ジャワカレースパイシーブレンドに挑戦!!

今日の松山は晴れ。


朝晩は昨日ほどではなかったけど、日中は本当に

暑かった(-"-)



掃除機をかけただけで汗がポタポタ・・・


トップは意外とスヤスヤ寝ております。

20130614-3.jpg

スヤスヤって顔ではないけれども(^_^;)



20130614-5.jpg

このお口のたるみが大好き( *´艸`)



20130614-4.jpg

つい、この隙間に指を突っ込みたくなる(笑)



20130614-6.jpg

あ、起きた。

耳が裏返ってますよ~


1371223088qUkjVOQchln15N51371223087.gif

手が短いから無理( ゚Д゚)



20130614-8.jpg

オッ?

寝返りうって戻そうなんて、賢いではないか^^


20130614-9.jpg

この拝むような「うううううううん」が大好き(*^^)



20130614-7.jpg

結局、耳戻ってねーし(-_-;)




今日は暑くてたまらん!ということで、辛いカレー

でも作るか!!


実はかーちゃん、辛いの食べれません(+_+)

カレーはもっぱらバーモントカレーの赤箱。

そう、甘口(*ノωノ)

でもジャワカレーが好きだから、頑張ってジャワの

甘口作ってました。


ココイチだって、甘口。


だけど今日は何だかメラメラしたい気分(; ・`д・´)

ってことで、こんなの買ってみました。

20130614-1.jpg

( ゚Д゚)ヤッチマッタナー!

いきなりこんなレベルアップせんでも・・・

っていうようなヤツ、買っちゃいました。


辛さ指数。バーモントの甘口が1で、こいつは6。


でも、玉ねぎをあめ色になるまで炒めると甘みが増し

て辛さは落ち着くはず。


この暑い中、玉ねぎをコツコツと炒めること40分・・・

(((;-д- )=3ハァハァ


タオルを首にかけて、もはやオッサンです。


隠し味にはちみつやらコーヒーやらチョコレートやら

を入れ、よせばいいのにオールスパイスとガラムマサラ

を追加でペッペッ!


具はシンプルに牛肉と玉ねぎだけ。


出来上がり~♪

20130614-2.jpg

チキンカツを半分づつトッピング。

相棒はマカロニサラダがないと小2みたいに拗ねる

ので、普通のサラダとマカロニサラダ作りました。


予想通り、かっ!辛い (lll゚Д゚)=3 ヒーハー!!

でも・・・でも・・・美味い~~♪


子供の舌だったのに、成長したのかしら。

辛かったけど、美味しかった^^


相棒は「全然辛ないで。」とフツーに食べてました

けどね。"(-""-)"




本日もご訪問いただき感謝です!

ブログ一周年を迎えたアズトップ家に、どうか貴方の1ポチを!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

辛いカレーは
玉ねぎを指定量の倍以上(5個ぐらい)入れて
ジャガイモ倍の量をすりおろして入れると辛いカレーも甘くなりますよ。
うちカミさんがジャガイモのホクホク感が好きなので
別茹でしていれてますけど・・・
お肉は牛のホホ肉湯通ししていれるとプリプリして旨いです。
(カミさんは嫌いらしい)
うちは私が食べ物我慢してカミさんが食べないもの多いです。
ちなみに…ほとんど私が作ってます。
短い足で一生懸命なのがたまらなく可愛い。自分では、きっと直したつもりなんだろうね。ずーっと見ていたい仕草。身体が痒い時も自分では届かない場所は私がカキカキしてあげると自分で掻いたように小刻みに足を動かす仕草も好き。あぁ。ジャワカレー大好き。そのスパイシーも好き。家はとんでもなく辛いです。七味やら何やら入ります。そう言えば、ジャワカレー食べて胸、踊りましたか?
あ~(笑)
甘口かぁ~(^_^;)
うちは子供の頃から、中辛です。
うちの相方は、どちらかというと、甘口…キムチ鍋も、あまり好きでは、ありません(・・;)

うちは、ビシッと刺激的なんが、好きです♪


マカロニサラダ、うちも好きです♪ なくても、拗ねませんが(笑)



トップちゃん、かわいいねぇ~
眉間にシワ寄せて、寝てる(笑)
スヤスヤ寝れない季節です(;^_^A
たまのすけさんこんにちは

玉ねぎはすりおろして6個入れました!(^^)!
でも、40分も炒めたらほんのちょっとになっちゃいますが・・・
ジャガイモもすりおろすんですか?
ドロドロにならないですか?相棒がサラサラなのが好きなのですが、甘みは出そうですね^^
お肉はスジ肉ですが、ホホ肉か~!やってみよう!
でも、ホホ肉なんてあんまり売ってないような・・・・

好き嫌いがあると、合わせる方が苦労しますね。
私はトマトが大好きだけど相棒が食べないので買わなかったんですが、どうしても食べたくて
最近買うようにしました(^_^;)
No title
またまたパソコン不良…。
先月買ったパソコン…不具合で今日3回目取り付けですわ(汗
大丈夫かいな…。これでダメなら他のメーカーと交換したほうがいいってさ。
ん~~~前途多難なパソコン生活です。

カレーの甘口…絶対に無理だ、私。
辛党の私、もちろんジャワカレーのスパイシーブレンド派♪
香辛料もたっぷり♪のカレーが大好き♪
バーモントの辛口でも甘すぎて無理だなー!
まるさんこんばんは

「身体をカキカキしてあげると自分で掻いたように小刻みに足を動かす」って、
私もこの仕草、大好き( *´艸`)
やっぱ、掻いてあげてるんだーみんな(笑)
掻いてあげてるのに、必死で動かしてますよね^^

ジャワカレー、好きですか^^
美味しいですよね~
しかし、とんでもなく辛い派ですか(@_@)七味やら何やらって・・・・
夫婦ともども好みが合えば問題ないんですよね~

ジャワカレー食べて胸、踊ったのに・・・・・くっそーーー
それをネタにするんだった!!
まるさんに、一本取られたなあ(+_+)
岐阜のママさんこんばんは

カレーは中辛派が一番多いでしょうね~
甘くもなく、辛過ぎず。

ここの好みが夫婦で別れちゃうと、どっちかが合わせないといけないけど、
辛い人は甘いの食べれるけど、甘い人は辛いの食べたくても食べらんない
ですからね(+_+)
辛い人が合わせることになる(笑)

トップ、昼間はエアコンなしでもハアハア言いません。
まだ大丈夫なようです^^
明日、エアコン付くので我が家にも涼がやってくる~!!
みなみさんこんばんは

パソコン、どうしたもんでしょうね。
そんな何回も不具合って出るもんなの??

私の周りも結構辛いの好きな人が多くって。
私、辛いと口の中がしびれて何食べても分かんなくなる( ゚Д゚)
でも、韓国料理は相棒に美味しい店に連れて行ってもらってから美味しいと
感じるようになった。
やっぱ、カレーにしても何にしても、ただ辛いだけじゃなくて美味しい辛さ
ならいけるのかも。

コメントの投稿

非公開コメント