お花畑にトプが咲く♪

今日の松山は雨のち曇り。


天気予報は曇りだったのに、午前中降りました。

しかも、冬のように寒い一日だったので薄い上着では凍えそう

でした(>_<)


今日はお昼前に病院へ行きました。

父はお腹の中に通していたチューブも抜け、普通に歩けるよう

になっていてビックリ。


とても臓器を全摘出した4日後とは思えませんが、今はこうな

んでしょうね。

医学の進歩って、スゴイ。


それでも父は一人でいるのが淋しいのか持て余すからかは分か

りませんが、母に付き添いで泊まらせています。


なので今日は母を近くの温泉に連れて行きました。



待っている間、トップはお散歩♪

菜の花のお花畑で有名な所なのですが・・・・・

top0411-1.jpg

もう終わってました(´・_・`)


top0411-2.jpg

そうだね^^

来年はアズも連れて、満開の時に来ようね(^-^)


top0411-3.jpg

お?咲いているとこ、見つけた?

top0411-4.jpg

ちょっとだけ、咲いてるとこありました^^



菜の花は散っていたけど、チューリップを発見!

top0411-6.jpg

これもまあまあ終わりかけだけど、キレイだね~


top0411-7.jpg

「はいはい写真どーぞ」と言わんばかりのお顔ですね(^_^;)


top0411-5.jpg

道端で、「ピーピー豆」発見。

子供の頃、学校の帰りにピーピー吹きながら帰っていました。

懐かしくなって笛を作ってみようと思ったけど、まだ豆の膨

らみが少なくて無理っぽかったです。



温泉がある場所はショッピングモールになっていてかなり広

い敷地です。

そこをぐるーりお散歩したところでちょうど母がお風呂から

出てきました。

top0411-8.jpg

ショッピングモールの中に産直市があり、そこにちょっとした

フードコートを発見。


top0411-10.jpg

「ブルマ」というカフェ。

隣に軽食屋が続いていますが、その店名「ベジータ」


店主、絶対ドラゴンボールのファンだろ( ̄ー ̄)


そんなドラゴンボールカフェでフレッシュジュースを注文

してみました。

top0411-9.jpg

母は人参・オレンジ・生姜のジュース。

私はトマト・いちごのジュース。

どちらもバナナとはちみつが入っているので飲みやすかった^^


付き添いで疲れている母も少しはリフレッシュ出来たよう

です(*^^*)


今日は本当に寒かったので、夕飯は鍋にしようと思い

「すき焼き」に決定。

top0411-11.jpg

肉は多いように見えますが、薄切りだし、全部食べてま

せ~ん( *`ω´)


ダイエット日記として・・・・・

朝食、ハヤシライス少々。

昼食、病院の食堂でコロッケ定食。


で、夜はすき焼きだから、今日はちょっとガッツリしちゃった

かな・・・。



2ぴきの食後のデザートは、いちごヨーグルトがけ。

top0409-3.jpg

かーちゃんが「待て!」と言って待たせているのに、とー

ちゃんがあっちの方から「よしっ!!」ってお調子こいて

言うもんだから、トップが食べ始めちゃった(´・ω・`)


アズは待っている。

top0409-4.jpg

賢い!

top0409-5.jpg

トップが食べていても、かーちゃんが「よし!」と言うまで

待てる子です。


食べ方も2ぴきは違っていて、トップは普通にガツガツ。

top0409-6.jpg

アズは、まずヨーグルトをペロペロ舐めてから、後でいちご

を食べます。


性格の違いがここにも出ています^^


さて、夜のお散歩も行ったし、おやすみなさ~い(^∇^)

明日は暖かいといいなあ~




本日も最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)


念願のトップ5入り、ありがとうございます!

今日もどうか愛のクリックをお願いします~m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

良かったですね。順調に回復して。私の姉も全摘した次の日には、EXILEのライブに行くの~♪なぁんて元気でした。いがくの進歩なのか、なんなのか。元もと元気なのかな。そちらはお花終わりですか。東北は今からです。アズちゃんトップちゃん、ぜひ東北へ☆いらして下さい
No title
病人より、付き添う家族の方が疲れますよね。
泊まり込みだと、さらに大変!
お母さんも、心遣いがうれしいでしょうね。

アズ君の戸惑ってる顔が、かわいい☆
思わず、ニマニマしちゃいました(笑)
No title
お早うございます。
お父様、順調に回復されてまずは一安心ですね
お母様も介護疲れで息抜きになって良かったですね
よく見かける草ですが、ピーピー豆、笛みたいに
鳴らせるなんて知りませんでした。
私は最近では余り見かけなくなったレンゲ草で色々作りました。
アズ君、困ってしまいましたね
我が家の2コギと似ています。
先住犬は待ち派(アズ君)弟分はトップ君と同じ食べているでしょう

  

今朝も、寒いです

父上様、付き添い希望ですか…うちの父も、最初の入院は、付き添い希望でしたが、あまり何度もあると、母の方が拒否しました(苦笑) そんなお年頃なのかしら(笑)
今は、術後、早々に歩かされますよね…動く事で、人間のもっている治癒能力も発揮されるし、筋力のおちるのを防ぐらしい…(^_^;)

母上様も、病院にずっとだと、『こっちが病気になりそう…』って心の呟きが、聞こえてきそうですね
なんせ、働き者の母上様ですもの!!


菜の花畑、チューリップと春花が、咲き揃って、いい散歩コースですね♪


アズちゃんと、トップちゃん、育ちは同じなのに、血か…(^_^;)
パパさん、A型で、ママさん何型? あっ(゜O゜;
ママさんが産んだわけやないか(笑)
No title
多頭飼いしてると、性格違うのがよくわかりますよね。
うちも、ポンとシンバの性格の違いに驚かされるばかりです。
やっぱりアズくんは先住犬だなって思います。

すきやきのお肉。
何気に「黒毛和牛」って書いてあるところを
私は見逃さなかった・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まるさんこんにちは

今頃の手術は周りが案ずるより簡単なもののようですね。
父の手術の日に同じ病気で退院する方がいて、その方は術後何日も
痛みで苦しんだなんて聞いたもんだから、父はとても憂鬱そうでしたが
痛みも人それぞれですね。
大したことなくてよかったです。
ご心配ありがとうございます。

桜を追いかけて、北上したいです~(*゚▽゚*)
あやっちさんこんにちは

わがままな父と一緒になった母ですが、そんな父でも放っておけないようです。
やはり夫婦とはそういうものなんでしょうね。

アズは人の顔色が伺える子なので、表情が出ていますよね~
ほんと、性格が違う2ぴきですが、それがまたいいのかもしれません。

コギ君こんにちは

父へのご心配ありがとうございます。
わがまま度は術後も変わりませんが、順調なのでよしとしています(´・_・`)

ピーピー豆、笛になりますよ~
中の豆を取り出して、白い部分も爪でこそぎとって頭を切って吹くんです^^
え~!全国統一の子供のアイテムだと思ってました~!

やっぱり先住犬は経験値が豊富なので、待てるようになるんですかね。
それとも性格なのか・・・・
ガツガツしている先住犬、いないかなあ(笑)
  
岐阜のママさんこんにちは

病気になると結構気持ちが参るのは男性の方なんでしょうね。
父もわがままでなりません。
そのうち、母も拒否するかも(*^_^*)

元気な母が参っちゃうと、私が一番オロオロするかもしれません。
いつまでも元気なのが当たり前だと思っているのかも。

うちの長男はきっとA型。次男はB型でしょう。
相棒と私、それぞれに似ている気がするので(笑)
ポンママさんこんばんは

やっぱり先住犬はある程度察した行動しますよね。
やっぱり、お兄ちゃんって感じ。
ワンコもちゃんと考えてるんだって、感心させられます。

「黒毛和牛」・・・・も、ピンからキリまでですよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント