スポンサーサイト


野良猫に置き餌はダメ!

今日の松山は晴れ。

昨日の夜の寝る前のお散歩で、ほろ酔いで歩いて帰宅

するおじさんに遭遇。


夜道で陽気に歌なんて歌ってるもんだから、トップが

不審者とみなしロックオン!


吠える吠える(笑)


おじさん歌うのやめずに「そんなに~怒ら~ないで

よお~♪」
とさらにかぶせるもんだからトップが吠え

るのなんのって(^_^;)

便乗してアズも吠えるし、参りました(@_@)

でも、本当の不審者のときも吠えてくれるんなら、

優秀なボディーガードですな( *´艸`)

20130607-4.jpg



トップの下痢はすっかりよくなり、朝のうんぴも良好

な硬さになっていました。

20130607-2.jpg

いつものイチャイチャも元通り。


20130607-3.jpg

いつものしつこさも元通り(^_^;)



フードの量も元に戻しました^^

結局、やはり何か拾い食いでもしたのかなあ・・・

気を付けてはいるものの、2ぴき同時に完全に監視

することも難しいです(+_+)

20130607-1.jpg

だろうね"(-""-)"



今回の下痢で思ったことですが、我が家の周辺はなん

せ猫が多く、側道の植え込みにドライフードの置き餌

をしている人がいるので、それに対して

「猫に餌を与えないで」と張り紙している人もいる。


置き餌しちゃうと、増える一方ですよね。


うちのマンションの共用部分の芝生にも、よく猫が

うんぴやおしっこをしに入ってきています。

ベランダのゴミを荒らされた事もあり、それからは

注意しています。


猫のおしっこやうんぴはかなり匂うので、嫌いな人

には猫は害獣にしか見えないだろうから、最悪の場

合、毒入りの餌を撒いたりしてもおかしくないかも

・・・なんて想像しちゃいます。


もちろんそんな物騒なものを撒くような人はそうい

ないでしょうが、最悪の場合そんな事態もあり得る

のかもと考えると、無責任に置き餌などはして欲し

くないなと思うのです。。。


でも、こんな猫ちゃんなら、餌をあげたくなっちゃ

うかも( *´艸`)

20130607-5.jpg

ピカー!って鳴くんかなあ(笑)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

ツッコミどころw
ピカー!って鳴くんはネズミじゃなかったですか?
確か、進化もピ○ュー→ピカ○ュウ→荒井注ってなって泣き声が「何だ、バカヤロウ!」とか「何見てんだよ!」って言うんですよねw

そうそう、ちょっと質問なのですが・・・
コギの男の子って足を上げてシッコしますか?
知り合いのワンコ♂が足上げずにシッコしてたので、気になって・・・
ちなみ今までウチにいたワンコ♀がお年寄りになるとちょっと足上げてシッコしてましたよ。
No title
うちも、拾い食い大好き!
小さいとき、草むらから、パンを拾って食べたときは、焦りました(-_-;)
何もなかったからいいけど、怖いですよね…

猫ちゃん、庭に入り込むので、ワンワン吠えるんですけど、バカにしてるのか逃げない(笑)
迫力ないんだろうなぁ~
よかったねぇ~
トップちゃん、すべて快調になったやぁ~(@゜▽゜@)

猫ちゃんの廃棄物は、植物枯らしよるからねぇ~

毒いりを置くのは、勘弁してもらいたいなぁ~、拾い食いの名犬もいる事だし(笑)


ピカチュウ猫!?
そんなのあり!?
ぴーかっ♪可愛いけど、私はネコが可哀想に思う。皮膚にも悪いんだろうし。広い食いは怖いですよね。よく、TVで毒入りなんて話し聞くから。餌付けするくらいなら家で飼ってくれればいいのに。世の中、綺麗にするとか、安心な町とか言ってるわりに矛盾してますね。
たまのすけさんこんばんは

実はワタクシ、ポケモン一切知らないんですよ(笑)
ストーリーすら知らない(^_^;)
ピカチュウしか分かんないレベルだけど、ピカー!って鳴かないんですね( ゚Д゚)
少し勉強しなきゃw

うちの2ぴきはおしっこは足上げます。
去勢を早くした男の子は上げないそうです。
でも、女の子なのに足上げる子がいるのは聞いたことあります( *´艸`)
個性なんですかね。
それとも歳を取ればワンも恥も外聞もなくなって、オバタリアンが男子便所に
入るのと同じように、足上げしだす・・・とか?
前にドッグランで会ったフレンチブルは、逆立ちしてウンチしてました( ゚Д゚)
「いつもこうなんですー」って飼い主さん言ってたけど、笑っちゃいましたねw
あやっちさんこんばんは

散歩していても、「何でこんなとこにパンが落ちてんの??」っていうような
ところにパンが落ちてるんですよね(^_^;)
うちの子はパン大好きだから、迷わずパクリ。止める間もありません。

猫って犬が吠えまくっててもシラーーーッとしゃなりしゃなり歩いてますよね!
バカにしてるんですよ。こっちに来れないってわかってる感じ。
猫の方が賢いのかな・・・
岐阜のママさんこんばんは

トップはもういつものトップに戻りました^^
ご心配お掛けしました~(+_+)

猫の廃棄物、植物枯らすんですか??
すごい(@_@)
匂いも強烈ですもんね・・・
まるさんこんばんは

ピカニャン、子猫だから可愛いけどこういう毛染め系は可哀想ですよね。
見世物になってる感じで・・・。

毒入り餌事件、以前、東温市であったらしく、それ聞いてから怖くなりました。
動物が嫌いな人は、そういう恐ろしいことが出来るんですね・・・
想像しただけでゾッとします・・・

コメントの投稿

非公開コメント



