

海開き!!発見!打ち上げられたアザラシ(@_@;)

今日の松山は曇り。

松山は本日、梅雨入りしましたヽ(;▽;)ノ


家ションしないブラザーズにとっては、不便な季節の到来です。


今日はもともと雨の予報でしたが、さすが晴れ犬アズ。

お休みの日は雨は降らせませんo(^▽^)o


芸のないかーちゃんは3日連続、外港へ連れて行きました(笑)

しかし、今日の外港はとっても忙しそうで、公園横の普段開い

ていないフェンスの扉が開いていて、ダンプやトレーラーが

たくさん行き来していました。


ミニ公園自体は別に遊んでもよさそうでしたが、今日は控えま

した。


どこへ行こうかとさまよっていると、ふと梅津寺の砂浜へ行っ

てみようと思いつく。

駐車場はないので有料駐車場に停めて、線路を渡れば・・・・・

そこは・・・・・

20130527-1.jpg

うーーーーみーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))


20130527-2.jpg

かーちゃんはゴザ持参で、カフェの下の日陰に敷きます^^


早速おおはしゃぎの2ぴき。


まずは穴掘り大会から!
 ↓   ↓   ↓



仲がいいんだか悪いんだか・・・


20130527-4.jpg



駆けっこも思う存分堪能。

20130527-3.jpg

遠くからでもアンコ注入口が丸見え(´△`)


20130527-5.jpg

めっちゃ青春してる!!



ここで、「愛媛あるある」をひとつ。

20130527-6.jpg

波打ち際にみかんは当たり前~♪

これって、青森ならリンゴあるあるなのかなあ~



砂浜を歩き、防波堤にも行きましたよ^^

20130527-9.jpg

とーちゃんはお仕事なのよ。

来れたらよかったのにね(´・_・`)


20130527-7.jpg

トップがフナムシに興味深々。



ウヨウヨいます。海のゴキブリ(。-∀-)

20130527-8.jpg

子供の頃は平気だったけど、気持ち悪う~・・・



防波堤を降りて、アズがテクテクと波打ち際へ・・・・・

20130527-10.jpg


20130527-11.jpg

あああああっ そこは泥みたいな砂浜ですよ(*_*)


アズがゴロゴロすると、すかさずトップが駆け寄るんですよ。


案の定・・・・
 ↓  ↓  ↓



沼のような砂浜を、アズがガニ股でズボズボ進んでいくところ

がツボ(笑)


シャンプーし立てじゃなくてよかった(。-∀-)


その後、トップが暴走し始めます。

20130527-12.jpg

それって、ダチョウ倶楽部でいう「押して」の合図・・・


20130527-13.jpg

やっちゃった。


20130527-14.jpg

ベタやね。


20130527-15.jpg

だからあ~・・・・・


20130527-16.jpg

リアクション芸人かお前は。


20130527-17.jpg

あれ~?アズ、乗ってくれないねえ。

大阪生まれのくせにね(○`ε´○)


20130527-18.jpg

打ち上げられたアザラシは、寂しく横たわるのでした(´Д`)


もう顔をあげてごらん。

20130527-19.jpg

 (@_@;)!!!!!!!! 

どっ! どーするぅ???


20130527-20.jpg

そのままじゃムリ。  (ヾノ・∀・`)ムリムリ


20130527-21.jpg

あーあ・・・スネちゃった。


20130527-22.jpg

そうかー・・・

鹿児島生まれのトップが大阪生まれのアズより面白かったら

いけなかったんだ~(笑)


しかしトップは何を思ってあんなに泥に潜ったんだろう。

冷たくて気持ちよかったのかなあ。

それにしても、あそこまで泥にまみれて遊ぶもんなんだね(^_^;)

生で見るとめちゃめちゃ面白くて、一人で爆笑しちゃいま

した(*≧∀≦*)



20130527-23.jpg

ゴザの場所まで帰ってくると、拭いて欲しそうに寄ってきま

したよ。



20130527-24.jpg

「わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。」 by丸大食品


20130527-25.jpg

今日はここに来てよかったねえ♪

また、連れてきてあげるからね~(^-^)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村







コメント

No title
やりよったねぇー(笑)
波打ち際で遊ぶの好きだよねぇー犬って。
アホみたいに大興奮するもんねぇー!
うちも砂の中に顔面突っ込むよ。
やんちゃ寿々ではなく、おっとり陽南の方がね!

最初は砂浜でだけ遊んでくれよ!と祈りながら見つめる私。
…そのうち、ど~にでもなりやがれッ!
と、一緒に海に入ってグチャグチャ泥まみれになります。
楽しいのよねぇ~~~~♪その時は。

車の乗せる瞬間…家に帰った途端…毎回大きく後悔。
残念な季節が、やってきました…梅雨入りしました…

お天気男か!?アズちゃんは♪

思いきったねぇ~(^_^;)
海の中で、じゃぶじゃぶしな、車には乗せれへんよ(笑)

ドンダケ~泥パックするねん!?
No title
また、笑わせてもらいました(*^。^*)

泥だらけになって、楽しそう♪
2人とも、イキイキして☆

最後、ビックリするくらい綺麗になってた!
思わず、あっ!綺麗になってるって、独り言を言ってしまいましたよ。

うちも昨日、神奈川の城ケ島まで、ドライブして、海のゴキブリ見ました!
名前が分からなかったんですけど、ここで分かったので、良かった(笑)
うちのコギは、興味なしでしたよ。
みなみさんこんばんは

寿々ちゃん陽南ちゃんも海に大興奮派ですか(*゚▽゚*)
汚れると確かに大変だけど、楽しそうにはしゃいでるとこ見ると
ダメとは言えないですよね^^
しかし陽南ちゃんの方がドロドロになっちゃうなんて意外!
ストレス溜まってるのかな(笑)

海に連れて行くのは、シャンプー前限定にしなきゃですね(^_^;)
岐阜のママさんこんばんは

梅雨時期はお散歩の事がいつも心配です(´・_・`)
アズのお休みもせっかくの雨だと可哀想だし・・・
暑いのは嫌だけど、早く梅雨明けして欲しい~!

トップはどろんこ美容して毛並みもツルツルでございます(笑)
あやっちさんこんばんは

トップはドロドロになった割にはタオルでガシガシ拭くとキレイに
なりました(*゚▽゚*)
でも、毛に入り込んだ砂を部屋中にばらまいてくれたので、今でも
床がザラザラしています(´・ω・`)

フナムシ、正式名称ではないかもしれませんけど、これも地域によって
いろいろ呼び名があるかも♪
トップはパクリしちゃいそうでヒヤヒヤでした(´Д` )

facebook、登録したはいいもののまだ使い方を熟知しておらず・・・
でもお友達になれて嬉しいです!
メッセージの送り方もまだ分かっておりません(>_<)
これからもよろしくです(*゚▽゚*)

No title
トップ君~泥だらけですね(笑)
ここまで豪快にやられたら、怒るどころか大笑いですね!ひゃ~ひゃ~いいながらブログ読みました。
本当にいいお顔になっていました。
きっと満足いったと思います♪

本能なんだなあ^^
たんぽぽさんこんばんは

そうなんですよ~
こんなに豪快に行かれちゃあ、止める気もなかったです^^
とっても楽しそうだったので、後は何とでもなるから思いっきり
行っちゃえーーー!って感じでした(๑≧౪≦)

でもあそこまで泥に顔を突っ込むなんて、正直驚きました。
しばらく突っ込んだまま固まってましたから(笑)
あれって、本能なんでしょうか(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント



