調書作成。盗難車事件の意外な犯人の正体は!?

今日の松山は晴れ。

今日も汗ばむような夏日でした。


さて昨日の出来事の続きから。

母を港に送り届け、とある場所へ。


パピコギを見に行きました♪

まだ2回目のワクチンを終えていないのでトップとご対面は

出来ませんでしたが、私だけ少し合わせてもらいました。


もうコロコロでそれはそれは可愛い女の子。


トップもこんな頃があったのかと思うほど、ぬいぐるみのよ

うな可愛さでした。


ここで早くお披露目したいところですが、お散歩デビューし

たらご登場願いたいと思います(*゚∀゚*)


とってもお転婆の気配がするので、楽しみです^^


そして帰りにもう一つ道草を食って、英(はな)ちゃんちへ♪

top0515-1.jpg

オフ会以来のご対面だし、オフ会では少ししか遊べなかった

のでこの日は走る走る!!


top0515-2.jpg

特に英ちゃんがトップを煽って煽って、ヘロヘロになるまで

走らされてました(笑)


top0515-3.jpg

日陰で一休みして・・・・


top0515-4.jpg

トップはもうギブアップ寸前ですが?(^_^;)


top0515-6.jpg

英ちゃん、今日はやたらトップをコキ使ってますねえ~


top0515-7.jpg

ふふっ(*´∀`*)

姉さんモードバリバリな英ちゃんなのでした~


top0515-5.jpg

でも、今日もラブラブなお二人さんでした(*^^*)



トップはもちろん帰ってから爆睡。

しばらくおとなしかったです(^_^;)

英ちゃんいつもありがとう♪

これから暑くなるけど、また一緒に遊んでね~





そして今日の出来事ですが、昨日のブログでも書いた

盗難車事件の続報です。


夕方、刑事さん2人が自宅にやってきました。

トップはお構いなしに大興奮(*゚∀゚*)


そして調書の作成が始まりました。

おおよそは目撃の翌日の事情聴取で別の刑事さんに詳しく

伝えてあるので、引き継いであらかた作成してきてくれて

いました。

それを確認・追加していく感じで、パソコンに打ち込んで

いきます。



そして犯人の顔写真の確認。

A4くらいの用紙に9人の顔写真。

「この中に犯人がいるとは限りません。」

との前置きがありました。


その写真を見てビックリ!!(@_@;)


どの写真も、明らかに10代~20代と思われるような若い

子の顔写真ばっかり。


私は目撃の翌日の事情聴取では、「40代~50代の中年

男性で、色眼鏡をかけていた」
と伝えていました。


これには驚きです。


もしくは、前置きされた「この中にはいないかも」と言う

とおり、この中にはいなくて、いないと言えば他の写真が

出てくるのか??

とも思いましたが、そもそも私は「軽トラ=若い子は乗らない」

という自分の思い込みが「中年だった」と言わせたのかと思い、

思い込みを捨てて9人の顔をじっくり見てみました。


その中の一人が雰囲気も似てたし、輪郭と目が写真の中の

人物で一番似ていたのでその番号を言いました。


すると、何と大当たり~(*゚∀゚*)


その少年、当日は少しでも老けて見えるようにと色眼鏡を

かけていたと供述していたそうです。


暗闇で一瞬見ただけの顔だけど、覚えているもんなんですね。

刑事さんもちょっと驚いた感じでした。


協力できたことは素直によかったと思えますが、その少年、

まだ免許も取れない年齢でした。


警察も京都の亀岡市で起きた、無免許の少年が小学生や保護

者を死傷させた事件から、特に厳しく取り締まっているとの

事でした。


今回もそれと同じです。ましてや盗難車に友達を乗せて乗り

回して・・・。

人を傷つける前に逮捕されてよかったと感じますが、私の甥っ

子と同じ年齢だったので複雑な気持ちでした。


調書は完成し、署名・捺印をして終わりました。


こういう経験はそう出来ることではないので、希少な経験を

させてもらいました。


少しでも少年犯罪が減ることを願っています。


今日は文字ばかりになっちゃいましたが、最後まで読んでい

ただきありがとうございました。




本日もご訪問いただき感謝です!

どうかランキングアップに貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

 
スポンサーサイト

コメント

暑くなりましたね。
ご無沙汰しております。以前に一度だけコメントさせていただいた かよです。

パピコギちゃんに会ってこられたということは…
三頭目をお考えなのでしょうか?
私…サスケが1歳になったら弟を迎えようかと思案中です。1歳だと早いかなぁ??とか色々と悩んでいます。
多頭飼いはいろいろと大変そうですが、楽しそうだなと羨ましく思ったり。。。
まだまだ妄想の範囲なんですけどね。(*^_^*)

盗難事件の犯人が捕まってよかったですね。
ただ…未成年で…しかも免許もとれない年齢って…
大人の責任を感じずにはいられないです。
それでも、しっかり反省してほしいです。
立派な大人になって!とは言わないですが…他人に迷惑をかけない大人に成長してくれることを願います。
トップママは、見た(m'□'m)
やね!!

また、家族が、増えます!?今度は、姫!?
No title
アズトップさんトップ君、暑い中遊びに来てくれてありがとう。

日中の木陰さがしが大変だけど、また遊びに来てね。
アズ君もお仕事がお休みの時には、トップ君と一緒に遊びに来てね。
英も楽しみに待ってまーす(#^.^#)
かよさんこんばんは

お久しぶりです^^
コメありがとうございます♪

パピコギは、お友達が迎えたのを見に行ってきたんですよ~
まだ家から連れ出せないので、写真のアップはお散歩デビューしてからに
なりますが、めちゃカワイイので楽しみにしていてください(*゚▽゚*)
パピコギ抱っこしてたら私も三頭目・・・なんて思っちゃいます(笑)


サスケくんの弟をお考えなんですね~
相性とか、他頭飼いの大変さとかいろいろ悩むと思いますが1歳だとまだまだ
サスケくんがイケイケなお年頃なので弟とうまく共存できるか不安ですよね。
相性悪いと流血するまでケンカすると聞きますし・・・。
たくさん考えて、ゆっくり検討すればいいと思いますよ。
でも、多頭飼いは大変だけど、幸せも2倍です(*^_^*)

盗難事件・・・
かよさんの言うとおり「立派になれ」とは言わないけれど、他人に迷惑だけは
かけて欲しくない。本当にその通りだと思います。
いくら周りが言って聞かせても、自分で気づかない限り右から左ですからね。
彼も早く気づいて、人一倍苦労してまともな生活を手に入れて欲しいです。

岐阜のママさんこんばんは

お久しぶりです~(*゚▽゚*)
コメが途絶えていたので心配しましたよ(´・ω・`)
ママさんからのコメがないと、何だかポッカリ・・・・って感じです。

お友達が迎えたパピコギ抱っこしてたら、誘拐して帰りたくなっちゃいました(笑)
家族・・・・・増やすか!?
英ママさんこんばんは

いつもいつも快くお招きいただきありがとうございます(*゚▽゚*)
すっかり自分ちの庭のごとく走り回るトップですが、英ちゃんとの楽しそうな
駆けっこは見ていて幸せな気分になります。

これから暑い季節になりますが、時間を選んでまたお邪魔させてください♪
アズもまた行きたいと言っております( ´艸`)
英ちゃんまた遊びに行くね~o(^▽^)o

コメントの投稿

非公開コメント