スポンサーサイト


ブログ一周年!家族記念日ドーナツ♪

昨日の記念日にはたくさんのお祝いコメントをいただきあり

がとうございました。

これからもこんなお調子者一家ではございますが、毎日綴っ

ていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします(*^_^*)



今日は昨日の出来事の続きです♪


近所の同級生んちに空豆を持っていったらランチに誘われて、

パスタを食べに行きました。

20130518-11.jpg

パスタの人気店「フォンターナ」のサラダスパゲティ^^

11:45分に入店して先客3組。12時過ぎには満席になって

しまいました。


美味しかった(*^_^*)



相棒とアズが帰ってきて、フジグランにお買いものに行きま

した。

20130518-9.jpg

こんな「九州うまか市」なんぞやってるもんだから、テン

ション上がってあれやこれやと・・・・



20130518-7.jpg

ラーメンいろいろに、あさりジャン漬け、宮崎地鶏炭火焼。


ちょっと買いすぎたけど、こういうラーメン、具をちゃんと

トッピングして食べたらとっても美味しいんですよね。



で、本日のお献立。

ブログで毎日我が家の食生活をチェックしてくれているJ子

さんから「油もんが多いよ」とご指摘が(^_^;)


今日はこんな感じにしてみました。

20130518-8.jpg

買ってきた地鶏炭火焼ときんぴら、糸こんとそら豆の卵とじ。

相棒は「貧乏飯やな」なんて言ってましたが、そんなことない

ですよね?

たまにはヘルシーでいいと思います!



2ぴきにとっては昨日は美味しい記念日になりました(*゚∀゚*)

20130518-10.jpg

肉ぶっかけうどん。

たっぷりの大根おろしでうどんを煮て、ワン用かつおぶしでだし代わりに。

肉・ゴマ・そら豆・納豆トッピングです^^



そしてデザート♪

20130518-1.jpg

「dog pillar」さんで買っていた美味しそうなデリ風ドーナツ♪

20130518-2.jpg

豆乳ムースに枝豆やトマト、ブロッコリーなどが入っていて

ヘルシー。


20130518-3.jpg

アズ、いくら呼んでもこっちを向きません(´・_・`)

別に、皆でお祝いするんだから脇役ぶんなくっていいんだよ~



しかし、トップの早食いには驚きます。

私でも一口では無理だろうという大きさのドーナツ・・・・

20130518-4.jpg

20130518-5.jpg

20130518-6.jpg

本当に一口で食べちゃいました(´Д` )

アズはまだ舐めてる段階(笑)


この子には何を与えても味は分かんないと思う。。。。

アズもとっても美味しそうに食べてくれたので、また特別な

日に・・・ね(^_-)-☆






本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

ドーナツ
ドーナツ、とってもおいしそうで
うちの方でも売ってればいいのに・・・

作るか・・・できるか・・・できないな

糸こんの卵とじ
よくおばあちゃんが作ってて、懐かしかったので
今度私も作ってみようと思います

いつも食事メニュー拝見してますが
ぜんぜん貧乏飯じゃないですよ
メインもあって副菜もあって、十分ですよ

一時流行ったタニタ食堂のレシピ、1食500kcalなんですよ
肉も魚もあってヘルシーだけど満足感もあるカロリー落とす調理法も書いてありますよ
お料理とてもお上手なのでぜひご参考に
アズちゃんは、いつが家族仲間入り記念日なんやろ!?誕生日が、最近判明した位やから、なかなか判明しないかしらね(苦笑)


貧乏飯…バチが当たるでぇ~
旬先取りのそら豆があるし、地鶏あり…充分です♪

野菜中心が、一番だよ(笑)
相棒さんのお好みは、カロリー高めやから…もっと下げていかなあかんわぁ~(笑)
きむらさんこんばんは

デリドーナツ、美味しそうでしょ♪
ここのお店は手作りにこだわっていて、通販もやってます。
http://www.masalap.com/
冷凍保存できるので、特別な日に是非(*^^*)

糸こんの卵とじ、私も母の味です。
たまに無性に食べたくなります。
相棒に「きむらさんが全然貧乏飯じゃないよって言ってくれたよ!」って
伝えたら、「俺はナイフとフォークで育ったからな」
ですって(笑)

タニタ食堂、かなり気になります。
味気なくないのなら試す価値アリですよね!

岐阜のママさんこんばんは

アズの家族記念日は残念ながら不明です(´・_・`)
なのでトップと一緒にお祝いです♪

貧乏飯なんかじゃないですよねえ~
夕飯はこういうものの方がいいに決まってます。
ママさんの言うとおり、お昼もたっぷり食べる人なので、夜はなるべく
ヘルシーにしないと。

コメントの投稿

非公開コメント



