スポンサーサイト


肥満被害者の会、結成。

今日の松山は晴れ。

昨日の台風は大したことなく、恵みの雨で終わって

よかったです。

私の実家は以前台風でみかん畑すべてと車4台がダメ

になり、かろうじて家だけ残ったという大変な被害に

遭っており、大きな台風が来る度に心配になります。


明日はまた次の台風が来るようですが、季節外れの

台風は少し気味が悪いです。


アズは今日は調子がいいようで、お散歩にも行き、階段

は少し嫌がりましたが自力で上り降りしました。

azu0620-6.jpg

3月の体重が11.4キロで、今月測ったら12.6キロ。

犬の1キロは人間の10キロに相当すると聞きます。

今の体重でも太りすぎまではいかないと思うのですが、

アズにとっては体が重いのかも。


最近のご飯は超ヘルシーです。

azu0620-1.jpg

アズだけでなく、実は私もここ1年足らずで体重

12キロ増! ((+_+))


アズも、私も、太った原因の犯人は・・・相棒(-_-メ)


アズは実は一日3食だったんです(ー_ー)!!


会社でも夕方フードを食べて、帰ってもう一度知らん顔

して夕ごはんを食べていたアズ。

azu0620-7.jpg

会社ではみんなに愛されているアズ。

散歩も入れ替わり立ち代わり、何度連れて行ってもらっ

ているやら(*^_^*)


そういう訳でアズはダイエット中です。


私も完全に被害者で、とにかく何でもたくさん食べさせ

られ、フォアグラにされるガチョウやカモの気持ちが

分かるワタシ(T_T)


12キロともなると生半可な気持ちでは出来ません。

でも痩せる気があるうちに痩せないと、もう戻れなくなり

ますよね。

よし!アズとともに、被害者の会、結成!!



痩せよう!



さて今日は、以前勤めていた会社のお友達とランチに

出掛け、ドッグカフェにも行ってきました。

azu0620-3.jpg

お外が気持ちいいようで、表情が違います♪(^^)!


そして、可愛くてわんぱくなチワワくんに洗礼を受け・・・

azu0620-4.jpg

何度も羽交い絞めに遭ってました(^^;

azu0620-5.jpg

たくさん遊んで、帰りの車では爆睡でした。

またお天気になったら行こうね~♪




ランキング参加してみました♪ポチっとお願いします!

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

あら~、私なんて常に痩せる気はあるけど・・・けど・・・ほほほほほほ

それより、トップくん・・足おっきいですよねー
えらいジャンボコギになったりして?ふふふ

よっちさんこんにちは
うちの相棒も、トップの足が大きいと言っていたので、
そうなのかなと思わされました。
言われてみれば、アズと変わらないくらいある((+_+))

そのうち、「ジャンボコギ日記」になったりしてw
こんにちは~
え~!犬の1kgって人間の10kgなんですか~
うちのワンコは我が家に来て1年で7kg増ですよ・・・
70kg増になっちゃいますね(汗)
確かに獣医さんからは「これ以上はダメですよ」といわれましたから、ダイエットフードに切り替えた入るのですが(昨日から100%ダイエットフードになりました)お散歩嫌いなワンコですからどうなることやら・・・

痩せよう!と言いながらお友達とランチに出かける・・・ご飯を食べに外へ行くことで動く・・・多少のダイエットかな(笑)
たまのすけさん
1年で7キロ増??
ワンコの話ですよね???
それはすごい!
よっぽど痩せすぎていたのですかね?
幸せ太りでしょうけど、ダイエット頑張って下さい^^
私も、ダイエット宣言したにも関わらず、昨日また外食でした(・・;)

コメントの投稿

非公開コメント



