いい年こいて拗ねるアズ

今日の松山は晴れ。


今日も本当に暑かった(@_@)

お散歩は18時以降に行ってるけど、それでも暑くて

トップもしんどそうです。


今日の夕飯。

20130612-4.jpg

ほっけ(半身ずつ)、サラダ、ポテトサラダ、つくねと

大根の煮物、シュウマイ、味噌汁。


相棒が551の豚まんやシュウマイを代引きで取り寄

せたので、今日はシュウマイ2種と、ちまきも食べました♪

20130612-3.jpg

モチモチで美味しかった(*^^)



そして暑くなると欠かせないデザート・・・・



最近の相棒のハマりもの。

20130612-8.jpg

「チョコかけちゃったスイカバー」


先ほど、これを買いにスーパーやコンビニを5軒回り

ましたが、スイカバー自体がない。


確かチョコがけはコンビニにあったはずだけど、

ファミマ、ローソン、サークルK、どこもなし。


手ぶらで帰ると何を言われるかわからん"(-""-)"


ドラッグストアももう閉まっているし、24時間営業

のスーパーへ。


かろうじて普通のスイカバーがあった!

5軒目にしてようやくゲット(*^^)v


なのに相棒に「チョコがけやない!」と文句言われて

しまった( ゚Д゚)


アマゾンで大人買いしようとしたので全力で止めま

した"(-""-)"


ってか、アマゾン、何でも売ってるんだね(@_@)


スイカバー、品薄なのかなあ。

早くチョコがけ入れて下さいm(__)m


買ってきたアイスを食べていると、アズが猛烈に催促

してきます。

20130612-2.jpg

夕飯の時もそうですが、トップはそんなにしつこく

催促してきません。

こんな風に足元で大人しくしてます。


アズは穴が開くほど私たちを見つめて催促してくるし、

「ウォッ!ヴォッ!」と声を出して催促してくるしつ

こさ(^_^;)


今日も、会社で相棒がお昼を食べていると催促にやって

きて、しつこかったので「ダメ!」って言ったらこの

有様(+_+)

20130612-1.jpg

オニ拗ね。


でもアズはとーちゃんが大好きなのです^^

20130612-5.jpg

お風呂の間はずっとこうして待っているし、相棒が夜

出掛けたりすると玄関ドアのすぐ下で待っています。


20130612-7.jpg

お風呂が終わるとすぐに浴室に入り込み、濡れてるのに

座り込んでかーちゃんに叱られるのでした(笑)


20130612-6.jpg

とーちゃんの為なら、風呂掃除だってこの嬉しそうな

表情でやっちゃいます( *´艸`)


ワンコって、男女の違いをちゃんと分かっているん

ですかね?

アズはどんなに相棒のことが好きでも、ベロチュー

したりは絶対にしません。


まあ、相棒は顔を近づけることがないですが、甘え

たり飛びついて喜んだりもしない。


トップも同じく、トップは相棒のことを少し怖いと

思っているかも。

アズもトップも、絶対的服従はとーちゃん。

甘えるのはかーちゃん。と行動を分けているように

感じます。



アズは寝室で私がベッドに入ると、じーっと私を見つ

めて「一緒に寝よう」と言ってきます^^


ラグに横になってやると、懐にスポッと入ってきて

イビキかいて寝ます(笑)


年甲斐もなく拗ねるおっさんだけど、まだまだ甘えた

い年頃なのかも(^_^;)





本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

スイカバー懐かしい。昔よく食べてました。アズ君って表情豊で面白いですよね。お笑い芸人にぜひとも。犬って分かるんですかね。家のコギは旦那に服従。ブヒは私と分かれてます。それと、ダンク君。私が今一番飼いたいワンコNo.1。欲しくなっちゃった。
No title
暑くなると、アイスですよねぇ~

ちょっと前、チョコ掛けスイカーバー食べましたよ。
チョコ掛けも美味しかった!
人気があって、品切れになったのかな。
コンビニ見てみようっと!

アズ君、これだけ愛されたら、幸せ☆
うちは女の子だけど、男女、見分けてるっていうか、ご飯・散歩・遊びとかで分けてる気がする。
一番人気のご飯係りは、もちろん私です(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
質問した問題・・・解決しました!
azutopさんに聞いたとたんに・・・なんというタイミング・・・なぁ~ぜぇ~・・・
あ!チョコがけスイカバー大人買いしといたほうがいいんでないのぉ~?無くなるときゃ、ほんとに無くなるよぉ~・・・後悔するよぉ~相棒さんが・・・ひゃっひゃっひゃっ

No title
健康的なメニューで、ダイエット頑張られていますね!
でも、くれぐれも夏バテしないように気を付けてくださいね~

アズちゃんはお父さんLOVEなんですね
お風呂の前でじっと待っている様子は、いじらしい光景で思わず涙が出そうになりました。
ええ子や~!!
アズちゃんは、忠犬ハチ公やね(笑)

相棒さん、うちやったら…『めんどくさい』って言ってしまいそうやわ(笑)
チョコかかってへんかて、ええやん!! って言ってしまう(笑)
ママさんは、偉いなぁ~
まるさんこんにちは

アズは歳を取るごとに気難しいオッサンになっていってますが、
表情は豊かで見ていて飽きないです( *´艸`)

ダンク、めちゃカワイイでしょーー(≧▽≦)
私も虜です!
びっくりするくらいデカいですけどね^^
あやっちさんこんにちは

チョコ掛けスイカーバー食べましたか!(^^)!
私は食べてないんですが、相棒いわく、すごく美味しかったと。
今、どこにもないです"(-""-)"

アズとトップも絶対服従は相棒なんですが、ごはんとなると話は別で、
私がごはん用意していると相棒が呼んでも無視です(笑)
でも耳だけクルンと相棒の方向いてます( *´艸`)
よっちさんこんにちは

解決した理由はですね・・・・・
よっちさんからコメもらって、私がコチョコチョっといじったからだと
思います(^_^;)
私、使いきれてなくってメッセージの送り方すらまだ分かってないんですよ(+_+)
これからもよろしくです!

スイカバーの大人買い、煽らないでくださいよ~
これからもこっちで買えなかったらホントにアマゾンで買う勢いですよ"(-""-)"
たんぽぽさんこんにちは

食事をヘルシーにするのはいいけど、夏はやっぱりスタミナも大事ですから
メニューを考えないとですよね!
ダイエットは3キロ減ってからなかなか進みません(+_+)
ここからが大変なんでしょうね。。。

アズはとーちゃんLOVEですよー
トップがかーちゃんLOVEなので、ちょうどバランス取れてる感じです^^

岐阜のママさんこんにちは

アズは毎日朝晩、相棒のシャワー待ちしております( *´艸`)
見ていてカワユイです^^

相棒は「チョコがけのやつは、アイスの味も違う!」と言い張るんですよ。
んな訳ないやん(笑)

コメントの投稿

非公開コメント