スポンサーサイト


結局ホッケはありました。

今日の松山は雨のち晴れ。


お散歩には問題なく降ってくれました^^

top0509-6.jpg

夕方のお散歩は外港へ。


GWも明けて、すっかり日常に戻りましたね~


top0509-8.jpg

ぐる~っと歩きましたが、やっぱりあのミニ公園がいいのね^^


top0509-9.jpg

うんうん、ここならかーちゃんも座れるし、ゆっくりできるよ♪



座ってぼーっとしていて思い出した!

以前、ここの桜の花の色が緑色で、すごい変な咲き方だと思い、

潮風に当たったからこんな色になったんじゃと書いたことが

ありました。

top0509-7.jpg

この桜、「御衣黄(ぎょいこう)」という種類の桜で、珍し

い桜なんだとか。

たまのすけさんが教えて下さって、やっぱり私はまだまだ

無知なんだなあと思ったものです。


緑色の桜なんて、普通じゃないって思いましたよ~

でも、知ってる人は知っている。


・・・・・もしかして、みんな知ってる???(´・ω・`)



そして今日の夕飯は外食でした。


家の近くの「菜の花」へ。

ここはお昼のランチバイキングが賑わっているお店。


今日はいろいろ面白いことがありました。


top0511-22.jpg

まず、冷奴とお造りと、エビマヨ。


注文の際に、最初はエビマヨではなくエビチリオムレツを

頼んだのですが、エビマヨを見つけてその場でエビチリを

取り消してエビマヨに変更。


top0511-24.jpg

しかし、エビチリオムレツも来た(´Д` )


店員さんは申し訳なさそうに料理を下げようとしたのですが、

相棒が「食べるからもらうよ」と言って食べることにしまし

た。


まあ、店員さんの態度が悪いわけでもないのでこちらも快く

引き取って食べました^^



すると、店員さんがやってきて「すみません。先ほどの注文

の中のホッケが本日品切れです。」
との事で、相棒がとって

も食べたかったみたいで残念そうにしていましたが代わるも

のもなく、ホッケはキャンセル。


で、その後また店員さんがやってきて

「すみません!ホッケ!ありました!」と言ってもらえて

相棒喜ぶ♪♪



順にお料理もやってきて・・・

top0511-23.jpg

タルタルとツナのサラダ。


top0511-25.jpg

あさりの酒蒸し。

美味しかったです(*´ω`*)


で、店員さんまたやってきて

「すみません・・・・・。やっぱりホッケ・・・なかったです・・・」



えええええ(//∇//)

さっきの「ある情報」は何だったの?

落としといて喜ばし、また落とすみたいな?



で!


また店員さんやってきて

「・・・・・・・ホッケ。ありました。」


どっちやねーーーーん(๑≧౪≦)

top0511-26.jpg

やっと焼いてもらえたホッケちゃん♪

何がどうなってこんなにもてあそばれたのかよく分からん

ですが、まあ、結果、あってよかったという事で。

チャンチャン♪



外食したりすると、多かれ少なかれこういう不手際があった

りしますが、同じミスでも腹が立つ立たないがあります。


それはやはり、店員さんの態度ではないでしょうか。

私は雰囲気よく食事が出来ていれば、料理に虫が入っていて

もサッとどけてなかった事にします。


店の人を呼んでどうこうしているうちに食べる気も失せるし

雰囲気も壊れるし、万が一、申し出て店員さんの態度が悪かっ

た日にはもって行き場のない怒りに襲われるので。


今日はアルバイトの女の子も一生懸命やってくれていたし、

気分よく食事出来ました。


食事は味より雰囲気が大事ですよね^^




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title
GWは1日も休みなしでしたーッ!
…なのでGW明けた今、4連休満喫中ーッ♪
うちは子供がいないのでGWに休みもらうより明けてから
休みもらったほうがあちこち出掛けるのに便利なんだよね♪
…あれ?子供いないって前に旦那もおらんかった(笑)

ほっけ…よく吹き出さんかったねぇ~!
あった!なかった!の繰り返し…関西人の旦那さんなら
黙っとかず何かうまい返しをやったんじゃない?

みなみさんこんばんは

うんうん。私も仕事している時はわざと外して休んでました。
どこ行っても混雑しているから、出掛けるのが嫌になるもんね~
4連休、ゆっくり体休めてね♪

ほっけにはもう笑うしかなかったですよ~
相棒は、最初の「ありました!」の時に「冷凍庫の一番奥に一匹だけありましたか!!」
って店員さんを茶化してました。
で、なかったって時に「ほっけじゃなくって、サバでしたか!!」ってツッコミ。
店員さん、照れてましたよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント



