コバエ一匹許しません!

今日の松山は晴れ。


GWもいよいよ最終日。

アズは今日もお休みもらえたし、どっか連れて行ってやろう

と思い、外港なら人もいないかなあと、イチかバチか向かっ

てみました。


ですが、残念ながらいつものミニ公園にはおじさん2人が

腰掛けてお話中(´・ω・`)


仕方なく車を停めて、ぐるりお散歩していい場所を探して

みましたが、釣りをしながらお弁当を広げてピクニックし

ている家族連れなどもいて、やはりいつもとは違う外港で

した。


あきらめて車に戻ると、ミニ公園が空いていた(*≧∀≦*)


よかった~♪

早速、放牧(*゚▽゚*)

top0506-4.jpg


放牧している隙にMIKIで買ってきたサンドイッチを食べ

ようとすると・・・・

top0506-1.jpg

まったく( ̄ー ̄)


端っこのパンをお裾分けしました。

それからは思いのまま散策タイム。

top0506-2.jpg

トップはいつものゴロゴロお悶えタイム♪


top0506-6.jpg

アズは相変わらずサラダバー。

でも、トップの邪魔が入ると・・・・・


top0506-7.jpg

アズのスイッチオン!!


まともには追いつけないアズ。

top0506-5.jpg

賢いので近道して見事に捕まえます(笑)


top0506-8.jpg

捕獲。


top0506-3.jpg

トップを仕留めて興奮冷めやらぬアズ、穴掘り堀り!


駆けっこの後は水分補給。

top0506-14.jpg

2ケツが可愛い♪


top0506-15.jpg

トップ、アズが飲み終わるのをちゃんと待ってます^^


top0506-16.jpg

そしてブレイクタイム~


top0506-23.jpg

トップが両足出してるのは珍しい。

普段は方っぽの足しか出さないのに。



トップが何やら一人でイゴイゴしていると思いきや・・・・・

top0506-17.jpg

何してんの??(´・ω・`)

私、何にもしてないのにどーやって??

top0506-18.jpg

通訳:かーちゃん外して~


top0506-21.jpg

アズがしばらく放っておけって(^_^;)


top0506-19.jpg

通訳:はやく~!



top0506-22.jpg

アズは手がかゆいんだって(笑)


top0506-20.jpg

通訳:あきらめた~・・・


どんなことしたら「一人猿ぐつわ」が出来るのか不思議。

ホントに困ったやんちゃ坊主です。



今日はホントにお天気がよくて暑いくらいでしたが、ここは

風があってとっても気持ちよかったです。


2ぴきもこの笑顔(*゚▽゚*)

top0506-13.jpg

大満足で帰りました♪



そしてとーちゃんも帰ってきて、夕飯の支度をしていると

一匹のコバエプゥ~ン・・・・


コバエがおるっ!! 


大の虫嫌いの相棒。

即ドラッグストアへGO!

top0506-9.jpg

で、一匹のコバエの為に4,000円分のコバエ対策グッズ

を買い込んで参りました(・∀・)


レジのおばちゃん、「この人んち、どんだけコバエ湧いてん

のやろ・・・」
って思ったハズ。


相棒が虫嫌いなので、基本、昼間とか窓を開けるのも嫌いです。

それに加え、我が家には観葉植物が一切ありません。

「土=虫」なんだそうで、鉢植えはNGです。


大きな体して、コバエに怯えるとーちゃんなのです(´・ω・`)



全てのコバエグッズを設置して、ついでに買ってきたケーキ

を食べました。

top0506-10.jpg

昨日のこどもの日のケーキがセールになっていたのでつい

買っちゃいましたが、意外や意外。美味しかった(๑≧౪≦)


2ぴきにもお裾分けしたいけど・・・・・

top0506-12.jpg

top0506-11.jpg


フタとバーコードシールで、もて遊ばれただけなので

した~ヽ(;▽;)ノ




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

No title
少しご無沙汰でしたーッ!
またもやアレルギー鼻炎から咳喘息にまで発展して
ゴホッゴホッ!!オエェーッ!っておやじのような痰や咳に苦しんでおりましたッ!

コバエ…確かにイラッとさせるよね。
私はクモがダメ。見るだけで怖くてドキドキする。
この間、小さめのクモを網戸のところに発見!
人間も死ぬんじゃないか?ってなくらい殺虫剤スプレー
かけまくってやった。
もう成仏してるクモも…死んだフリじゃない?って思って
更にシューッ!結局スプレー1本使った(笑)
放牧……集合!!
笑えます♪

アハハヾ(@゜▽゜@)ノ
相棒さん、虫が駄目なんですねぇ~(^_^;)
うちの家族も、1ぴきの虫に、大騒ぎしますけど…
(;^_^A
しかし、4000円のコバエ退治…当分買わんでええよ(笑)
これからの時期、悩まされるねぇ~
アズちゃんや、トップちゃんに、とまって入ってくる場合があるもんね(・・;)
みなみさんこんにちは

うわあああ~!
久しぶり~~(*゚▽゚*)
とんと連絡がなくなったので心配していました。
だいぶ苦しんでるようですね。。。
早くよくなるよう、願ってますよ。。

私も、クモがダメ。
クモに比べたらゴキブリなんて可愛いと思えるくらい、ダメ。
クモ見かけたら、しばらくビクビクして髪の毛が首に触れてもビックリ
しちゃうくらい拒否反応(T ^ T)

うんうん。クモは死んだフリしますから!
脚曲げてくるまってても、いきなり走り出すヤツいるし!
実家には手の平くらいの大きいクモが出てたからホント嫌だった。。。

あああああ( ;∀;)
書いてるだけで気持ち悪っ!
岐阜のママさんこんばんは

男の人って意外と虫が駄目な人、多いですよね~
私はクモ以外なら何とか大丈夫ですが・・・。

これから暑くなってくると多くなるから憂鬱ですよね。
お散歩にも気を付けないといけない季節です。

コメントの投稿

非公開コメント