スポンサーサイト


犯人逮捕されました!盗難車事件の続報。

今日の松山は晴れ。

今日も夏日の松山地方。

沖縄は梅雨入りしたそうですね。


これから、ジメジメの季節&お散歩には厳しい時期がやって

きます。


朝、相棒とアズを送り出してすぐに母から電話。

風邪が長引いてよくならないので松山の病院へ行くついでに

今朝釣ったばかりのアジを持って行くから取りに来る?

と言うので喜んで港にお出迎え^^

top0514-1.jpg

海面が太陽でキラキラして、ブルーがとっても綺麗でした。


top0514-2.jpg

小さい魚がたくさんお出迎えしてくれてます。


top0514-3.jpg

トップにとってはウマウマにしか見えないよね~


top0514-4.jpg

そうこうしていたら高速艇が着きました。


top0514-5.jpg

フェリーだと島から1時間くらい掛かりますが、高速艇だと

24分ほどで着きます。



一度母を病院に降ろして、アジを冷蔵庫に入れに帰ってまた

お迎えに。


母は喘息を起こしているらしく、レントゲンやら吸入器やら

で病院代が12,000円も掛かり、来るんじゃなかったとボヤ

いてました(^_^;)


「吸入器なんかもろても母さんこんなんせんのに、こんなに

取られるんならそのお金で美味しいもん食べて寝ようる方が

はよ治ったわ。船賃つこて高い病院代はろて、余計具合悪な

りそうやがな」


と、帰るまでボヤく母(笑)


確かに12,000円は高いなあ~


まあ、用心に越したことはないですよ。



気を取り直してランチへ。

top0514-6.jpg

病院近くの「道」という喫茶店。


このお店は表通りのうどん屋さんと厨房が繋がっているので

うどん屋さんのメニューも頼めます。


このお店は20代の頃からちょくちょく来るお店です。

top0514-7.jpg

頼むのは、いつも「肉うどん」


麺は柔らかめです。

松山のうどんは柔らかいので、慣れない人が食べるとのびて

いると思うかもしれません。


でも私はこの柔らかい麺に甘めの出汁が大好き。


top0514-8.jpg

母には滋養を摂ってもらいたくて「焼きうどん定食」。


top0514-11.jpg

店内はジャズが流れていて、雑誌や漫画も豊富。

一人でもゆっくり出来る、落ち着けるお店です。



そして母を港に送ろうとしていたところ、見慣れない市外

局番の番号から着信。


出ると、宇和島警察署からでした。



最初は、相棒がよくそっち方面に行くので何か事故にでも

遭ったんじゃ!?とドキッとしましたが、話を聞いている

と、どうも昨年の盗難車を乗り捨てる現場に出くわした件

で、なんと犯人が逮捕されたんだとか。


別件で逮捕されて、この盗難の一件も白状したんだそうです。


そこで私にその男の写真を見てもらって確認して欲しいことと、

目撃者の調書を完成させる為に明日時間を取ってもらえないか

という用件でした。


過去記事 → 「事件の目撃者になったアズ&トップ!」



何はともあれ、犯人が逮捕されてよかったよかった。

別件で逮捕だなんて、やっぱり悪いことする人は捕まるまで

繰り返すんですね。



前回の調書を作成した時に書いた似顔絵に、どれだけ似てい

る人なのかちょっと楽しみでもあります(*_*)


それはまた明日のブログでご報告します^^


そして母を港に送り届け、その後の事も今日は長くなっちゃっ

たので明日のブログにてご報告にしま~す^^


あ、母の持ってきてくれたアジ。

top0514-9.jpg

生きていたので身が透明で包丁もさっくり入りました。


top0514-10.jpg

醤油・ゴマ・生姜・ゴマ油で食べたら美味しかったあ(*゚∀゚*)

もう一匹はフライにしたのに、写真撮り忘れましたが身が

肉厚でフワフワで一味違うアジフライでした♪


やっぱり釣りアジは最高(((o(*゚▽゚*)o)))


お魚好きな人は知っていると思いますが、釣った魚と網で

引いて獲った魚、味が全然違うって知ってますか?


百貨店で釣りアジなんか買うと、大きいのだと一匹

1,000円ぐらいするときもありますね。


網で引いた魚は引き上げの時などにキズが付いたりぶつけ

たりするので味が落ちます。


まあ、いくら釣ったのが美味しいからって、そうそう買え

ないですから。


久しぶりに釣った魚が食べられて、幸せでした~(*゚∀゚*)




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

お母様大丈夫ですか?吸引器は必需品ですよ~。事件ですか。怖いですよね。何事も無く良かったです。私は昔、働いてた店の化粧品の棚がごっそり無くなってた事があります。事情を聞かれ答えるのが大変だった~。我が家は今日引っ越しです。家のコギは遠吠え、ぐるぐる回り寝なくなりましたぁ。ブヒはイビキかいて爆睡中なのですが。コギ王は繊細なんですねぇ。
No title
吸入器まで…私と同じだ。お母さん…。
ほんと辛いのよねぇ~。咳が続くと寝れないし…。

そろそろアジの釣れる時期だねぇー!
私、魚釣り趣味なのよねぇ~~♪
女ひとり!釣り道具持って魚釣り行くヤツだから(笑)
今からの時期はアジやキスが釣れるねぇ♪
うちの実家は1階が魚屋で2階が料理屋だったもんでね
魚を捌いたり下処理するのは実家任せ(笑)

よく兄や甥とも魚釣りに行くんだけど釣った後は実家に直行します(笑)
そうそう!船借りて兄と船釣りしてたら海上保安庁に捕まってさぁ~!
ライフジャケット着てなくて…15万罰金だったわ!
今となっちゃ~大笑いだけどね。
海上保安庁に捕まる人もなっかなかおらんでしょ(笑)
まるさんこんばんは

母は日に日によくなっているようです。
風邪とはいえ呼吸器系は気を付けないといけませんからね。
ご心配ありがとうございます。

遂に引っ越しだったんですね!しばらくは片付け大変でしょうけれど、疲れの出ないよう
ボチボチやってくださいね。
コギちゃん、遠吠えですか!?(@_@;)えーー!デリケートなんですね。。。
不安だったんでしょうか。早く新しい環境に慣れてくれたらいいですけど(´・_・`)
うちのは全くそういうのなかったから、ワンコって環境は関係ないんだって思ってましたが
やっぱり個体差があるんですね。
はやく落ち着きますように・・・。
みなみさんこんばんは

父の風邪を移された母は踏んだり蹴ったりです(´・_・`)
私も咳が弱いので、咳が続くと器官が潰れます…。
吸入器、楽になるから使えばいいのに(´・ω・`)

みなみさん、魚釣りが趣味~~!?
すごい!
私も好きだけど、一人で行くのも・・・だし、島に帰ったときに
たまにくらいですね。

海の罰金ってそんなに高いの??(@_@;)
しかもライフジャケット着てないだけで??
海上保安庁に捕まる人って、初めて聞いたしww

コメントの投稿

非公開コメント



