スポンサーサイト


暑い日は、とーちゃんと水遊び♪

今日の松山は晴れ。


今年に入って一番暑い日だったそうです。


そんな日は、アズはとーちゃんと水遊びだ~(((o(*゚▽゚*)o)))

はしゃぐ初老犬、アズの動画
 ↓   ↓   ↓




ワンワン言いながら、9歳とは思えぬはしゃぎよう(笑)





聞いたことない鳴き方しながら、ホースで水、直飲み(笑)


遊んだあとは、もちろんコレもんです(´Д` )

20130523-1.jpg

ここまでビショビショになったらドライヤーで乾かさないと、

皮膚病になっちゃう(´・_・`)


ということでアズ、夕方早退( ̄▽ ̄)

20130523-2.jpg

まあ、楽しかったんならよかったよ。

帰ってドライヤーしました^^



そして今日は父が通院の日だったので母も一緒に島から

出てきました。

20130523-5.jpg

トップも連れて行き、兄の家で留守番させてランチへ。


20130523-3.jpg

大黒屋の「大黒うどん」

おいなりさんは母と1個づつ食べました。

ねぎたっぷり、天かすたっぷりで美味しかったです♪



夕飯は、相棒が珍しく出かけることになったので一人でした。

20130523-4.jpg

これは、私の母の味「豆腐潰し」。

豆腐ハンバーグとはまたちょっと違うかな。

これが食べたいというと、いつも丸めて焼くだけにして作っ

て来てくれます。


私も真似て作るけど、私が作るとどうも何かが違う。

子供の頃からの母の味です。

有り難くいただきました(^人^)




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

アズちゃんと、トップちゃんは、朝からスキンシップしてるんだね~
(前日のコメントです)


アズちゃんは、水遊びですかぁ~派手に遊ぶなぁ~

風邪ひかんように、気いつけや!!

母の味は、真似て作っても、母が作る味には、勝てませんね…そういう味は、宝です…
No title
アズくん~お水遊びが大好きなんですね♪
これからの季節は楽しみな遊びに違いない~水も滴るいい男ですね!
 豆腐つぶしとは?中の具は何が入っているのですか?食べてみたいです。レシピが知りたいです!
岐阜のママさんこんばんは

最近、アズの方がトップに絡んでいくことが多いんです。
ストレスでも溜まってるのかな(^_^;)

アズはホースから出てくる水が好きみたいです。
シャワーも好き。
でもあそこまでビショビショになるまで遊ぶのはとーちゃんとだけです^^

母の味、同じように作っても何かが違うんですよね~
不思議です。
ほんと、宝ですね。

たんぽぽさんこんばんは

あそこまでビショビショになるまで遊ぶなんて、よっぽど好きなんですかね^^
乾かすのがまあまあ大変だけど、楽しいんならいっか(^_^;)

豆腐つぶしは、豆腐をよく水切りして固く絞っておきます。
中の具は、合い挽き・人参・玉ねぎを炒めたものを冷ましてから豆腐と混ぜ、
生卵とつなぎに小麦粉、塩コショウで味を整え、隠し味に砂糖を少し。
あとはハンバーグと同じ要領でこねて焼きますが、あまり厚く焼かずに薄めに
焼いた方が美味しいです。
とってもヘルシーで、千切りキャベツと一緒に食べれば美味しいです♪
お醤油で食べるのが一番美味しいと思います。
今度作るとき、ブログでアップしてみますから是非作ってみて下さい^^

コメントの投稿

非公開コメント



