソファからのぞいていると思いきや、トップ(゚д゚lll)


top0404-6.jpg

「死んだように寝る」とはこの事か・・・・




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

トアル食堂…お店の名前でしたかぁ~(@゜▽゜@)
可愛いお店ですね♪
外観も、お洒落ヽ(´▽`)/

何々…せいだのたまじ?
埼玉県の郷土料理とな?
へぇ~加齢臭がしなくなる…何効果なんだろか!?
ママさん、面白い事知ってますねぇ~(^o^)


ママさん、新しいお住まい、いい環境だったのね、トップちゃんのお留守番、増えるかもしれへんよ~どうする!?
アズちゃんと、出勤するか!?
アズちゃんは、社員やけどトップちゃんは、パートやな(笑)最初は、試用期間ありやからね(爆笑)
岐阜のママさんこんばんわ

トアル食堂、雰囲気いいんですよ~
ただ、一人でやってるので混んでる時はちょっと料理が
出てくるのが遅いかな(^_^;)

「せいだのたまじ」物知りのママさんも知りませんでしたか?
加齢臭がしなくなるって…どんだけ食べなきゃなくならないの?って
感じです。

トップはまだまだ採用試験に合格できないみたいで、出勤はまだまだ
先になりそうです(´・_・`)

コメントの投稿

非公開コメント



