スポンサーサイト


僕、留守番出来るもん!

今日の松山は晴れ時々曇り。


今日は相棒とアズを送り出してすぐ病院へ。


昼間は車の中もだいぶ暖かくなってきたので、トップはお留

守番してもらいました。


鍵を閉めるとキャンキャン言っていたのでちょっと心配でし

たが、カメラで様子が見れるのでちょくちょく覗くことにし

ていました。


母は「連れてくればよかったのに~」とずっと言っていまし

たが、今日は頑張ってお留守番!



top0409-7.jpg

最初はずっと玄関ドアにくっつくように寝ています。



top0409-8.jpg

しばらく帰ってこないと判断したのか、ソファでフテ寝。



top0409-9.jpg

一人でウシくんボールで遊んでみたものの、すぐ虚しくなっ

て廊下で寝る。


こんな感じの繰り返しで、大体ずっと寝ていました。



病院でこんな風に様子を見れたのでよかった^^



父の経過は良好で、昨晩も思ったより痛みもなく、よく眠れた

そうで、熱はあるもののお昼からもう歩かされていました。


お腹の手術痕を見ると、もう歩いていいの(@_@;)と心配に

なりますが、一般の人は術後一週間以内に退院すると言うん

だから驚きです。


父は他の持病の兼ね合いでもう少し掛かりますが、まずは

安心です。


母とランチに1階に降りると、病院の売店の前で野菜市が

開かれていて、大人気の人だかり。

見てみるとどれも新鮮で安いのでつい買ってしまいました♪

top0409-1.jpg

ほうれん草なんて、2束入って99円(*^^)v

たけのこも茹でてあって、1本半が298円。

思わぬところでいいお買い物が出来ました。



トップはお留守番すること半日。

帰るとこれ以上ない喜びようでお出迎えしてくれました(*゚▽゚*)

ご褒美にすぐお散歩へ。

top0409-11.jpg

ずっと寝ていたのでパワー全開!!


ボールも持って行って遊びました。

top0409-13.jpg

疲れないのかなってくらい何度も何度も投げるのに、エンド

レスで要求してくるこのスタミナはすごいよね~


top0409-12.jpg

息があがってくると、持ってくるときボールの笛がピーピー

鳴り始めます(´Д` )ハアハア


休憩しようとしても・・・・・

top0409-15.jpg

投げずに無視すると・・・・・

top0409-14.jpg

ワンワン吠えて要求( ̄▽ ̄)

息、あがってんじゃん。

top0409-16.jpg

これからもお利口で留守番してねっ♪



そして今日の夕飯は・・・・・

top0409-2.jpg

筍ご飯・筍と切干大根の煮物・ベーコンとほうれん草炒め・

ハムサラダ・はぎのお造り・味噌汁。


子供の頃は筍の時期にはおかずがたけのこばっかりで、

「うんざり食材」の一つだったけど、やっぱり旬の時期

には一度は食べておかないとですよね。



朝食は、時間がなくて・・・抜き(^_^;)

昼食は、病院の食堂で「日替わりランチ」

top0409-10.jpg

喉に詰まるかと思うくらい硬いステーキ(笑)

カレーが食べたかったのに、母が「肉にしたら?」とこれを

チョイスしてくれました。

田舎の人って、「肉=滋養」と思ってるから肉を薦める傾向

がある( ゚ー゚)( 。_。)



少し胃が小さくなってきたのか、小さいお茶碗でもしんどく

なってきました。


おかずは普通に食べて、ごはんをもっと減らしていければ

いいなあ~(^-^*)




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





 
スポンサーサイト

コメント

No title
お早うございます。
ダイエット生活続いていますね
娘が香川県に転勤になりアズ君、トップ君と
会える時が来るかもしれません???
私もアズ君、トップ君ままさんに負けないように
ダイエット頑張らなくては
私は努力、努力しなければいけない位メタボなの
トップちゃん、お留守番、頑張ったんやぁ~(@゜▽゜@)成長したなぁ~

アズちゃんも、出勤して、1匹ボッチやもんな!!
ご褒美のお散歩も、ボール投げてもらえて、良かった良かった(笑)



父上様、快方に向かってる様子でなによりです。


もう筍が、出てるんですねぇ~(@゜▽゜@)
うちらの方は、4月末位やろか!? ご近所さんからと、三重県の筍が、届きます
お夕食も、充実感あるねぇ~(*^□^*)
お大事に
お父様大変でしたね。
きっとわんこさん達も心配だったのでは、、、
一日も早く全快されるといいです。
無理をせずぼちぼちやって下さいね。
コギ君こんにちは

ダイエットはそう結果は出ていませんが、間食もやめたしジュースも
飲んでいないので体が少し軽い気がします^^

娘さん、香川での生活はいかがですかね?
慣れない間は何かと大変かと思いますが、落ち着いたら是非松山にも
遊びに来てください(*^_^*)
岐阜のママさんこんにちは

トップは少しづつですが、大人になっていっている気がします。
相棒も「少しづつ言うてること分かってきてるなあ」と言ってますから^^

タケノコ、桜と一緒で南からのぼっていくんですね~
こっちはもう出てますが、買えばお高いです。

purecreamさんこんにちは

父へのお気遣いありがとうございます。
自分が歳をとるということは、両親もとっているんだと実感します。
purecreamさんのお母様のように、もっともっと大変な闘病をされている
方はたくさんいますから、父はまだまだ頑張らないといけません。
お母様、大事にされてください。

コメントの投稿

非公開コメント



