ダイエットの敵。現る!

今日の松山は晴れ。


いいお天気というよりは、部屋で掃除するだけで汗ばむ季節

になりました。


掃除といえば、皆さんちのワンコは「掃除機」に対してどん

なリアクションですか?


うちは、アズは吸い込み口にずーーーっとつきまとってワン

ワン吠えまくります。

なのでアズが居る時は掃除機かけるの大変。

おやつで玄関まで釣って廊下に居てもらってその間にかけて

いました。



その教訓を生かし、トップは掃除機に敵対心を持たせないよ

うにしました。


最初はワンワン言ってましたが「掃除機の方が強いんだぞ

!!」
と思わせるように、吸い込み口にやってくるトップと戦っ

て、トップが逃げ出すと掃除を続ける・・・。

これの繰り返しで、ワンワン鳴かなくなりました。

今でも掃除機の周りをウロウロしますが、何もしてこないし

怖いとも思ってないようです。

なので掃除はしやすくなりました^^


そんなトップくん、今日もパソコンしているかーちゃんの

足元でぬいぐるみを2個も抱いてうとうとしています。

20130521-1.jpg


取り上げようとすると・・・・・

20130521-2.jpg

絶対に渡しません( ̄▽ ̄)


20130521-3.jpg

ムキになってます(笑)



しばらくすると別のおもちゃで・・・・・・

20130521-5.jpg

そろそろ寝ますね~


20130521-6.jpg

取らないからさあ(´∀`)

家にあるものは全部俺のものだと思っているようです。



そして今日の夕飯は、相棒リクエストのトルコライス。

20130521-4.jpg

なんでトルコなのかウィキペディアで調べるに、名前も発祥地

も不明だけれど、トルコには関係ないようです。

カレーピラフにナポリタンにトンカツの洋食の盛り合わせ。

夜にこんだけガッツリ食べたら、明日は胃もたれ間違いなし(ーー;)


しかも今日はお土産付き。
20130521-10.jpg

「芋屋金次郎」の芋けんぴ&スイートポテト(*゚▽゚*)

取引先の営業さんから頂いたんだとか。


芋けんぴ、大好きだけどカロリーがかなりなもんですよね。

ポテチと同じくらいあるはず。

20130521-11.jpg

少しづつだけど順調に体重は減ってるから、太らないように

少しづつ食べる!


20130521-12.jpg

油に砂糖だなんて、あんたたちは食べちゃいけないものの

塊だよ(*_*)


アズを見てごらんよ。

これは犬か??

20130521-7.jpg

ブタまでは言わないけどさあ・・・


20130521-8.jpg

ないない。

むしろ膨らんでる。


20130521-9.jpg

これ以上は減らさないから、運動しようね^^




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

うちも~
アズ君、上から見てもくっきさんそっくりになりましたね~網タイツ着せたら茶色いボンレスハム(爆)

最近、お菓子や食料品の頂き物が多くてね~
ちなみにここ2日のリストは…
コンビニのお弁当5個&デザート3個・蒸しドーナッツ10個・たけのこ5本・アゲマキ(有明海で取れる長い2枚貝)バケツ一杯・お饅頭4個・クッキーの詰め合わせ2箱・イチゴ1パックです。
嬉しいのだけど一度に来ると困ります。
知り合いにお裾分けしました。
No title
掃除機、悩みの種です。
うちも、アズ君派で、掃除機ファイター!
掃除機の吸い込み口に吠えまくりの噛みまくり。
缶の中に石を入れたものを作り、音で脅しながら掃除します。
まったく、何とかならないですかね。

体系も、アズ君派(笑)
女の子なのに、15キロ!
くびれも、あばら骨もなくなってしまいました。

先ほど、メールさせていただきました。
うちのも掃除機に敵意を持ってましたね…ほんとは、怖かったのかもしれないけど…ヘッドを襲撃してました…ダイソン君なのに、傷だらけだよ(笑)


ダイエットの敵…美味しそう( ゜ρ゜ )
目の毒やでぇ~

見てるだけ~!!

にしときぃ!?
たまのすけさんこんばんは

ほーんと、くっきさんに体もそっくりですよね( ̄▽ ̄)
特に私は目がソックリだと思うんです^^

ダイエットしている時に限って頂き物、多くもんなんですよね~
しかし、たくさんいただきましたねw
日持ちするものなら少しづつ食べられますが、お弁当やお饅頭はすぐ
食べないといけないですから( ´艸`)
お裾分けに限りますね♪
あやっちさんこんばんは

掃除機が悩みの種・・・やっぱりいましたかここに(笑)
毎日のことだから本当に困りますよね。
やっぱりパピの頃が大事です!

お写真のコギちゃん、15キロもありますか??
それはビックリ(@_@;)
そんな風には見えないのに~
それは、くびれもなくなるでしょう( ´艸`)
かわいいから許せます♪

メール、ありがとうございました。
嬉しかったです(*^_^*)
岐阜のママさんこんばんは

やっぱりママさんちも掃除機ファイターでしたか~
何なんでしょうね。
音なのかな?動く棒なのかな?
ヘッドを襲撃ということは、やっぱり音だけじゃないんでしょうね。
掃除になんないことないですか?
うちはアズがいたら掃除が憂鬱です(´・_・`)

目の毒は、今のとこ、見てるだけです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント